2007年9月8日(土)晴れ 

2007年09月10日(月) 23時58分
Plastic Tree 初武道館 「ゼロ」 行ってきました。


改めて感じたことがありました。
Plastic Treeって、凄いんだなぁ・・・
海月さんの多さと武道館の大きさに圧倒されました。


武道館が海月でいっぱいになった日。
右も左も海月さん。
1人でライブに行ったのですがとても居心地が良かったです。


とても素晴らしいライブでした。


ライブ後、感動のあまり号泣している海月さんを見かけました。
それを見て何故か「あー、泣いてる人がいるなぁ」と冷静だった私。


帰宅後、ゼロを聞きながらライブの思い出に浸っていると
今さらながら溢れ出る涙。


私の伝達神経が未発達なのか、
心臓にまで届くのに時間がかかったようです。


きっと一生忘れません。
Plastic Tree 初武道館 「ゼロ」

武道館まで 

2007年09月01日(土) 16時20分
あと1週間ですね。
早く見たいような、見たくないような。
きっと終わった後はまた虚しくなるからなぁ。
この心待ちにしてる今が
1番幸せな時期な気がする。


今日は久しぶりのオフ日。
何もすることが無い。
お昼くらいに起きて
ベッドの中でごろごろしてました。


今日は怠惰の日に決定!

たまにはいいでしょ。



暇なので昨日のことを思い出してみる。

凡庸、昨日で2回目だったんですけど
本業のバンドとはまた違う楽しみがありますね。

「愛してる」「抱きしめてあげるよ」などなど・・・
普段は聴けないような言葉で唄われると
ドキドキしちゃう・・・
始終ウットリしてました。(危ない?)

毎回凡庸は整理番号が悪い。
ローソンチケットで取るから?
もっと前で見たいなぁ。
胸から上しか見えないよ・・・?
もっと押せ押せの状態だったら
流れに任せて前行けるんだろうけど。
そんな状態でもないのに1人で押したら迷惑だしなぁ。
ネジの前に無理やり前に行った人を見かけたけど
周りの人たち、凄い迷惑そうだったな(苦笑)
うーん・・・次こそ期待!!

MUSIC JAPANがあるから急いで帰ってきたけど
ライブの後待ってたらネジ村さんに会えたみたい。
羨ましい・・・

でもなぁ、終電の時間もあるし待ってるのは厳しい・・・
せめてもっと早い時間からやってくれればな。



で、帰ってきてMUSIC JAPANを見る。
前の日記にも書いたけど
冷静になった今改めて思い出してみよう。

実はテレビ番組で演奏してるPlastic Treeを初めて見ました。
トークならあるんだけどね。
PVやLVでの演奏風景とはまた違うだろうし。


有村さん調子悪そうでしたね。
っていうか具合悪そう。
あのときハードスケジュールだったからなぁ。
汗が尋常じゃないよ?
いつもならあの汗も「水も滴るいい男〜」的に
魅力的ポイントなのに。←私は
さすがに心配になっちゃいました。
武道館は体調大丈夫かなぁ・・・

長谷川さんは相変わらず可愛かったです。
この若さが本当に羨ましい!
あと細さも。
見習いたい。
秘訣教えて欲しいですね!

ナカヤマさんも相変わらずかっこ良かった!
この人写真写り悪いですよね(失礼?)
実物のほうが何倍もかっこ良い!
握手会のときあまりのかっこ良さに
びっくりしましたもん。

ササブチさんもかっこ良かった!
やっぱりドラム叩いてるときが1番魅力的。
あの細い体でよく叩けるなぁ・・・
ドラムの位置的にあまり映らなかったのが残念。



これを機会にもっともっと世の中に
Plastic Treeの名前が広まってくれたら・・・
心からそう思います。
有名になっちゃうのは寂しいっていう気持ちも分かるけど。
一部の人だけ〜なんて勿体ない!
Plastic Treeの音楽はそれだけ素晴らしいと思うのです。

MUSIC JAPAN 

2007年09月01日(土) 1時18分
凡庸、行ってきました!
楽しかったです。
可愛かったです。
かっこよかったです。

ライブが終わった後は余韻に浸ることも無く直帰。



なぜなら今日はMUSIC JAPANの日!

なんとか放送時間には間に合いました。



ネオヴィジュアル系特集だそうですが
実は私、よく知らないんですよね・・・

もちろんPlastic Tree目当てで見たんですけど。

そのほかのバンドが皆同じに見える・・・?

ムックはなんとか分かりましたが。

有村さんの胸元に目が釘付けです。
でも・・・
生の有村さんのほうがかっこいいと思う!
と思ってしまうのは
ファンの欲目なんでしょうか。

個人的な意見なんですけど
ギターを持って唄ってるときより
両手でマイクを持って唄ったり
くるくる回ったりしてる有村さんが好き。


完全版、見たいなぁ。
うち、BS見れないんだよなぁ。
残念。


世界が終わる日が… 

2007年08月14日(火) 23時00分
世界が終わる日が休日ならいいな。


なんて歌詞がPlastic Treeの曲にありましたね。

私の場合、
「世界が終わる日がライブならいいな。」

ライブに行くたび、有村さんをお目にかかる度、
今この幸せの絶頂で死にたい!
と思ってしまいます。

あのライブハウスの中で
愛する有村さんと同じ空間で
海月さん達と共に
死ぬことができたらなんて幸せ。




昨日のライブ、楽しかったな。

靴が壊れようが
鞄が変形しようが
後ろの人に髪をつかまれようが
隣の人の肘が胸にヒットしようが

それでもやっぱりライブ大好きだ。
Plastic Tree大好きだ。
有村竜太朗さん、大好きだー


不純物 

2007年07月22日(日) 23時20分
最近、近所のゴミ捨て場の前を通るたび
「不燃物」の文字が「不純物」に
見えてしまうオレンジです。

私のなかで「ネガとポジ」の中では
1位を争うくらい大好きな曲。

恋は邪魔、愛はゴミ、と唄っている有村さんに
ゾクゾクしてしまいます。


有村さん、以前に比べて艶っぽくなりましたよね?
狙ってるんでしょうか?

昔はどんなに半ズボンはいてても
色気を感じたことはなかったのに…


その艶っぽさに、まんまとハマったオレンジでした。

ライブが終わった後は空しくなる 

2007年07月18日(水) 23時21分
私の夏は終わりました。


ライカエジソン、渋谷AX、六本木Y2K、日比谷野音。

楽しかったなぁ・・・
かっこよかったなぁ・・・

もう武道館まで会えないなんて寂しすぎる。
ドイツは・・・さすがに行けないし。


自分の好きなことだけ考えて、好きなことだけして、
生きて行けたらいいのになぁ。

先日、 

2007年07月09日(月) 19時20分
某ヴィジュアル系雑誌を買ってしまった。
音楽雑誌を買うなんて・・・高校生以来。
7年ぶりくらい?

ついついPlastic Tree裏表紙に惹かれました。
あとアキラさんのファンへ一言に押されまして。
有村さん、かっこよくなったね。



私が中〜高校生だった頃、
今は活動休止してしまった某バンドのファンでした。
月のお小遣いのなかでライブやCDや雑誌代を
やり繰りしてたっけなぁ・・・
時には泣く泣く諦めることもあったっけ。

今は何とか自立し、やっと生活に余裕も出てきた。

そして今さらPlastic Treeにはまってしまった私。
つぎ込もうと思えばいくらでもつぎ込める状況です。
ちゃんと自己制御しなくちゃなぁ。

年取ってからはまると質が悪いってこういうこと?

海月歴2ヶ月 

2007年07月07日(土) 20時33分
Plastic Treeを知ったのは1998年。
有村さんの声が印象的でした。
当時は今ほど夢中になることはなく
アルバムを数枚持っていた程度。

2002年、高校を卒業。
学業とバイトに明け暮れていた日々。
次第に音楽を聴くことからも遠ざかっていた。

2007年、社会人になって4年目。
5月1日。
Plastic TreeのMay Dayを思い出しCDを探す。
あった!Puppet Show!!
早速聴いてみる・・・
懐かしさとともに、以前は感じなかった不思議な感情。
この胸の奥に染み込んでくる感じは何だろう。


そこから海月になるのはあっという間だった。
海月歴2ヶ月。
これからPlastic Treeをもっとっもっと知っていきたいと思う。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オレンジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Plastic Tree
    ・読書-森博嗣 京極夏彦
    ・マンガ-Kissxxxx
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる