あれはなんというんでしょうか?

March 25 [Thu], 2010, 10:18
 気象庁から桜の開花宣言が、先週末に東京にも出ましたね。
でも、まだまだ寒いですよね・・・・・
桜は開花宣言が出てからだいたい一週間後が、見ごろらしいんですがあやしいですよね?
今朝見たら、まだ2、3分咲き程度でしたからね!
早くお花見したいですね♪


 最近よく見かけるあれを、渋谷のネイルサロンでも見かけました。
少し前から、ちょっと気になっていたんです。
あれとは、ターコイズを使ったネイルです!
前からちらほらと、新宿のネイルサロンなどの都心のネイルサロンで見かけてはいたんですけど、特にあまり気にしていませんでした。
あまりにも最近は、頻繁に見るようになったので気になってきたんです。
気になって仕方がないので、ネットで調べてみました。
千葉のネイルサロンのブログで見つけました。
ウエスタン・モロッコネイルというネイルみたいです!
アクセサリーでも人気のターコイズがネイルに付けるなんてびっくりですね。
しかも、本物のターコイズ石を使っているものもあるらしく、びっくりしました。
でも、ターコイズブルーがとてもきれいなので、ぜひこれから、取り入れていきたいですね!


 ネイルにも流行りすたりがあるんですね。
新しいデザインを考える人も大変ですよね。
これからも、最新のトレンドを取り入れていきたいです!!

サンダルを履く前に・・・

March 19 [Fri], 2010, 10:11
 寒い間、ブーツばっかりでさぼっていた足裏をどうにかせんといかんということに、気づいてしまいました・・・
かかとが、大変なことになっていて、爪もやばいです。w
これでサンダルは履けないと思いまして、早速、新宿のネイルサロンに行ってきました!!


 フットケアというものを受けてきました。
ちゃんとかかとの角質除去もしてもらい、足裏が蘇ったようにツルツルになりました♪
甘皮処理もファイリングもきちんとしてもらったので、サンダルの準備万端です!
前に、表参道のネイルサロンで、フットケアをしてもらった時は、マッサージも付いていて、あまりの気持ちよさに寝てしまったほどですw


 今日のところは、ペディキュアはまだやめときました、というのも実は池袋のネイルサロンで気になるペディキュアを見つけてあったからなんです!
ポップなドット柄でカラフルなガーリーペディキュアです!
フレンチになっていて、フレンチラインにはレースが付いているんです。
手先のネイルとお揃いでつけたいですね!

花粉

March 16 [Tue], 2010, 10:49
 暖かくなってきてうれしい反面、花粉の季節ですね。
花粉症に方は大変ですよね。
私も3年前に花粉症デビューしてしまったのでつらいです。
ひどい人だと頭まで痛くなって、大変みたいですね。
私は、目と鼻がかゆいくらいなので、まだましですかね?


 渋谷のネイルサロンでもマスクをしながら、施術を受けている方がいらっしゃいました。
見ていてつらそうでしたよ。
花粉症でもネイルには気を使うところが女の子ですよね♪


 新宿のネイルサロンで見かけたネイルで、元気が出そうなネイルがありました。
元気の出そうなビタミンカラーのイエローとグリーンでフレンチを作り、ストーンでお花が作ってある見た目もかわいいネイルでした。

 後、ネットで見つけた千葉のネイルサロンのブログに出ていたネイルは、パステルカラーのまさにこの季節にぴったりの張るネイルでした。
ピンクのチェック柄に桜とホロで花びらを作ったかわいいネイルです。
お花見にぜひ、していきたいですね。