近況報告

January 26 [Wed], 2011, 4:52
約2年ぶりの更新・・・・。
こんにちは。アリス改めありすです。(ひらがなにしただけvv)

大学に入学して2年が過ぎました。今年3年生になる予定(なれるかな苦笑)
大学生活は最初入学した時よりも充実していて初めて『頑張ってよかった』と思えるような生活を送っています。

友達・先生・サークル…。

一見してみれば本当に不満のない大学生活。
ただ、その中でも『自分の獣医になりたい』って気持ちは変わらなくて獣医学科の友達・後輩を見ていると

「あぁ…。自分もこうならないといけないんだ」

って考えさせられます。



今年ももうすぐ獣医学科の受験日がやってきます。

毎年この時期が来るたびに受験した時のことを思い出します。

そしてそのたびに「やっぱ獣医になりたい」

って気持ちが強くなります。



『口にするだけなら簡単なこと。それを実行しないと何も始まらない』

実際今の現状でもいっぱいいっぱい。
でもね・・・。

ココアを救えなかったのは自分のせいだから。

もしあの時ココアを助けられていたら何か違っていたかもしれない。
『このままでもいいや』
って簡単に言えたかもしれない。

でも、ココアが命をかけて気付かせてくれたことだからやり通さなきゃいけないんだ。。



今回ブログを更新しようと思ったのは自分の気持ちをもう一度整理しようと思ったから。
ホント毎回突発的だし、途中で止まるかもしれないけど…。
一度決めたことは貫きとうしたい。

3年生になると研究室の入室とともに『就職・進路』を考えださなきゃいけなくなります。
その中でやっぱり自分の気持ち的には『就職』って選択肢がなくて『再受験』しかないと思ってる。
このまま何事もなければ獣医看護師として就職できるし、周りからすれば
『なんで今更受験?』
って思われるかもしれない。

だけど自分の人生じゃん?
今生きてる『ありす』としての人生は1回きりなんだよ?
あきらめて・挫折して・やりたいこと出来なくて…。
そんなことしていいの?

そう思うと自分は悔いのないよう精一杯あがいて・あがいて・あがきまくってやろうと思う。
2年間楽しい大学生活おくれたんだから残り2年は再受験にむけてひそひそやっていこうと思う。

勉強以外のこともちょこちょこ書くかもしれないけどこっちは勉強メインに書いていこうと思います。
今年はちゃんと更新しよう。


こんなブログですが見ていただければ幸いです。
ありすの悪あがき記録におつきあいください(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/recordtodream/archive/63
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

第一志望の大学に合格

しかし、獣医学科にはいまだ入学できず。。

何年かかろうが絶対叶えてみせる。

獣医保健看護学科に通いながらぽちぽち更新していきます。
最新コメント
アイコン画像23歳の人
» 春休み (2011年02月06日)
アイコン画像黒ラブ
» まるまるありがとう (2009年12月24日)
アイコン画像ソト
» ご報告 (2009年03月09日)
カテゴリアーカイブ