春休み

January 27 [Thu], 2011, 1:43
そういえばもうテストも終わり実質春休みなわけです。。
今年はサークルの当番もあまりない(去年は毎日のように学校行ってたっけ…。)ので少しばかりゆっくり出来そうな予感★

とりあえず2月はココアの誕生日もあるので実家に帰省〜。
半ばくらいから追試期間に入るのでちょっと勉強しておくかな…。
今年は追試がないことを願いたい・・。

2・3月はいろいろな準備期間に充てられればいいなと考え中。。
4月からは模試も受けたいし、今年は資格も何かしら取りたいと思っているからやることがいろいろ山のよう・・・。
んーー体力がもつか不安だorz



そんな中ちょっとばかし友達と海外旅行にいってきます←←!!!?
実は去年の夏休みに学校主催でオーストラリアの実習に行ってきた時にパスポートを新調したんで、
高校の友達の卒業旅行ってことでローマに7日間行ってきます★
きっとこんなゆっくりできるのも最後かな・・・。
せっかくなので憧れのヨーロッパ堪能してきたいと思いますvv

イタリア旅行ガイド:アーモイタリア
↑このサイト様にお世話になってます★
いろんな情報が載っているのでお勧めです。。オススメのお店でジェラートとピザを早く堪能したい♪
今までこんな事前準備しなかったしな・・・。2人旅なのでどっちもノータッチでいると心配だし。。。
出発まで時間ないけど頑張りまーす(苦笑)
きっと食い倒れツアーになること間違いなし(笑)



近々去年を振り返る的な内容の日記も書こうかな・・。
授業のこととかサークルのこととか書きたいと思ってますvv

でわAおやすみなさーい

近況報告

January 26 [Wed], 2011, 4:52
約2年ぶりの更新・・・・。
こんにちは。アリス改めありすです。(ひらがなにしただけvv)

大学に入学して2年が過ぎました。今年3年生になる予定(なれるかな苦笑)
大学生活は最初入学した時よりも充実していて初めて『頑張ってよかった』と思えるような生活を送っています。

友達・先生・サークル…。

一見してみれば本当に不満のない大学生活。
ただ、その中でも『自分の獣医になりたい』って気持ちは変わらなくて獣医学科の友達・後輩を見ていると

「あぁ…。自分もこうならないといけないんだ」

って考えさせられます。



今年ももうすぐ獣医学科の受験日がやってきます。

毎年この時期が来るたびに受験した時のことを思い出します。

そしてそのたびに「やっぱ獣医になりたい」

って気持ちが強くなります。



『口にするだけなら簡単なこと。それを実行しないと何も始まらない』

実際今の現状でもいっぱいいっぱい。
でもね・・・。

ココアを救えなかったのは自分のせいだから。

もしあの時ココアを助けられていたら何か違っていたかもしれない。
『このままでもいいや』
って簡単に言えたかもしれない。

でも、ココアが命をかけて気付かせてくれたことだからやり通さなきゃいけないんだ。。



今回ブログを更新しようと思ったのは自分の気持ちをもう一度整理しようと思ったから。
ホント毎回突発的だし、途中で止まるかもしれないけど…。
一度決めたことは貫きとうしたい。

3年生になると研究室の入室とともに『就職・進路』を考えださなきゃいけなくなります。
その中でやっぱり自分の気持ち的には『就職』って選択肢がなくて『再受験』しかないと思ってる。
このまま何事もなければ獣医看護師として就職できるし、周りからすれば
『なんで今更受験?』
って思われるかもしれない。

だけど自分の人生じゃん?
今生きてる『ありす』としての人生は1回きりなんだよ?
あきらめて・挫折して・やりたいこと出来なくて…。
そんなことしていいの?

そう思うと自分は悔いのないよう精一杯あがいて・あがいて・あがきまくってやろうと思う。
2年間楽しい大学生活おくれたんだから残り2年は再受験にむけてひそひそやっていこうと思う。

勉強以外のこともちょこちょこ書くかもしれないけどこっちは勉強メインに書いていこうと思います。
今年はちゃんと更新しよう。


こんなブログですが見ていただければ幸いです。
ありすの悪あがき記録におつきあいください(笑)

まるまるありがとう

June 17 [Wed], 2009, 9:02
大学生活にだいぶ慣れてきたアリスです☆

今年度の入試結果でてました。
日獣 獣医学科(一期)12倍
獣医看護(一期)4倍
獣医学科(二期)32倍


本命に受かるためにはあの3倍勉強しなきゃいけなかったんだと痛感しました。。。
センターがやっぱ一番楽みたいです。9倍。。
でも今年とか上がるんだろうな。。


この結果で一番驚いたこと。
それは補欠人数です。
3人って………。


受からせていただきありがとうございます( >人<)
まさに自分は崖っぷちだったんだと思いました。

この学科に受かったことじたい奇跡に近いんです。
勉強頑張ります。





そんな大学生活で一番浪人してよかったと思う瞬間がリーディングの授業です。

多分高校の時の学力のままやっていたらチンプンカンプンで単位捨ててたと思います。
先生の質問が下手すぎてやってられないです…。

予備校時代の石丸先生。
最初は怖くて嫌いだったけど、先生に感謝です。
今ではまるが神様のように思えます。

この英語力落とさないように受験勉強やってこうと思います☆

お久しぶりです

May 10 [Sun], 2009, 0:47
お久しぶりです。アリスです。
ご報告が遅くなりスミマセン。

日獣の獣医学科ダメでした。なので日獣の獣医保健看護学科に通うことになりました。


予備校が終わり、4月日獣に入学して一カ月が経ちました。
ここ一カ月は引っ越しやら、新生活やらいろいろあってろくにPCもいじれませんでした。

ようやくここ数日落ち着いてきたと思った矢先に約一年ぶりに熱だしました苦笑
体調管理も勉強のうち。。よく高校時代の塾の先生に言われてたっけ・・・。

さて、これからの方向付けですが・・・。

ぶっちゃけ今年獣医学科を受けるかどうか正直微妙です。。


獣医になりたい気持ちは変わることは一生ありません。

でも、現実問題この調子でやっていけるのか。現役・普通の浪人生の学力を上回ることができるのか・・。

不安ばかりです。

なので、受ける受けないは直前まで決めません(多分・・。)

受験勉強は合間をぬってちょこちょこやっていこうと思います。
普通に考えたら無謀としか言いようのない考えなのは自分でもよくわかっています。
でも、4年後去年どん底から始めたことをもう一度それ以下の状態から始めたとしても受からないと思います。

今年アリスの行っていた予備校から2人酪農の獣医に受かりました。

正直悔しいし、なんで自分は受からなかったんだろう・・・。そう自分を責めたこともあります。
でも、結果は結果です。
自分よりも2人の方が勉強していた。ただそれだけなんです。

だからつねに勉強するしか受かる方法はないんです。

何年かかろうと約束だから。


予備校の友達でアリスと同じ状況の子は

『夏休み過ぎたら大学休学して受験勉強始めて今年も獣医受ける』

退寮の日そう言っていました。

しかし、ご両親の反対で歯学部を卒業するまで受験できないとのこと・・。
さらに資格を取ったりで受験できたとしても8年後・・。
それでも彼は受験すると言ったそうです(友人談)

そう考えると自分は卒業したとしても4年。彼の半分です。

まだやれる。やらなきゃいけないんだ。



なので亀さん更新ですがこれからも見ていただけると幸いです。
極力がんばって更新します。

では、また★
インフルエンザに気を付けてくださいね☆

ファイナルバトル

March 15 [Sun], 2009, 6:17
いよいよラスト試験当日を迎えてしまった。。
酪農ダメでしたι
まぁ、予想はしてたのであまりショックってわけではないです苦笑
ただ、同じ予備校の友達が受かりました。
なんだか嬉しいけど、ちょと複雑な気持ち。。
でも、自分の本命は今日ですから。
噂で40倍とか友達が言ってましたが気にしないでやれることやってこようと思います。


昨日の勉強時間

英:5.5
英(単語):0.5

@1776

単語はここ最近のまとめ時間です。
DSのターゲット結構いいですよv(`∀´v)

では頑張ってきます!
追記は米レス(*^−')ノ

引きこもりも悪くない

March 14 [Sat], 2009, 11:28
すっかり1人に慣れたアリスです笑

10日に獣医(+医学部1人)以外の人はみんな退寮しちゃいました(-.-;)

なのでひっそりと孤独に過ごしてます。。。
(〃_ _)σ‖
寂しいし〜と感じつつも以外と過ごせてる笑
ご飯もないし、寮管の見回りもないからなんだか変な感じ。。
なので一昨日、昨日とメンドクサイのでご飯抜きました苦笑
でもさすがに3日はキツいので今久しぶりの食にありついてるところです☆
アリスはイスラム教にはなれそうもないですι
断食一週間って……orz


あ、そういえば新居が決まりました☆
親戚の家の裏です笑
ちょっと家賃高いケドなんとか過ごせるよう計画中。
親からは『バイトして』と言われてますが今年はする気がまったくないです爆
まぁ、落ち着いたらテキトーに誤魔化しますv(`∀´v)

今日は酪農発表ですがまだ見て無いのデス。。
まぁ、出来からしてちょっと微妙なので。。
どっちにしろ住むのは武蔵境になりそうです。

明日は本命&今年ラストの日獣なのでもう全力投球というか死に物狂いというか…
まぁ、やれること全てやりつくしてこようと思います!

終わった後は獣医のみんなで焼肉パーティーですvv

最近ストレス(?)で勉強ろくに出来なかったので今日くらいはガンバリマス(ΘoΘ;)

勉強結果は後ほど。。

ご報告

March 04 [Wed], 2009, 6:54
2日前の朝一本の電話が・・。

今から日獣の振り込み行かなきゃ行けないのに誰だよ!




『こちら日本獣医生命科学大学ですがアリスさんですか?』












!!!!!!!!!!!





『獣医保健看護に欠員が出ましたので繰り上げ合格になりました。おめでとうございます。』







まさに今振り込みに行こうとしてたとこなのですが。。。









ってか詐欺じゃね!?
よく医学部とかであるって聞くし。。













『出来ましたら確認も兼ねまして本学まで合格通知を取りに来てください』













行きますとも!!!





ってことでその日のうちに日獣へ。


無事日獣の獣医看護に受かってました



青天の霹靂というか、もう言葉に出来ないってこんな感じなんだなってつくづく感じましたね。
親に電話したら号泣されちゃいました。
友達にも合格したというとみんな『自分の事みたいに嬉しい』って言ってくれました。



とりあえずアリスの今年の最低限の目標は達成されました。

二期めの日獣は獣医学科受けます。

ダメだったら日獣の看護行きます。
滑りの大学と休学してた大学には早々に入学辞退と退学の電話をしました。
母は
『日本獣医生命科学大学 獣医学部』
という名前で既に満足みたいです。
いや、確実に獣医学科だって誤解されるからι

でも久しぶりに母の笑った顔見た気がします。
ちょっとは誇れる娘になれたかな?












ただ、アリスはまだ獣医を諦めたわけではないです。
日獣の二期確実にしとめてやります!

今年ダメだった場合仮面ってわけではないですが受験勉強しながらセンターと一般受けようと思います。親には内緒ですが苦笑

薬学部で医学部目指して仮面する友達と今通っている予備校に模試とか受けに行こうって色々と計画中です。




やっぱ獣医師になりたい。


ココアとの約束は獣医になることだから。

だから諦めないよ。

ただ、スタート地点から一歩くらいは夢に近づくこと出来たかな?


毎回中央線の窓から眺めることしか出来なかった。
こんなに近いのに凄く遠かった。
やっと通えるよ。
やっとやりたい勉強できるよ。
一番行きたい大学だったからそれが何より嬉しい。

支えくれたすべての人にただ『ありがとう』

体調不良

March 01 [Sun], 2009, 23:05
やけ食いのせいでしょうか?

体調軽く崩しました苦笑

多分食べたり食べなかったりが極端すぎて胃がへそ曲げたんでしょう(笑)

あはは〜















orz



ってことで昨日、今日あまり勉強できませんでした

今日は引っ越しの荷造りしてました。今からまだ続きします。
なんで試験終わった次の日に引っ越しなのだ
(ノ_<。)



ってことで勉強時間

英:5

@1782


追記はまたまた愚痴ですです。

追記

February 28 [Sat], 2009, 5:44
気がついたらこんな時間でした苦笑



コタツで爆睡苦笑


昨日の勉強時間

数:3
英:4

@1787



やけ食いしたらなんだか胃がもたれてます苦笑
うぅ。。。
ダメだな自分(ノ_<。)

雑記

February 27 [Fri], 2009, 21:28
この1年であったことふりかえってみよ〜なんてふと思ってみた。




『受験勉強』というものに初めて触れた気がした。



新しい友達増えた。


好きな人できた。


沢山泣いた。沢山怒られた。




なんだかんだで楽しかった。



受験的、人間的に成長できた1年だったな〜。


今日先生から
『最初入ったときはどうなるかと思ったが、この1年の伸びは凄かった』

とのお褒めの言葉をいただいた。
お世辞だとしてもなんだか認めてもらえて嬉しかったな。













だからホントはもう1年頑張りたい。

多分無理だろうけど苦笑



とりあえず今日で講習終わったから明日からは部屋で引きこもりです。


あとで勉強時間uP。
あ、追記は愚痴です苦笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

第一志望の大学に合格

しかし、獣医学科にはいまだ入学できず。。

何年かかろうが絶対叶えてみせる。

獣医保健看護学科に通いながらぽちぽち更新していきます。
最新コメント
アイコン画像23歳の人
» 春休み (2011年02月06日)
アイコン画像黒ラブ
» まるまるありがとう (2009年12月24日)
アイコン画像ソト
» ご報告 (2009年03月09日)
カテゴリアーカイブ