クローバーコンソート 

2007年12月17日(月) 20時47分
わー!!
無事終わりましたよ〜。。

お客様は患者様、ご家族様含め120~130名という大入りでした。
私のへったくそなMCと、それにいっぱいいっぱいで間違え放題の演奏・・・
ほんとうにすんませんでした。。。
メンバーにも迷惑かけちまったい。

なによりも先生の歌が大好評で!
その後も「あの歌が最高だった!」というお話をいろんなところから聞かせて
もらいました☆
初めての11曲演奏も良い経験でした。
集中力・・・続かないもんですね(^^;
今後はもっと考えないといかんなあと思いましたよ。。

ひとまず次の活動は新年からになりそうです。

日時決定! 

2007年12月11日(火) 23時59分
またまた更新が遅れました(^^;
今のところ週2回ペースで練習しております。

病院でのクリスマスコンサート、決定しました!

日時:12月16日(日) 14:30~(私たちの前にハンドベルのグループが
                     入るので、演奏会自体は14:00〜やってます)
場所:医療法人渓仁会 西円山病院  外来受付前

曲目:Walking behind you
    コラール(心と口と行いと命より)
    きよしこの夜
    グロリア
    牧人ひつじを
    ジングルベル
    うぐいす
    大きな古時計
    ふるさと
    Down by the sally gardens
    星に願いを

ギターあり、歌ありの楽しいコンサートになる予定です(笑
    

第一回練習 

2007年10月08日(月) 23時06分
夜八時からメンバー宅で練習。
いつも練習場所の決定には難渋します。

実はいつも練習場所を提供いただいていたメンバーの家が春に火事で全焼。
そんな大変な火事場から彼女がまっ先に救出したのはリコーダーたちでした。
火は回らなかったものの消火時の水で水没。
持ったケースからジャージャー水が出てくる有様でした。
その後先生様がガーゼを詰めながら慎重に乾かし、なんと復活。
楽器屋にメンテに出したときには「割れなかったのは奇跡」
とまで言われました。

そんなこんなで、こんかいのボランティアライブは私たちにとってもいろんな意味で
復活イベントなんでありんす。

持ち時間は1時間。
いくらMCいれても、なんぼなんでも1時間も楽器がもたないので、
(リコーダーの木管をご存知ない方へ!木でできた笛は湿気に弱く、呼気や唾液で
容易に湿ってしまいます。そのまま吹き続けると木が膨張して最悪割れる、というわ
け。みんなそのさじ加減を誤らないように吹いたり休ませたりして使ってます)
途中にプラ管の曲を何曲か入れる予定。
曲目、決まったのものは以下↓

コラール(目覚めよと呼ぶ声が聞こえ)
     (心と口と行いと命)
グロリア
牧人ひつじを
ジングルベル
星に願いを
ふるさと
Walking behind you
All OK blues
ハイドンのディベルティメント
うぐいす
大きな古時計〜モーツァルト風
サリーガーデン(歌入り)
ロッキンリコーダー(←これ微妙・・・)

こんなもんだろか
まだ迷い中・・・


うわー・・・ 

2007年10月06日(土) 0時23分
更新が・・・2、2年前・・・(苦笑
ひどいですね。
こんちは。CLOVERです。生きてます(笑

さてさて、やっと今年からちょっぴり活動開始となります。
遅いですね・・・(^^;みんな若くないし忙しすぎなので
大会はでませんが、12月に市内病院にてボランティア
での演奏会を予定してますです。
これをはずみに少しまた活動してきたいと思ってます。
メンバーは変わらずいつものソプラノ、アルト、テノール、バスの4人です。

演奏会の手ごたえしだいではどっか他での演奏依頼も受け付けようかなあ
などと考え中です。
合奏やりたいけど人が足りない。
ある程度吹けて、同じ程度の木管持って(もしくは買って)参加してくれる
同年代、もしくは年下の人(あまりに上の年代の人はこちらが意見言いづら
いので)・・・・なーんているはずないってな。
ひとまず、練習、練習。

地区大会! 

2005年12月03日(土) 23時21分
いや〜地区が終わってしまいました(笑

全然練習の模様とか更新してないですね・・・すまん

結果的には

とりあえず地区通過しました!

しかしひどい演奏だった(笑
いままでにないくらいひどい。
よく通ったよ。

まあ1ヶ月しか準備期間ないのに良くやりました。
練習以上のものは絶対にステージでは出せないってことですね〜

また全道大会に向けてがんばりましょう

やれやれ! 

2005年11月13日(日) 20時46分
地区大会に向けて、やっと曲の外郭ができてきましたよ〜!!
今日は先生の家で練習でした。

私たちは中学校のときからリコーダーを始めているので、中学のときに
部活を教えてもらっていた先生のところに行くのです。。

今回の曲はイヴァン・モゼリー作曲のパソドーブレです。
今日やっと曲に動きをつけて、形になってきました!

先生の家では練習後、かならずお茶会になります。
なのでメンバーがみんなお菓子やら食べ物を持ち寄って・・・

今日は柿、おせんべい、のりまき、くりまんじゅうなどなど。
先生が淹れてくれるウーロン茶(←最高級の品らしい)はおいしかった〜!
また来週の土曜日が練習です。

衣装も買いに行かないとね★

練習には 

2005年11月06日(日) 21時35分
いつも練習はメンバーのアルト宅で行っています。



彼女はスー子さんと言っていつも練習の邪魔をするにゃんこ・・・
笛の音が聞こえなくなるとドアからするするっと入ってきて頭突きで譜面台を倒します。


今日の練習はひさびさに4人集まって地区大会に向けた練習。

忙しさにかまけて、なんと準備を
            始めたのが大会2ヶ月前!!!


いや〜・・・どうなるんだろ・・・・

どうなると思う?
スー子さん・・・


いつもスー子さんをなでなでしながら現実逃避をする私たち・・・

こんにちは! 

2005年11月05日(土) 23時34分
Cloverコンソートです!
いや〜また勢いでブログ作ってしまいました
・・・いつまで続くかわかりません(汗

私たちはリコーダー演奏集団です。
メンバーはその時々により入れ替わり立ち代り・・・現在は4人で活動中。

以前のHPから見ていてくださる方、いますかね・・・

あれ、どう頑張っても消せないんだよ・・・なぜだ。

パスワードもアカウントもちゃんとメモしたとおりに入れてるのに。。
誰か消してくれーー。

そんなこんなで、練習の様子などアップできたらと思います。

ちなみにわたくしはテノール担当&広報担当(←ホント?)のマリィです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりえっち
» クローバーコンソート (2007年12月27日)
アイコン画像おかみ
» クローバーコンソート (2007年12月24日)
アイコン画像はる
» こんにちは! (2007年10月09日)
アイコン画像まりえっち
» こんにちは! (2007年10月06日)
アイコン画像はるそら
» こんにちは! (2007年10月03日)
アイコン画像まりえっち
» こんにちは! (2007年09月14日)
アイコン画像はるそら
» こんにちは! (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:recorder-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる