レコレコ現象は最後まで。 

February 06 [Mon], 2006, 23:32
閉店するから、と作家商品をあえて買いにきてくださるお客様も
もちろんいらっしゃるんだけど
閉店を知らずにレジにやってくる作家商品たちが
この数週間動きに動いた。

激動だったかもしれない。
大ものの商品が動いたり
作家さんの思い入れのある品が動いたり。

まだまだある。
返品伝票を切ってあとは作家さんがチェックして
お持ち帰りになる寸前でお客様が「こういうのってないですか?」
まさしくしまったダンボールの中のものにドンピシャ!

不思議です。


作家さんひとりひとりの返品準備を始めるときに(棚卸し)
限って、お客さんに「あのヘアゴムは?もうないの?」とか
「昨日までここにあった○○は?」とか。
うれしいお問い合わせ♪

本当にうれしいです。



今、毎日すさまじく返送作業が続いています。
作家さんとの交信を優先しています。
メールのお返事は引越し後になる方もいらっしゃるかもしれません。
どうかご了承下さい。

無題 

January 16 [Mon], 2006, 22:01
自分の愚かさに落ち込んだ1日。

頭の中でアレコレ考えすぎて
何もできなかった。
「こうしてもいいのか?嫌がられるかも?
でしゃばってはいけないのかも。」などと考える前に
先に行動に出ることができず・・・

五体満足の身体を持つ私の中の「心」の部分が
とても愚かだと知った1日。

泣かせないでください!笑 

January 06 [Fri], 2006, 23:41
たくさんのあたたかいメールや書き込みに感謝。
迷って迷った決断で、どうお伝えしていいのか分かりません。

言葉を探せず仕舞い・・・。

ただ言えることは
本当に「ありがとう」という感謝の気持ちで
いっぱいってコト。

クリスマスプレゼント 

December 25 [Sun], 2005, 23:47
子供のころにクリスマスプレゼントって
もらった記憶がない私。

だから今までの人生でそんなにクリスマスって
印象がないな。


大人になって
クリスマスプレゼントをもらえるなんて
思ってもみなかった。

今日はステキな絵(物語)をなんと!ふたつももらってしまった。
涙腺の弱い私なので、あやうく仕事中に号泣しそうだったけど
がんばってこらえてみました。笑

それから、お客さんからステキなお言葉も頂戴しました。

今日のクリスマスはきっと忘れられないものになるでしょう。
サンタさん!ありがとーーーーーー!


いいお産?! 

November 20 [Sun], 2005, 23:07
最近、妊婦サンが多い。
今日も数名の妊婦サン。
ベビースリングの質問が多かった。
「今日お産のイベントでスリングのコトを知ったんです」というお客様。

まだまだスリングを知らない方は多い。
こんなに簡単でラクチンでカンガルーみたいにかわいくって
赤ちゃんも大喜びなスリング、たくさんの人に知ってもらいたい。

そうそう、そのイベント。「いいお産の日のイベント」だったとお聞きした。

しまった!質問するのを忘れた!どうして11月20日が「いいお産?」なんだろ。
謎である。

無題 

November 17 [Thu], 2005, 0:01
ここのタイトル「reco*log」のリンクもとは
レコレコのトップページの「レコレコなるままに」になっています。

でもここのブログで書くことは、全てレコレコでのことでなく
一個人のわたくし伊藤の日々の日記であり
思ったことを綴っています。

自分に起きたことだけでなく
レコレコに関することだけでなく
それはニュースの中の事件だったり
友人の話を聞いて、のことだったり
家族のことだったり
いろいろです。

賛同してもらえなくてもいいんです。ただの日記です。
「ああ。そういえばあんなこと書いてた人おったなー」って
どこかの場面でふと考えてもらえたり、何かの動きに繋がったらいいな、ってのが
私の想いです。

「ああ。レコレコの伊藤、生きてる生きてる!」
「お。更新したな。」
そんな感覚で
のぞいてもらえればありがたいです。

たかがメール されどメール 

November 16 [Wed], 2005, 22:50
画面に映し出される文字たち。
見やすいメール、見にくいメールいろいろ。

気持ちがブルーになるメール、涙がでるほどあたたかいメールいろいろ。

急いで打っても打たなくても
やさしい人はちゃんとそれが表れている気がする。

見やすい、のも思いやりのひとつだと思う。

送ったあと一度も読み返さない人は
時々読み返してみることをおすすめしたい。

忙しい日々の中でちょっとだけ。してみても損はないと思う。

午前1時半 

November 07 [Mon], 2005, 2:17
ピンポーンとインターフォンがなり
小学生の男の子の声「迷子の犬がいるので見て欲しい」とだけ言って
質問する間もなく走り去った。

キミはどこのだれですか?
こんな時間になぜ起きているの?明日学校は?
なぜうちのインターフォンを?

聞きたいことはあった。

でも万が一を考え
1歳の子供を置いて外には出られなかった。

気になって仕事が手につかない。
寝ようにも寝られない。

素敵なおもてなし 

November 06 [Sun], 2005, 22:14
一年に数回現れるその人は50代くらい。
自家製のお野菜やら果物やらを届けてくれる。

大きなカゴいっぱいに持ってきてくれる。

今日は柿。ぷりっぷりでつやっつやの大きな柿。
大きなカゴの中に色とりどりの落ち葉を敷き詰めてその上に柿たちが乗る。

男性とは思えないおもてなし。
こういう季節感のある心づかいをできる人って素敵だ。心にゆとりがある。
うん。見習おう。

無題 

November 06 [Sun], 2005, 21:00
27歳の友人は頂き物をおすそわけをしただけでも
とっても喜んでくれ、うちに帰ってからでも「ありがとう」とメールをくれる。

2歳の友人は、おやつを食べたら必ず「ごちそうさま!」を言い
帰り掛けにも「ごちそうさまでした!」と元気いっぱいの声と笑顔をくれる。

いい歳をしてあいさつの出来ない大人が多い。多すぎて驚く。
見本でなくてはならない大人が悪い見本になっている。


たとえどんなステキなサイトを持っていようが
たとえいい本を書こうが
たとえ地位のある人だろうが
たとえおしゃれな暮らしをしていようが
たとえスバラシイ作品を生み出す人であろうが

あいさつの出来ない人間には何の魅力も感じない。
そして、もてなす気持ちなんて湧いてくるはずがない。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■PROFILE ■
■reco*reco店長「いとぉ」■
雑貨屋さん巡りが好きです
いつかは田舎で農業やります
最新コメント
アイコン画像squirting illustrated
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像bosch slimline dishwasher
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像lesbian mature movie squirting sybian teen
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像henry ford health system
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像malay pussy pic
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像aiwa surround sound
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像lesbian squirters
» クリスマスプレゼント (2008年06月05日)
アイコン画像jaguar seattle
» クリスマスプレゼント (2008年06月04日)
アイコン画像nipples squirting
» クリスマスプレゼント (2008年06月04日)
アイコン画像melyssa ford picture
» 無題 (2008年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reco-reco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる