ジャガイモもち 

July 16 [Thu], 2015, 16:06
ジャガイモと言えば、北海道って思い浮かびますが、

意外なことに鹿児島や長崎でも、ジャガイモはたくさん生産されています。

しかも、九州のジャガイモは、今が旬なんです。

旬のジャガイモを美味しくいただきましょう!

まずは、ジャガイモを茹でます。

分量は、ジャガイモ中1個に対しての量なので、たくさん作るときには

増やしてくださいね。

熱いうちに潰しながら、とろけるチーズ15gを混ぜます。

良く混ざったら、片栗粉・マヨネーズを大さじ1加え、塩コショウで味を整えます。

そのジャガイモを手で良く捏ねて、小判型に丸めたらコンガリ焼いて出来上がり。

周りはカリカリで中はモチモチのジャガイモもちの完成です。

春のお買いもの 

March 29 [Sun], 2015, 9:55
春はいろいろ買いたいものがありますね〜。

きっと気温が暖かくなって気持ちも晴れやかに

なるからではないでしょうか??

こないだティティベイトのアウトレットで買い物しましたが、

今度は主人の服をルモアズのアウトレットで購入します。

ちょっと落ち着いたシンプルなデザインが春らしくて

いいんですよね〜!!

春だけど、ちょっと早いですがポロシャツを購入しました。

GWあたりって結構暑くなるから来ますよね?

なんかたくさん買いたくなっちゃうからセーブしなくちゃ(苦笑)

ティティベイトアウトレットで買い物☆ミ 

February 25 [Wed], 2015, 5:08
久しぶりの更新になりました〜。

というのも年末年始はさんざんでしたよ〜。

喉風邪をひいていて年始になったら・・・インフルエンザ。

予防接種の意味がなかったですね。

と、落ち込んでいても仕方がないのでネットショッピングでもして

今年が良い年になるように洋服を買いましたよ〜。

色は今まで買った事がないサーモンピンク。

春は爽やかな色を着たくなりますよね。待ち遠しい〜!!

ティティベイトアウトレットネットショッピング

簡単ピザ 

November 25 [Tue], 2014, 23:44
今日は、これからの時期に大活躍しそうな、簡単に作れちゃうピザを紹介します。

材料は強力粉250cc、砂糖小さじ2、ドライイースト小さじ1弱、塩ひとつまみ、

サラダオイル大さじ2/3、ぬるま湯80〜90cc。

これを大きめのボウルに入れて、モチモチになるまで良くこねます。

あとは、好きな大きさに伸ばして、具を乗せたら220度のオーブンで12〜13分焼くだけ。

簡単なのに美味しいピザの出来上がりです!

鶏のさっぱり煮 

May 23 [Fri], 2014, 22:34
今日紹介するのは、暑くなる季節にピッタリの料理です。

骨付きの鶏モモ肉500gに対して、酢100ml 醤油 50ml 砂糖大さじ3

調味料を鍋に入れて沸騰したら、鶏肉を入れて落し蓋をして中火で20分。

これだけで、とっても柔らかくてサッパリとした鶏肉料理の出来上がり。

大人も子供も、アッと言う間にペロリと食べちゃいますよ!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんじゅん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ご覧いただきありがとうございます簡単レシピをご紹介しますね
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる