お花 

2006年07月11日(火) 20時59分
今日は浮き玉などを使った水にさしていくアレンジでした。なかなか器の形と水にさすのとで位置が定まらず時間がかかりましたが、満足いくまで楽しめて、ますますフラワーアレンジメントにはまっちゃいました)^o^(
8月はお休みだそうで、残念。9月はドライフラワーを使うみたいで今から楽しみ☆
今日は久しぶりに豊かな気持ち?

モウちゃん 

2006年06月28日(水) 22時21分
一人暮らしをはじめて、仕事にも慣れてきたのでペットを飼うことにしました。はじめは、かめ が欲しかったけど大きくなるし、10年以上生きるらしく、異動,移動が多いので大変そうでやめました。
そこで小さくて一人暮らしでも何とか飼えそうなハムちゃんに行き着いたわけです。犬を、それも結構大きくて賢いのをずっと飼っていたので、ハムスターなんてねずみじゃん、と思ってました。けどよくよく調べてみると、気性や賢さや運動神経など種類によっても違うし面白い!
木登りはあまり得意でない、小さめで模様や色のバラエティが豊富なキャンベルハムちゃんを飼うことにしました。名前はモウちゃんです。キャベツよりレタスが好きみたい。でもやっぱしひまわりの種が一番。いろいろなのを混ぜてあげても、一番最初に食べます。モウちゃんの得意技はケージをよじ登って天井まで行くこと。更に、小さな隙間を見つけて脱走すること。やたら動いて写真撮られないようにすること。
モウちゃんと暮らし始めて4日、分かったことです☆

花 花 花 

2006年06月13日(火) 20時48分
今日はフラワーアレンジメントをしました。毎月先生を会社に呼んで数人でレッスンを受けるのでコンスタントにできて嬉しい?
綺麗だと誉めていただけたし何より楽しかったし◎もうしばらくしたら華道に入りたいなぁ、と思ったり。われながら熱しやすい質だわぁ。




最近 

2006年06月08日(木) 7時06分
日が経つにつれて仕事が増えてきました。早くに行って遅く帰らないと捌けないのでもっと慣れて早くできるようになろうと頑張り中です◎ お弁当は束の間の幸せ時間なので美味しく作りたいとこだけれど、帰宅してから作るので早く美味しく‥が難しい。なかなかお弁当とは悩まされるものですなぁ

調味料代わりに‥ 

2006年05月17日(水) 6時52分
調味料がなく中華風のものが作れなかったので、麻婆豆腐用のものを使って野菜の中華炒めを作りました。甜麺醤やら豆板醤、香辛料が予め入っているので良いかな?すべて買おうとするとなかなか大変なので調味料は少しずつ増やそうと思ってます。あとは南瓜のヨーグルトソースかけです。簡単だけど美味しい◎
今日から忙しくなるぞぅ‥

主旨とはずれちゃうけど 

2006年05月16日(火) 7時22分
お気に入りのもの、ではないのですが、ここ2週間以上お弁当を作っているので今日からお弁当日記としても使っていこうと思います◎ 社食は200円!だけど飽きたので、低コストでバランスの取れたメニューを考えてます。
ところで今日のお弁当は、はんぺん(チーズ入り)のぽん酢焼きとエノキときぬさやのバター醤油炒め、半熟玉子、ミニトマト、人参の味噌漬け、りんごのハニーシナモン焼きです。手は抜いたけどバランスはまぁまぁかな‥
仕事頑張ろっと◎

お茶漬け 

2006年05月04日(木) 12時39分
大学卒業して1ヶ月が過ぎました。メーカーOLなのでGWが9連休確保されているのは良かったかな。
この間の週末に社友に'西村,だったかな、お漬け物のお店を教えてもらいました。何店舗かあるみたいですが、足を運んだ四条の店舗ではお茶漬けなどを頂ける雰囲気の良い一室がありました◎
お漬け物も美味しいし、ご飯はお代わりできるので、ついついお箸がすすんじゃいました。
お味噌汁は生麩入りの甘い白味噌仕立てでした。珍しくて美味しい気がしたなぁ。
たくさん食べちゃうので朝ご飯を食べずに出かけてブランチにしちゃうのが良いかも。
まだまだ京都散策して詳しくなりたいです。

新宿 

2006年03月02日(木) 23時42分
今日は新宿のお豆腐のお店に行きました。Eシステム?みたいな注文をPC画面のように設置してあるタッチパネルを使うハイテクなお店。でももしかしたら特に珍しくないよ!っていう人もいるのかな?いやいや時代は瞬きしてる間に動くんだよね〜困っちゃうなぁもう(¥△¥;) 味は… まずお酒!洋ナシサワーは美味しかった、けど写真にある赤いカクテル、アップルカシスはまぁつまりリンゴジュースをより甘くほんのりアルコールかけた感じでした。私は最後の豆乳チーズケーキがまろやかだけどさっぱりして食べやすくて美味しかったかな!最初の特別な限定100個のお豆腐も、まったりしててコクがあって良かったなぁ〜
新宿ツウになりたいぞー








しもきた 

2006年02月26日(日) 13時42分
こないだ表参道ヒルズへ2度目のとらいしました!初めていったときはまだオープン前だったのです(^_^;)いやはや人人人で参りました、ほんとすぐかえりたくなってしまいました。でも、表参道は好きです、あの道がゆったりしてみんな比較的ゆっくりだし。写真は裏路地にあるガレット店で食べたときのもの◎かなり美味しかった☆下北はうってかわって、おしゃれではないかんじ、でも色々あって面白そう!探検しまくり隊にならなきゃ

ビバ横浜 

2006年02月10日(金) 13時01分
横浜の中国茶専門ティールームに行きました。良いにおいがするしお花がでてきたりするし、いろいろ楽しめてアトラクティブです。前のんだ黒胡麻のスープみたいの美味しかったな、また食べたいぬぉ〜


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しょうじ
» モウちゃん (2006年07月03日)
アイコン画像しょーじ
» お茶漬け (2006年05月11日)
アイコン画像いーたんゆーいー
» しもきた (2006年03月04日)
アイコン画像いーたんゆーいー
» 新宿 (2006年03月04日)
アイコン画像いーたんゆーいー
» ビバ横浜 (2006年02月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» りらっくす (2006年01月06日)
アイコン画像いーたんゆーいー
» さっむーい? (2006年01月04日)
アイコン画像Machi
» うちのお姫さま (2005年11月11日)
アイコン画像Machikeru
» カナダからのお土産 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rechttan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる