心の鍵 

2004年10月01日(金) 10時01分
◆◆◆勝手にポエマー◆◆◆

 「心の鍵」

何十年と活躍した鍵も今ではもう使われてない鍵
をパリで探してきた。




アパートの鍵は ペアで
恋人達がもっている。



一緒に鍵をもって部屋にはいり
あるときは 笑い声
あるときは 悲しい別れ
そして 新しいオーナーの来訪

そんなドラマも幾度となく過ごしてきたんだ。ゆっくりと
休んで欲しい。。。

今は僕の所でその役目を終えたたずんでいるかのようだ。

心の鍵 あなたの心をこの鍵で開く事ができたら・・・・・・・



恋人に贈る心の鍵をポエムに託しました。

今日の出来は

オモロナイ/よっしゃ買ったろ

日記&夢 

2004年09月25日(土) 20時48分
今日は絵の仕事から離れてドライブへ
いつもよくいく (無人の店) 昔はBARだったこの店も
店主もいなくなり、 いつしかの台風で屋根がとんでなくなった。


夏の終わりにさ この店の下の浜辺でよく遊んだものさ。
少し入り江になっていて すごくきれいな所なんだ。




来年の夏、皆さんが覚えていたら行って見てください。
きっとこの場所が 思い出の地であったらいいなと思ってます。




土曜日の晴れやかな そして珍しく夏日のように暑い一日でした。
仕事をサボり、舞子にいった時の様子です。



  

いつもの帰り道 

2004年09月24日(金) 11時41分
◆◆勝手にポエマー◆◆

自転車でいつもの帰り道
ふと立ち止まる事にしたんだ
いつもの街 風景 ビル・・・・・


潮風にあたり 少し佇んでいると
問いかけてくる気持ちがあるんだ

あーあ今日も疲れたなっていう気持ち・・・・

精一杯がんばるぞっていう気持ち・・・・

束の間の時間の中で考える事も必要
なのかもしれないね

あっ雨が降ってきた
お家に帰ろうっと

こちらは近所の神戸のシンボルタワーです。
今日のデキは

いけてる/ためいき

追憶の酒 

2004年09月23日(木) 1時55分
◆◆◆勝手にポエマー◆◆◆

たまにはさ 追憶の酒を楽しもう
昔を振り返る時は 酒を飲みながら
できれば 一人でひっそりと
若かった頃の思い出
戻れない時間。。。。。。。。。



そして朝が来る前に
さっと引き上げ 床につく
その頃には また新しい思い出が
始まる そんな事に期待して
good night zzzzzzzzzz..............


今日は自宅をbarにしてみました。

今日のできは

おもろない/理解できた

test 

2004年09月18日(土) 23時29分
test

heat&ARTなお話 

2004年09月18日(土) 22時14分
◆◆◆勝手にプチラバーズ◆◆◆
誰もいないフランスの街のレストラン
いつか学生の頃君とよくいった
その頃僕は学生で君はツアーコンダクター
だった。そんな二人を引き合わせてくれたのが
このレストランだったね。

講義からこっそり抜け出して アパートメントで
お休み中の君をおこし よくカフェを楽しんだ。
僕は君が好きだった。
でも君のセリフは「恋は通りすがりがいいもの
あなたはきっと私を通りすぎていくのよ」と。
いつもそのセリフをいうときは決まって待ち合わせ
をすっぽかす事も多かった。


僕にはその意味がわからなかった。
その二年後後 無事に卒業した僕は 両親の元日本
に戻り就職した。彼女はそのままパリに残りツアー
コンダクターの仕事を辞めた事をきっかけに音信不通に。


あれから5年。


今ではしがない画廊の店主をしている。
通りすがりの恋は ひとときの満足を与えた
しかし僕は何年たっても今でも通りすぎれないでいる。

思い出の景色をキャンバスに込めてひたすら
いつかまた逢えたらいいなって

もしまた恋をすることがあったら立ち止まって
通りすぎないようにちゃんと前をみていこう

きっとそんな事を彼女に教わったのかもしれない。


知り合いから拝借した写真を元にプチ小説家してみました。 

今日のプチ小説は

つまんない/せきらら

heat&artな話 

2004年09月13日(月) 22時22分
◆◆勝手にポエマー◆◆◆

いくつもの海を眺めただろう
そしていくつも見てきた
そしていつもここにきてた
誓っては消える 
はかなき 想い。。。


穏やかな日に
出会う場所は heart&ARTで

海底からheart&ART

さあ魚たちが奏でるメッセージ
をみにいこう

●タオ島という島の海底で友人が撮影
した写真を元に ポエミング?してしまいました。
 

今日のできは。。。



 良い  悪い

monsher Z 

2004年09月09日(木) 15時16分
ムッシュ ゼット

DICK BRUNA 

2004年09月09日(木) 15時15分
ディックブルーナ
◆◆◆勝手にポエマ−◆◆◆

夕御飯にはまだ早いし
おやつも食べちゃったしそうだ!
本でも読んでみようっと
いつか調べてみたい事があったんだ。
僕の生まれた時代の事さ
たっくさんのヒーローはいたけどさ







僕だってヒーローになりたいよ
無理かな?でも彼女の前だけでも
かっこいいヒーローでいたいんだ。
さって今日も一日ガンバろっと!

今日のポエムはいけてる?

    

いけてる!/今イチ


◇◇◇ディックブルーナとは◇◇◇
オランダのアーティストで、世界中の子供から大人まで愛されているミッフィー(うさこちゃん)の絵本が有名で、広告ポスターなどグラフィックデザイナーとしても活躍。彼が描くものは全て色数の少なさと単純なフォルム、シンプルさが特徴です。

RENE GRUAU 

2004年09月09日(木) 15時13分
ルネグリュオー
ビューバー ビュバール !!
ハート&アート 心に響くのは音だけでなく視覚。 その視覚を 独自の視点でお届けする ギャラリーです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rechercher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる