暴風雨

December 03 [Fri], 2010, 9:55
朝から大荒れの天気。
今日は学校のお仕事が夜までビッチリの予定・・でしたが、
暴風雨のため、午後からの授業がすべて休講となりました。

急にお休みになったのでちょっとだけお出かけして、
その後は下校時間を見計らって、体調イマイチのボクちゃんを学校まで迎えに行く予定。


朝だというのに空は真っ暗。家の中も真っ暗です。


明日は学童行事が終わったら温泉に行って来ます♪

学食にて

December 02 [Thu], 2010, 13:44

気づいたら12月になってました!
11月はよく働いた〜(笑)


ただ今学食にてランチ中。
学食のおばちゃんからは【福島千里金メダルオムライス】がオススメって言われたけど、今日は牛丼にしました☆
いつもは賑やかな学食ですが、昼休みが終わってからの時間はすごくゆっくりできます。

食べ終わったら娘の三者懇談に向かいまーす。

紅茶

November 15 [Mon], 2010, 20:38


2週間ほどブログを放置している間に誕生日を迎え、プレゼントに紅茶をいただきました♪
マリアージュフレールの『アールグレイ・フレンチブルー』
時間のあるときにゆっくり香りを楽しみながらいただいています。

今日は学校の仕事。
あわてていたせいか、朝に準備した資料は忘れた上に自宅のパソコンをつけっぱなしで仕事に出てしまい、
自分のドジっぷりに驚きました(笑)
たまには休養も必要かな・・・と来月は1泊温泉旅行を計画中です。



11月です☆

November 01 [Mon], 2010, 8:24


11月になりました。
今年も残すはあと2ヶ月です・・。

この週末はラッピングの講習会でした。
昨日帰ったらチビに『ママ、久しぶりだね!』と言われ、??と思っていたら
朝早く出たり、帰りが遅かったりしていたので寝ているチビにしか会っていなかったんです。
チビにとっては金曜の夜から2日ぶりの再会だったみたい(笑)
講習会では全国を飛び回っている先生達とお話して
たくさんの刺激をいただき、新しい目標ができました!
来年には目標を達成できるように頑張らないと。


九州からかぼすが届きました。
ビタミンCたっぷりです☆

学食にて

October 28 [Thu], 2010, 16:44
全然ブログが更新できずにいますが、私は元気です(笑)

初雪が降りました☆

まだ10月なのに昨日の雪には驚きましたね!
一晩ですっかりとけてしまいましたが・・。
2〜3日前には庭のもみじがとってもきれいに色づいていたのに、
気分はすっかり冬です。




今日は学校のお仕事があったのでお昼は学食でラーメンを食べました。
塩ラーメン350円↓(学食なのでとても安いです)

いつもは学生で賑やかな学食ですが、
お昼をすぎていたのでお客さんはパラパラ。
窓際の席でゆっくりいただきました。

久しぶりに早く帰ってこれたので、今月末までの宿題を2つほど終わらせてかなりの達成感!!
今日は早く寝れそう☆



食後のシュークリーム

October 17 [Sun], 2010, 21:13
ラッピングの一日講習会。
毎年恒例となっているこの講習会は、アシスタントとしてデビューした仕事でもあり、
今は講師として呼んでいただいている大切なお仕事です。
前日は午前様で準備に追われ、講習会では一日で声が枯れるほど頑張りました(笑)

普段は行かない方面でのお仕事だったので、
帰り道は教え子が働いているはず?のケーキ屋さんへ立ち寄ってみることに・・。
お客さんですごく混雑していた店内で彼女を発見!
頑張っている姿をみることができて少しだけど話すことができて・・元気をもらって帰路につきました。

購入した美味しいシュークリームを食べて幸せ〜♪
ショップカードがとってもかわいい♪♪

リンゴとヨーグルトのムース

October 13 [Wed], 2010, 21:22


毎年10月11月は一番忙しい時期。
やることばかりが山積みで何だか気持ちばかりが焦ってしまいます。
こういう時はリセットするために甘いものを食べて一休み。

ヨーグルトのムースに合わせたのは甘酸っぱいリンゴのソテー。
美味しい紅茶を淹れて少し休憩タイムです。



陶器

October 08 [Fri], 2010, 8:08

仕事柄、キッチン雑貨や食器が大好き♪
でも収納場所を考えると思い切って買えないのですが、
気に入ったものがあれば少しずつ集めています。

先日購入した陶器は作家さんのもので、
手前のピッチャーはとても小さくお花を飾ったりするとかわいいです。
奥のは何とパン屋さん(笑)で購入したもの。
手触りとか形に一目ぼれです。

どんどん増えていくキッチン雑貨に追いつかないのが収納スペース。
以前から考えていたキッチンのプチリフォームを本気で考えはじめました。
冷蔵庫上のデッドスペースに棚をつけてもう少しだけ収納を増やす予定で、年内には工事ができるように話をすすめようと思います。

発表会☆

October 04 [Mon], 2010, 8:13

娘のピアノの発表会がありました。
いただいた花束がとてもかわいいです♪

中学入学を機に日舞は辞めたのですが、ピアノはずっと続けたい・・と言われたのですきなことはできる限り応援してあげたいな〜。

朝食

September 23 [Thu], 2010, 10:10

今日は祝日。寒い朝ですね〜。
先日の3連休は仕事、学童行事、結婚式・・にイベント続きで大忙しだったので、今日はおうちでまったりする予定。

旦那は仕事、娘は起きてくる気配がないのでチビと2人で遅めの朝食です。
いただきものの食パンがたくさんあるので、フレンチトーストを作りました。
シロップをたっぷりかけて、濃いめの紅茶と合わせていただきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
好き・・焼き菓子、カントリー
嫌い・・生もの、虫
仕事・・食&ラッピング関係
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31