テスト

      PROFILE

語る人
語る人
   ■好き
    サッカー/読書/映画/徘徊
   ■お気に入り
    浦和レッズ/オランダ代表
    Vニステルローイ/ロッペン
    市川拓司/東野圭吾
   ■出没ポイント
    池袋〜渋谷
   ■一言
    ヤプーズからヤプログへ移
    転し心機一転!更新サボ
    らぬよう努力します(笑)





東京ニュース


最近のお気に入りランキング
   ■book
   ・一位:いま、会いにゆきます    
語る人
   ・二位:
   ・三位:

   ■cinema
   ・一位:パッション    
語る人
   ・二位:殺人の追憶
   ・三位:

   ■浦和レッズ
   ・一位:長谷部 誠    
語る人
   ・二位:エメルソン
   ・三位:永井 雄一郎

   ■オランダ代表
   ・一位:ロッペン    
語る人
   ・二位:ファン・ニステルローイ
   ・三位:ファン・デルファールト


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:recessive2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
jkkl / 2006年03月05日(日)
今日は06年Jリーグの開幕戦。
結果はアウェーで昨年王者のG
大阪相手に1−1のドロー。

先週ゼロックスで対戦した際は、
ゲームを支配されながらも3−1で勝利し
てましたが、今週は開始早々ワシントンの
ゴールで先制するも、後半加持に同点に
追いつかれての引き分け。

試合内容も良かったとは言えず、相変わら
ずボールキープ率も悪い。
観ていて不安な内容は、ゼロックスから何
も変わってない・・

原因は何か?俺が思うに長谷部の攻撃参
加が少な過ぎる気がしてならない。
新加入の小野に遠慮してなのか?代表召集の疲れからか?昨年の
ような攻撃が少ない。
それでも同点に追い付かれた直後には、ようやく長谷部も前線にから
んでいい形が出来ていたように思える。

<感想>アウェーで昨年王者に勝ち点1。結果から見れば悪くはあり
      ませんが、今後に不安な試合内容でした・・
 
   
Posted at 22:59/ この記事のURL
コメント(0)
fだf / 2006年03月05日(日)
 

今週末も暇なことには変わりはなく、いつものごとく街を俳諧。
今日は、恵比寿で行われていた「文化庁メディア文化祭」に行ってき
ました(これで3年連続)

メディア文化祭に行って来たとは言っても、CGやアニメましては芸術に
は全く興味のない俺。
ではなぜ行ってきたか?それは暇だし海外のCG作品や長編映画の無
料上映会があるから(笑)

しかしこの無料の上映会。毎年席取りが難しい。
入れ替え制ではない為、後半に観たい作品があった場合、観たくなく
とも始めの作品から席取りをしないと立ち見になる。
今日も昼過ぎに入場した為、当然のごとく席を確保することは出来ませ
んでした。
まぁ特別目当ての作品があった訳ではないんだけどね・・
(本当は悔しい!)

な訳で、今年は2、3Fの展示作品だけ観てきました。
来場者には業界人が多いようで、CG映像に「やっぱすげぇ!」などの
声があちこちから聞こえてきました。
きっと「判る人」には判るのでしょうが、「判らない人」の俺には、何が
すげぇのかサッパリ(笑)

<感想>映像、芸術に興味のある方はどうぞ。
      あ、でも今日で最終日か(笑)興味のある方は来年どうぞ。
 
   
Posted at 21:54/ この記事のURL
コメント(0)
dsds / 2006年03月05日(日)
【去年ルノアールで】
 せきしろ ★★★★★(5.0)

帯の「無気力文学の金字塔」が気になり、
本屋で立ち読みしたのがきっかけで購入し
たせきしろ氏のエッセイ集。

内容は、せきしろ氏が日々喫茶店ルノアー
ルに通いつめ、そこで見た客達の言動、行
動に妄想を膨らませて書いた爆笑エッセイ
(本当に爆笑)

普段エッセイはほとんど読まない俺ですが、
最初に立ち読みしたとき本屋で爆笑してし
まい、「これは独りで読まないとヤバイ」と思い購入。
ネタ的には大したネタと思えないのですが、せきしろ氏の妄想力と、
旨過ぎる文書力でホント笑えます!

俺もせきしろ氏のような文章をこのブログに書きたいけど、さすがに
ちょっと無理かな(笑)

<感想>★の数迷いましたが結局5つ星。立ち読みでもいいので
      一度読んでみて下さい!絶対笑えます(笑)
 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
fdさf / 2006年03月04日(土)
今日は休日土曜日。
「暇だ!」。暇だからブログ更新します。

しかし暇なだけにネタがない。
とりあえず今なにしているかと言えば、16:00からのJリーグ開幕戦の中継(NHK)が始まるのを待っている。
何して待っているかと言えば、「ゆず」のベストアルバムを聴きながら、ホットカーペットの上ので読書。もちろんコーヒーと煙草も完備。
何を読んでいるかと言えば、せきしろ氏の「去年ルノアールで」。詳細は読後に感想書きますが、これがとにかく面白い!笑える!久々に俺の中の大ヒット本。いやホームラン本!
 
   
Posted at 15:13/ この記事のURL
コメント(0)
nmm, / 2006年03月02日(木)
【リアルワールド】
 桐野 夏生 ★★☆(2.5)

1年以上御無沙汰していた桐野夏生氏の本
柔らかな頬以来、久々に読みました。

内容は、母親を殺害し逃亡を生活を送るこ
とになった男子高校生ミミズ。
そのミミズと関わりを持つことになった女子
高生4人のクループ。
4人がそれぞれの立場からミミズと接触し
ていく内に・・という話。

4人の女子高生の描きかたは、桐野氏らし
く人間の暗い部分をリアルに表現していろとも思いますが、冷静に
ストーリーを振り返ると「良くありそうな話」と思ったのは俺だけ?

<感想>相変わらずの深い人間描写は見事ですが、読後は物足り
      なさが残りました。桐野氏らしい本とは思いますので、
      お好きな方はどうぞ。
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
コメント(0)
fdaf / 2006年03月02日(木)
昨日、数年ぶりに料金滞納でガスを停
められました・・

「PCやiPodなど買い物し過ぎで支払
えなかった」という訳ではなく、「その内、
払おう払おう」と思っていながら忘れて
ただけ(笑)

な訳で、昨日の夜はお風呂に入れずじ
まい。さすがに昨日今日の寒さでは水
シャワーは辛過ぎる・・

今朝は仕方なく電気ポットで湯を沸かし
体拭きと頭洗うことにして風呂場へ。
で、風呂場のお約束といおうか、手を滑
らせ浴槽にポットを落としてしまいました
・・凄い破壊音だった(笑)

まさに踏んだり蹴ったり・・

中身のお湯は無事でしたが、ポットは無事では済まず再起不能に。
結局、近所の東京ガスに滞納分全納しガスは開通しましたが、
ポットは二度と帰ってこない・・
こんなことなら普通にガス代支払っておけばよかった。

<感想>「後悔先に立たず」とはこのこと。勉強させていただきました・・

 
   
Posted at 01:36/ この記事のURL
コメント(0)
fdfa / 2006年03月02日(木)
ファンニステルローイが今季限り
でマンチェスター・ユナイテッドか
ら移籍するという噂が流れている。

ここ数年マンUとファンニステルローイの関
係はあまり良いものではなく、本人もキャリ
アの最後を他のビッククラブで終ようと考え
ているとの事。
マンUも高く売れる内に他チームに売ってし
まおうという考えらしい。
(後見人とも言えるファーガソン監督も今季
限りという噂だし)

ミランのシェフチェンコか、インテルのアドリ
アーノがチェルシーに移籍して、その後釜
としてミラノの2チームの内どちらかが獲得
に乗り出す気がする。

<感想>俺的にはマンUに残留して欲しい気もするけど、それが
      駄目ならスペインのチームに移籍して欲しい。
      (その場合はバルサかマドリーのどちらかだけど)
 
   
Posted at 00:49/ この記事のURL
コメント(0)
ふぁfs / 2006年02月26日(日)
今日は昨年のJリーグ王
者のG大阪と天皇杯覇者
の浦和が戦うゼロックス
スーパーカップが国立で
行われました。

共にオフに大型補強をし優勝候補
の2チーム。
来週のJリーグの開幕戦でも対戦
するということで今シーズンを占う
試合でしたが3−1で浦和の勝利!

試合開始早々にオウンゴールで先制されるも、直ぐに堀之内が同点
とし、新加入のワシントンのゴールで逆転すると、後半開始早々には
絶好調ポンテのゴールで試合を決めました!

しかし正直、開幕戦に向け不安なのも事実。
3−1となった後は一方的なガンバペースの試合で、レッズはほとん
ど攻撃らいしい攻撃が出来ませんでした・・
まぁ試合展開から無理に攻める必要性はなかったのですが・・

<感想>今日の試合より来週の開幕戦の方が大事。
      来週もきっちり勝って今年こそリーグ制覇してくれ!
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメント(0)
fsf / 2006年02月26日(日)
今日2月26日は俺の誕生日。

昨年の誕生日は涙が出るくらい寂し
い誕生日でしたが、今年はプレゼントも
戴き、おめでたい気分で誕生日を迎え
ることが出来ました。
ありがとうございました!

戴いたのはR.NEWBOLDというブランド
のストライプシャツ。
ポール・スミスのカジュアルブランド(あ
ってるかな?)とのことです。

普段安物の服(もしくはバーゲン品)しか
着てない俺は、ポール・スミスと聞くだけ
でビビってしまいます(笑)
そんなおしゃれに疎い俺ですが、大事に
着させていただきます(笑)

<感想>やはり何歳になっても誕生日プレゼントをもらうと嬉しい
      ものです。ありがとうございました。
 
   
Posted at 22:56/ この記事のURL
コメント(0)
klkl; / 2006年02月19日(日)
 
本日も暇な一日。
そんな日はいつものように街を俳諧くらいしかすることのない俺。
な訳で、今日はオープンしたばかりの表参道ヒルズを見学してきました。

表参道の名物建物だった同潤会アパートを改装して作られた表参道
ヒルズ。
六本木ヒルズと比べると少し敷居が高い気がしたのは気のせい?
高そうなブランドが立ち並ぶのは一緒だけど、エリアが狭い為か六本
木に比べ庶民的な店が少ない(ない?)気がしました。

それより何より、とにかく人が多かった。
ブランドの袋を抱えたハイソな人達から、俺と同じく冷やかしとしか思え
ない人達まで、人が溢れ返っており移動するのにも一苦労でした(笑)

<感想>判ったことは、表参道もハイソ過ぎて俺には居心地が悪い
      街だと言うことでした(笑)
 
   
Posted at 23:03/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!