学園祭の王子様 

2006年02月06日(月) 18時57分
 某テニス漫画のオフィシャルドリームゲーム。
 友人宅でやってきました。
 昨日から入り浸ってプレイしているんですが、なんか、なんていうか……すげぇよコナミさん!!
 前回の乙女ゲームまがいのラッシュ&ドリームと違って正真正銘の乙女ゲームでした。
 私は大好きな観月さんを落とそうと大奮闘してキャアキャアいってましたが、学園祭1日目の跡部と観月のからみっぷりに本来の目的を忘れて跡観にキャーキャーしてました。
 おまけで攻略済みのキャラでシナリオがつくれるんですが、友人いわくカップリングもできるじゃん。とのこと。……素敵!
 お金がたまったら欲しい!です。

THE有頂天ホテル 

2006年01月28日(土) 20時04分
 久しぶりのブログ…。
 
 「THE有頂天ホテル」を見てきました!
 所々笑いが入っていて、館内でクスクスと笑みが聞こえてきました。私も笑いましたよ。「ぎゃはは」というような爆笑でなく「クスクス」とほのぼのと面白いカンジ?
 あぁ、ボキャブラリーが足らない……。
 個人的には、「うわ、役所さんカッコいいなぁ」で始まり、「あー佐藤浩市さんカッコいいのに可愛かったなぁ」で終わりました。
 だって、佐藤さんの演じてた国会議員役、急いでるときに「これ食ってから」ってバナナ食べてたり、「マスカットが食べたいなぁ」って緊迫した雰囲気で言ったり、クロスワード解いてたり……。やべぇ、ちょー可愛いよこの人(主観的、記憶あやふや、偏見含む)。
 でも、一緒に見に行った友人には、そのことをぶちまけられなかった…。

 映画見に行ったときくらいしかブログ書かないのでこれからは、積極的に映画みにいこうかと。(いや、ただ観にいきたいだけだけど……)

受験 

2006年01月17日(火) 21時18分
 合格しました!
 高校、見事にうかりました。
 春から無事、高校生になれそうです。

 とりあえず、まだクリスマス仕様なので模様替えをして、それからまた順調に更新できたらいいなぁと思います。
 どうぞ。よろしくおねがいします。

CM 

2005年12月13日(火) 21時53分
 里見八犬伝のCM流れはじめましたね。
 好きな俳優さん(久々に若い人です)の勝地涼くんが出てくるので楽しみでたまりません(「亡国のイージス」でのかっこよさにうち抜かれました)
 きょう細木先生とクリームシチューの番組見てたら、次週登場するようなので、さっそく明日、友人に知らせようと思います。
 好きな俳優さんの名前言っても、いっつも「誰?」と返されるのがとても悲しいので。
 はやく、来週にならないかな。

メジャー 

2005年12月10日(土) 18時35分
 吾郎くんが帰ってきた。吾郎くんが帰ってきた! 
 先週、小学生期終わったばっかりなのにもう随分前に終わっていたような気がします。
 声優でキャラ例えたりは好きじゃないけど、森久保ボイスで赤也に聞こえて仕方ない…。でも、森久保さん大好きだから嬉しいです。
 今回は、小学生時と違って大人な感じがします。
 確か…中学生?
 …同年代?
 あれ?私あんな大人じゃない。


 閑話休題。

 あの保育園(幼稚園)時の坊っちゃん刈りトシくんに心臓打ちぬかれた私としては、オープニングの大きくなったトシくんが…
 スミマセン、正直、
 「可愛くなくなった!トシくんが可愛くなくなった!!」
 ショタではないと思ってるけどあの頃のトシくんがホント可愛くて。あ、ビデオとっておけばよかったナァ…。

気分転換に。 

2005年12月03日(土) 22時18分
 冬ですね。
 これから寒くなるだろうなぁと思いながらもばっさりと髪を切りました。
 寒いです。男性の気持ちがよくわかりました。

 前までは肩にかかるかかからないかくらいの長さだったけど、WCでレスリングをなさっていた浜口京子選手くらいです(あれ、漢字違うかも。ごめんなさい)。今の彼女はどうかわかりませんが。
 少し思い切り過ぎました。
 寒いです。冬、のりきれるかなぁ。

お料理ブログに憧れる。 

2005年12月02日(金) 20時59分
 過去のブログをみてまとまりがないなぁと改めて思います。

 最近、料理にはまったせいでいろいろなお料理ブログにいきます。
 もう、おいしそうで見てるだけでお腹が減ってくる。
 と、いうことでうちのブログもお料理ブログにしようかぁと気まぐれに思いましたが、早々に壁にぶち当たりました。

  壁 その1  「揚げ物と味噌汁くらいしかまともにつくれない」
 あ、でも焼き魚とか、ご飯とかなら炊けます。
 
  壁 その2  「分量が大雑把過ぎて同じものが2度作れない」
 よくあります。前作ったときはおいしく出来たのに今回はびみょーって時が。

  壁 その3  「デジカメがない」
 いや、でもお金貯め中です。でもペンタブもほしいし、MDコンポもほしい…。

 というわけで、やっぱりいつも通りだらだらと行こうかと。

サスペンス(刑事もの?) 

2005年11月19日(土) 22時51分
 最近、サスペンスみて俳優さん好きになったり、好きな俳優さんがサスペンスにでてたりで、よくサスペンスを見ます。
 少し前やってた刑事部屋とか、相棒とか大好きで、柴田恭兵さんとか、寺尾聡さんとか、水谷豊さんとかホントにもう大好きです。映画「まだまだ、あぶない刑事」が見たくてたまらない(他にもいろいろありますが。)でも、近場の映画館で上映してないのが残念です

 今日やっていた土曜ワイド劇場の「ハラハラ刑事2」も高橋克典さんめあてでみてたけど、おもしろかったです1の方もちょっとだけ見てみたいです。なんだか、高橋さんの服装やら言動やらが少し前に深夜で再放送してた「特命係長只野仁」みたくてとてもかっこよかったです。誰か只野知ってる人いませんかー?

この胸いっぱいの愛を 

2005年11月17日(木) 18時20分
 なんか書くネタが2つあるのでとりあえず分けてみようかと。
 
 おととい、この胸いっぱいの愛を。を見てきました。テストで午前中までだったので。金曜日までの公演で、お昼ごろにしかやってなかったので、見にいけないかなこりゃ。と思ってけどなんとかいけました。
 なんか色々と楽しみだったけど、一番は勝地涼くん出てることでした。亡国のイージスに出てきて骨抜きにされてしまったくらい、好みです。ちょい役くらいだろうなぁと思っていたら割とたくさん出てきたのが嬉しかったです。
 前々からヴァイオリン弾いてる人って格好いいなぁって思ったけど、ミムラさんとっても格好よくて素敵でした。
 ラストは予想してたのと随分違ってびっくりしました。全体的には、あの時代背景とか、舞台とかとても好きな雰囲気で、とってもおもしろかったです。

ガタケ 

2005年11月13日(日) 21時22分
 ガタケット、終わりましたー!!
 何かもう、原稿落として無料本しかだせませんでしたが、久々のイベントだったのでとっても楽しかったです。
 とりあえず、また、適度に更新できるように頑張ります。
 そんでは、寝ます!お休みなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:receive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる