3日目 

July 09 [Mon], 2007, 12:40
いやいや、
てっきりこの企画忘れてました。

ただ今の鶴の数はもうちょっとで250いくかな?
もう100羽突破してからの
進行度がゆるいのです。ゆるすぎるのです。
5、6月はいったん中止(忘れてた)で
7月からまた皆で開始し始めた今日この頃です。


ちょくちょく授業中にクラスの皆と
折ってきました。
先生からもレシートを貰い
協力者がたくさんいて感謝です。



これ、ディズニーランドのお土産の缶の中に
入れてるんだけどだんだんレシートの量が多くて
フタがちょっとだけ閉めずらい程になってます。


皆のペットわにさんも大量の鶴に大喜びでございます。


なんとか、
なんとか受験前には作りたいという
私のマイミクのチコリータさんの思いを実現するために
頑張って折りたいと思います。

追記
企画者の一人、のぶこさんが鶴を放棄してます。
ばかやろう。

2日目 

April 26 [Thu], 2007, 1:02

昨日からちょくちょく作ってます。

友達がノリで一緒に作ってくれてるのです。
いやいや、もうこれは熱い友情だ!
主な協力者は本木・藤見・えりこです。
ありがとう、ありがとう!
クラスの皆レシート協力ありがとう!
おかげでまだ2日目なのに100羽突入です。

このままの調子で行けば5月中には余裕で作れちゃいそうです。



作成日記、毎日書くのはツライなぁ。
だってネタがないんだもの。
そんな弱音吐いてちゃイケナイね。
うし、頑張ろう!


1日目 

April 25 [Wed], 2007, 0:55

代表者、もちとのぶの無駄企画

『レシートで千羽鶴を作る』

のブログを始めます。
このブログは題名の通りレシートで千羽鶴を作る作成日記にします。


きっかけはただノリなんです。
私たちの得意な軽いノリで始めちゃいました。
のぶの財布の中にある尋常じゃない程の大量のレシートを
もちが見て千羽鶴を作ろうとノリで誘ったら
ノリでのぶが引き受けてくれたのです。
いつもノリ動きな私たちだから今まで中途半端で終わってた。
でも今回は違うんだよ、私たち。
ブログまで作っちゃったんだから!(ノリで)
最後までやり遂げてみますよ。
皆さん、応援宜しくお願いしますー(ノリで)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もち と のぶ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いい加減だけど
いい加減なりに
頑張るよー。
Yapme!一覧
読者になる