昨日のこと 

2008年09月05日(金) 10時14分
実は私、お仕事ホステスしておりまして・・・

もう大阪のミナミで働き始めて一年と少しになります

ホステスという仕事は好きです ムカつくお客さんだらけだけど、毎日色んな人と会えるから飽きっぽいあたしにはぴったり


でも正直、今のお店には限界を感じてます・・・
昨日お店に入るまえにママと一緒にご飯に行って、辞めたいってことを話してみました

でも辞めること認めてもらえず、あたしにはもう一人のお姉さんとこれからも二本柱で頑張って欲しいとのこと

てゆ〜かさ、、、それが重いんだって


『あたしにはノルマはかけない、他の人には上げてないけど一年経ったし給料上げる。だから辞めないで欲しい。』

ってことらしいけど、あたしはノルマとか給料とかが嫌で辞めたいんじゃないんだよ

二人で頑張って欲しいっていうけど、お店がそれで成り立つわけないじゃんか
女の子みんなが頑張ってくれなきゃダメなんだよあたしが頑張って客よんでも、その人が連れてきた枝のお客さんは誰かが営業してひっぱってくれないと・・・
あたしはメインのお客さんのてまえ、営業かけること出来ないんだからさ

てゆーか、あたしはもっと気楽にお仕事したかったのにノルマかかんなくても、結局プレッシャーが半端ないんだから意味ないじゃん

でもママは大阪きて一番お世話になった人だし、そんな風に頼ってくれてるところをバッサリ切ること出来ない
ママが頑張ってること知ってるし、今女の子が少なくて大変なことも知ってる。
だから今月は思いっきり頑張ってみますそれでもあたしが無理だと感じたら、辞めるって改めて話そうかな・・・

やっぱりお店のためだけに頑張ってあげることは出来ないからね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:recallmiss
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる