お引越し 

2009年09月01日(火) 9時37分
今まで、私のブログを楽しみに(自意識過剰)(−m−;
見て下さって有難うございます

平成21年9月1日からは、アメブロに引越しします
ブログの容量問題などもあり、引っ越すことにしました

お暇な時は、是非見てくださいね



Happy&Delicious

ハンバーグ 

2009年08月27日(木) 9時36分
夕べはハンバーグでした



お弁当用にも、作りおき・・・・



そして、今年最後・・・で、あろうと思われる
大好物の、塩茹でモロコシ〜



旦那ちゃんと、ご飯を食べてから、近くのスーパー銭湯へ
マッサージ目的で行ったのですが・・・

すごくヘタクソで!!!!
今までより 肩こり、ひどくなった感じ
その、ヘタクソな人の名前聞いてきたから
今度からは、その人以外に、してもらお〜

各自晩御飯 

2009年08月26日(水) 9時32分
夕べの晩御飯は・・・・

旦那ちゃんは・・・

前日の残りの、カレー&ポテトサラダ
2日目だから、美味しいよぉ〜

私は・・・・

小松菜とフレッシュトマト&キノコ和風パスタ

昆布だし&醤油ガーリックで味付けました
アッサリ、和風パスタに、なりました

今夜は、何にしようかなぁ〜

葉菜の森 

2009年08月25日(火) 9時50分
昨日は、会社が休みだったので
実家の母と、和泉市にある野菜直売所

葉菜の森
に、行ってきました




お昼ごはんを食べて行ってしまってたので
名物「揚げたて天ぷらは食べれませんでしたが
休憩所には、無料冷凍ミカンや、子供の遊び場などもあり
野菜や加工食品、果物・卵・牛乳など
売ってました
今度は、朝1番に行って見たいな〜

そんな、夕べの我が家の晩御飯は
毎週金曜は、○○ーの日の我が家のこれ



いつも、「美味しく作るには・・・・」なんて、ネット検索したり
イロイロと試行錯誤しましたが、
カレー粉の後ろに記載されている、「作り方」を
初心にかえって、読み直し作ってみたところ・・・・

一口、食べた 旦那ちゃんは

「うわっ!美味しい!!!!!!」

感想を、聞く前に発してました

普通が1番なのかな・・・・

およばれ 

2009年08月22日(土) 10時01分
旦那ちゃん所属草野球チームの会長が
お車を、ご購入され、納車が間近ということで
ドレスアップ会議


晩御飯ご馳走になりました


タコとキュウリの酢の物
鶏のカラアゲ
ニラタマ炒め


作ってもらう、晩御飯は美味しいねぇ〜

定食 

2009年08月21日(金) 9時32分
夕べの旦那ちゃんの、晩御飯


マイゲルが和歌山に行って買ってきてくれた
和歌山ラーメン&コストコ餃子&白飯


あたちの、晩御飯は・・・・・

久々のスンドゥブ

熱々のラーメン&餃子を一緒にだしたくて
焦って、焼いた餃子は、中が生焼け
ゴメンよ・・・・旦那ちゃん」


だけど、再度焼いて美味しく食べてくれました
今日は、金曜日だから・・・
晩御飯は、あれで決まりだなっ

豚しょうが焼き 

2009年08月20日(木) 9時38分
今夜は豚のしょうが焼き


前日残りの、カボチャの煮物
冷奴
ワカメサラダ
豚汁


旦那ちゃんは、カボチャの煮物食べませんでした

昨日は、旦那ちゃんと 「ゴルフ5 ファイブ」に行きました
バッグが欲しいので、見に行きました(でも、買ってない)
最近、楽しいハマッてるゴルフ(わたしが)

昨日も、宮里藍ちゃんのスゥイングをネットで研究
イメトレばっちり、あとは・・・・
何番で打っても飛距離が同じ・・・って問題をクリするぞぉ〜(><;

ゴーヤチャンプル 

2009年08月19日(水) 9時16分
夕べは、会社で頂いた ゴーヤで
ゴーヤチャンプルしました



前の日の残りの、ナス煮浸しも加えて
またまた、カボチャの煮物(大好物)
ワカメサラダ・アボカドマヨ醤油


食後は2人で打ちっぱなしで汗かいて
お風呂に入って、眠りました


そういえば、最近 私は「暑いなぁ〜」と思って目が覚めるのに
旦那ちゃんは、「寒い寒い」と言ってます・・・・



名古屋名物のきしめん、もらっただがや

お久しブログ 

2009年08月18日(火) 9時01分
お盆休みも終わって、
昨日から通常業務に戻りました
休みは、ホント「あっ」と いうまです・・・

お盆休みは、お墓参りに行ったり、2人で勝負したり
最後の日はゴルフに連れて行ってもらいました
歩くし、汗かくし、いい運動できました


そんな我が家の夕べの晩御飯


・若鶏のからあげ
・ナスの煮浸し
・ワカメ&ブロッコリーのサラダ


デジカメが・・・また、潰れてしまいました
写真撮影が、うまくいかず ストレス・・・

肉じゃがオムレツ 

2009年08月07日(金) 9時25分


夕べの晩御飯、肉じゃがオムレツ

・鯵の即席南蛮漬け
・ほうれん草エリンギ炒め
・ナスのお味噌汁
・とうもろこし

肉じゃがの肉は、ひき肉で
昨日、いつも行く お肉屋さんが
「ひき肉タイムサービス100g48円」だったので
1kg買いましたウハウハ


今日も、ひき肉料理ですな

とうもろこしは、塩茹で食べました大好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Reca
読者になる
関西在住の普通の主婦。
楽しく美味しく お洒落に
自宅でもbistro Cafeが
できたらいいなぁ
と 思っているそんな私の
Life Styleを
ブログに記載しています

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30