C市S子ども会クリスマス

December 03 [Sun], 2017, 10:30
日時:平成29年12月2日(土) 13時半〜
15時半
行事: クリスマス会🎄
人数: 22名

今回のエールはアトム先輩とほっしーでした🌟

まずはほっしーお姉さんと遊びました動物の真似をしたり🐰🐯 お兄さんお姉さんについてクイズをしましたね☆

こんどはアトムお兄さんと🚙💨
トナカイさんが登場して一緒に遊んだり、じゃんけんのチャンピオンを決めたり✌ 動物探しに出かけたり、
とっても盛り上がりました✨

休憩を挟んだ後、なんと..サンタさんがやってきました!🎄❄
プレゼントを運んだり、サンタさんの魔法がかかった杖を使って遊びました
ね ♪

そして最後は、みんなお待ちかねのビンゴ大会!プレゼントがもらえてとっても嬉しそうでした☺💕

今回、クリスマス会を依頼して下さった役員の皆さま
参加してくれた子どもたち\( ˆoˆ )/
一緒にエールをしてくださったアトム先輩、
アシストロイド先輩、まろ、はる
みんなにお礼を伝えたいです☺☺

ありがとうございました!

ほっしー💫

S市M子ども会

July 15 [Sat], 2017, 22:00
今回のチーフは、ロイド先輩とアトムでした!

まず最初に、みんなでアスレチックで遊びました🏃たくさん走り回りましたo(^▽^)o
次に、みんなで工作をしましたo(^▽^)oみんなとっても上手に工作できましたねo(^▽^)o
次にみんなでカレーを作りました🍛一生懸命作り、みんなで食べるカレーは最高でしたねo(^▽^)o
そして、キャンプファイアーをしました🔥火の神が降臨したり、みんなで歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりして遊びましたo(^▽^)o
最後に、まちゅーお姉さんがトーチトワリングを見せてくれました\(^o^)/とっても綺麗でしたね✨
とっても楽しかったですo(^▽^)o

最後に、ご依頼を下さった役員の皆様、アシストに参加してくれたみんな、一緒にエールをしてくださったロイド先輩、ありがとうございました。
アトム

A児童館

July 08 [Sat], 2017, 15:46
日時:7月8日㈯10:30〜11:30
行事:児童館行事
人数:13人

今回のエールはたるととティガ―でした!

まずはたるとお姉さんと遊びました
じゃんけんをたくさんしたり、友だちと勝負をしたりして遊びました
どれも盛り上がりましたね

次にティガ―お兄さんと遊びました
円になってたくさんジャンプをしたり、爆弾ゲームをしたり、リーダー当てゲームをしたりしました
円になってお互いに顔を見合わせながらたくさんのゲームができて、みんなで楽しむことができました

子どもたちの笑顔が見られ、とてもうれしかったです

最後になりましたが、
ご依頼をしてくださった役員の皆さま、アシストのアトム、
一緒にエールをしてくれたティガ―、ありがとうございました。

たると
 

NS企画

July 05 [Wed], 2017, 18:56
日時:7月5日(水)

今日はNS企画をやりました!
NS企画とはNSのそれぞれの頭文字をとった言葉をテーマにした企画のことです。
今回はNS(ナイスシング)ということでカラオケに行きました🎤🎶
与えられたテーマにそった曲を歌ったり、歌詞を見ないで歌ったりとゲーム形式でいろいろな歌を歌いました🎵

久しぶりのカラオケの企画で少人数でしたが、盛り上がり楽しめました!
次はみんなで行きましょう👍
1年生の子はTOEICおつかれさま!

最後に企画に来てくれたみんなありが
とうございました!
また行きましょう!!

ティガー🐻

部室整備

June 10 [Sat], 2017, 22:44
日にち:6月10日(土)
チーフ:ことり先輩&でにー

最近はほんとにあっついですね
こんにちは、でにーです☆
部室整備を行いました!

部室整備とは普段お世話になっているBOXの大掃除のことです❀.(*´▽`*)❀.

そして今回は、人数が4人と少ない中でしたが、みんなテキパキ一生懸命やったので、予定より早く終わりました!!

ありがとうございます!!

部室整備のあとのBOXはやっぱり気持ちがいい❀.(*´▽`*)❀.

これで実習から帰ってくる4年生の先輩方を気持ちのよいBOXに迎えられますね♪

協力してくださったみなさんありがとうございました。

でにー☆

SG・FD

May 31 [Wed], 2017, 20:40
日時:5月31日(水)14:00〜15:00

SG・FDを行いました。
エールはティガー先輩とでにーです!
SG・FDとは…サークルのメンバーを子ども役にした模擬子ども会です
今回は1年生の子たちに子ども会の雰囲気を知ってもらうためにやりました!!

まずはでにーのパートでした。
お願いを聞いたり、パンの言葉を使って遊んだりしました😎

続いてティガー先輩のパートでした。
赤と青のチームに分かれて対戦をしました
リレーをしたり、玉入れをしたりしました
最後にはティガー先輩対みんなで対決をしました!
久しぶりにたくさん動きましたね💦

終わったあとは反省会を行いました。
たくさんのご意見ご指摘を頂けてありがたかったです。
反省点はこれから伸ばしていこうと思います!


最後に参加してくださったみなさん、そして一緒にエールをしてくださったティガー先輩ありがとうございました◡̈

でにー☆

子どもまつり

May 07 [Sun], 2017, 22:00
日時:平成29年5月7日(日)
時間:10:00〜14:00
人数:たくさん


今日は待ちに待った子どもまつりでした!


ゲームはレクのメンバーで回しながら30分刻みで行いました

動物の物まねをしたり、じゃんけんで勝負したり、楽しいゲームをたくさんしました

体を動かしたり、頭を使ったりして、楽しかったね
メンバーを知ってる子たちも来てくれてうれしかったなあ〜
たくさんの笑顔を見ることが出来てよかったです


最後に、一緒にチーフをしてくださったたると先輩、
エールやアシストをしてくれたレクのメンバー、
お世話になった子どもまつり実行委員会の方々、
遊びに来てくれたみんな、
楽しい時間をありがとうございました。


でにー☆

O子ども会

April 30 [Sun], 2017, 11:08
日時:平成29年4月30日(日)
行事:新入生歓迎会
人数:31人

今回のエールは、ことりとたるとでした(*^^*)

最初はことりお姉さんと遊びましたね!!
動物のモノマネをしたり、いろんなところを『タッチ』したり、たくさん体をうごかしました
それからじゃんけんのチャンピオンも決めましたね!
今回チャンピオンになった子、おめでとう

休憩をはさんで、後半からはたるとお姉さんと遊びましたね!!
チームをつくって勝負をたくさんしたけれど、どれも熱い勝負で見ていたお姉さんもハラハラドキドキ、そしてわくわくした勝負ばかりでした
そして最後はみんな対お兄さんお姉さんの勝負をしたけれど、結果はみんなの圧勝でしたね
みんなとっても強かったです!!

元気いっぱいのみんなと遊べてとっても楽しかったです(*^^*)
次の機会を楽しみに待っています

最後に、依頼してくださった役員の皆様、一緒に楽しんでくれた子ども会のみんな、アシストをしてくれたみなさん、そして一緒にエールをしてくれたたると、本当にありがとうございました。



ことり

T市K子ども会

April 23 [Sun], 2017, 15:10
日時:4月23日(日) 10:00〜11:30
行事:新入生歓迎会
人数:25人

今回のエールはティガーとアトムでした!

まずは、新1年生のみんなから自己紹介をしてもらいました!
それからアトムお兄さんと一緒に遊びました🚀
動物のものまねをして遊んだり、お兄さんお姉さんについてのクイズをしたりしました!
じゃんけんのチャンピオンも決めましたね✌
とっても盛り上がりました🔥

後半はティガーお兄さんと一緒に遊びました🐯
赤青チーム対抗でたすきを使ってリレーをしたり、2人で協力して競争したりしました!
白熱した勝負でした🔥🔥
どちらのチームもとても頑張りました👍

最後にお兄さんお姉さんからライトトワリングの披露をさせてもらいました✨
曲はWANIMAさんの「ともに」でした!
みんなどうだったかな??

とても素敵な会になり僕達も楽しかったです!

最後になりましたが、今回ご依頼を頂いた役員の皆さま、アシストに来てくれた皆さん、一緒にエールをやってくれたアトム、ありがとうございました。
ティガー

H子ども会

April 16 [Sun], 2017, 15:00
日時:4月16日(日) 13:30〜15:00
行事:新入生歓迎会
人数:52人

今回のエールはロイドとまちゅーでした!

お兄さんお姉さんたちは温かな拍手で会場に迎えられました

まずは、ロイドお兄さんと遊びました!
どうぶつのものまねのゲームをしたり、猛獣狩りゲームをしたり、
どれも盛り上がりましたね
みんなのテンションも上がってきて、最後にはじゃんけんのチャンピョンをきめました

次にまちゅーお姉さんと遊びました!
4チームに分かれてチームで戦いましたね(^^)
お姉さんから聞いた言葉を後ろの子に伝えていくゲームはうまくできたかな
ピンポン玉をおとさずに運べたかな
どのチームも団結して勝負することができましたね!

最後に、お兄さんお姉さんと一緒にチームごとに写真を撮り、終わりました。
子どもたちから「また来てね」という言葉も聞いて、しみじみとしてしまいました


今回、依頼をしてくださった役員様方、ありがとうございます。
とても思い出に残る子ども会でした。
エールのまちゅー、アシストのみなさん、ありがとうございます。

ロイド
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:愛教大レクリエーションクラブ
読者になる
愛知教育大学レクリエーションクラブの活動報告ブログです。興味のある愛教大生は、ぜひ遊びにきてください
カテゴリーは、
▼レクリエーション…自分たちがやりたかったこと
▽子ども会…子どもと触れ合う行事
▼行事…レクの活動の節目になる行事
▽その他…行事準備・部室整備等
となってます。興味のあるところを見てくださいね
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/rec_aue/index1_0.rdf