記録 

April 19 [Thu], 2007, 23:59
全然更新してなかったー
てか家にほとんどいなかったからなあ

書いてなかった間はゼミばっかだったな
選考終わってサブゼミ徹夜したり和室でなごんだり、その日書いた4000字消えてどん底落ちたり新しいプロジェクトはじまってプレゼン緊張したりとか
初回から6時間ゼミって飛ばしすぎだねぼくら
学校始まって2週間くらいで普段の1ヶ月分くらい何だか疲れたー
ひさしぶりにこんなに人間に対して悲しくなったし
だってこんな時期にメサイヤ聴いてたからねわたし!
でもそんなときでも救ってくれるのはゼミの仲間さー
サークルの仲間は何だか距離が近くてすんごい楽なんだけど、ゼミの仲間って一定の距離感がそこにある気がしてでもそれが心地いいんだよねなんか逆に色んなこと喋れる
でもどっちも出会えた大切な仲間なんだよー

がんばっろー
出会えた人達を大切にしていくのだ

だからここも今日でおわりでいす
人に見てもらうならちゃんと正直に書きたい
そのうち移動したらこっそり連絡するね

二年間ありがとう、次の二年間は別の場所で。

人間力 

April 06 [Fri], 2007, 23:59
人を選ぶという行為は難しく、しかし今後の自分にとって非常に勉強になるものでした。

頭痛くなったけど、この経験は大きいです。

はたまた1つのことを継続させるというのは、それ以上に難しいです。

飽きっぽい私としてはこれもそのうち頭痛くなりそう。

義務としてやっていたのでは続きませんね。

それにこれは私にとって消費して生産していくという貴重な時間をうみだします。

「継続させることで見えたものがオリジナリティーである。」

将来どんな仕事についてもユーモアやオリジナリティーはもっていたいもの。


毎回頭を痛くさせてくれるゼミですが、それこそ求めていたゼミ。

今日皆が入ってよかったと言っていて嬉しくなった。

Tゼミもそうなることを期待し、残りの二次選考がんばります。

いちごコンプリート 

April 02 [Mon], 2007, 23:59
今日はゼミとガイダンス。

ひさしぶりに多摩キャンが賑わっていてうれぴい。

ふわふわした4月は好き。誕生日の12月の次に好き。

ただ今年はひとつ変わったことがあってそれが私を強くもするし弱くもする。

それでも何かと楽しみなのは新しいことがいっぱいだからさっ!(爽やか)


明日は早速、新2年へ向けてゼミ説明会。

スワゼミは完全放任主義なので何から何まで全てゼミ生がやります。

いいんですか先生!?とたまに疑問になりますがいいんですいいんです。

全て諏訪先生の思し召しのもとです。

では、Uゼミの皆様、選考頑張りましょう。

明日やっと先生に会えるねーうれしくて眠れないやい!


※福岡門司港にて

オフ白 

April 01 [Sun], 2007, 23:59
明日から3年生。

ということで今年度の決意を簡単に。(恒例)


ゼミはこれから始まる新しいプロジェクトを成功させること。
サークルはアドフェスで優勝して引退すること。
バイトは常に何かを学ぶ姿勢で稼ぐこと。
私生活では旅行や友達といっぱい過ごすこと。
(…授業になるべくでること。)


細かく考えていけば、去年の後悔など色々と振り返って直していかなきゃいけない部分がたくさんあるけど大きくはこれなのだ!

2年生という1年は本当に悩んでばっかで、辛かった年。
大学生の醍醐味とも言うべき自分さがしの辛さを存分に感じました。
だから3年生はね、どんなに悩んだって諦めないで必死に楽しもうと思うのです。
やりたいことだけじゃなくてやりたくないことも全部ふくめて。
自分のこと練りに練って強くしていこうと思います。


さあ、春よ。

今年度も皆様、宜しくお願いします。

毎日学校で皆と会えると思うとやっぱりうきうきだーい。

九州4〜福岡 

March 30 [Fri], 2007, 23:59




■摂取食物
ハンバーグランチ
いちごミックスソフト
たこやき
梅ケ枝餅


■乗り物
手こぎボート(大濠公園)
飛行機(福岡〜羽田)


■総写真枚数
デジカメ 250枚
ジョニー(ブローニー) 48枚
ハリネズミ(110) 24枚
マト(110) 24枚
合計 346枚
 



というわけで、こんな感じで九州旅行行ってまいりました。
4日間で3県を巡るハードな旅行でしたが、北九州らへんを堪能できました。(佐賀のぞくw)
いろんな特急列車に乗り、4日間の半分は列車の旅でしたが九州の特急はほんとにすばらしいの!
椅子が革張りとかソファとかサロンとか素敵な列車ばかりでした。
気候もよくてお花見もできました。
食べ物もおいしすぎてとくに大宰府名物の梅ケ枝餅は絶品。
読んでわかるように何かしら口にモノが入ってたと思われます。
きっと新学期の私はぷくぷくしてます。

今度はぜひ南のほうの九州へ行ってみたいです。

日本はまだまだ広いなあ。

九州3〜大分 

March 29 [Thu], 2007, 23:59







■摂取食物
朝食(ホテルバイキング)
じゃがりこサラダ
フルーツいっぱいヨーグルト
ゆで卵1つ
地獄プリン
地獄温泉ゆで卵5つ
炭酸まんじゅう(いもあん・つぶあん)
金賞コロッケ
博多とんこつラーメン
おでん盛り合わせ
ミスド(ポンデリング・チョコファッション)


■乗り物
特急かもめ(長崎〜博多)ー椅子が革張り
特急ソニック(博多〜別府)
TAXI(地獄めぐり〜別府駅)ーおっちゃん面白い
特急ゆふいんの森(別府〜由布院)ーのれんやサロン
レンタルサイクル
特急ゆふDX(由布院〜博多)ー車内にソファとか


九州2〜長崎 

March 28 [Wed], 2007, 23:59







■摂取食物
駅弁(朝食)
クロワッサン(スイートポテトとチョコ味)
味付ゆで卵2つ
ラムネ(グラバー園)
チリンチリンアイス(バラの形)
おつまみクルトン(無印良品)
海の親子丼(出島)
ぶりかま(出島)
皿うどん
チョコパフェ(ロイホで深夜)


■乗り物
特急かもめ(博多〜長崎)
路面電車いっぱい
グラバースカイロードのエレベーター

九州1〜福岡 

March 27 [Tue], 2007, 23:59





■摂取食物

空弁(機内で朝食)
昼食(大宰府の茶屋)
梅ケ枝餅2つ
せんべい(しょうゆ・七味)
ガトーショコラ(門司港のカフェ)
いかカルパッチョ・ゴルゴンゾーラチーズサンド(無印良品)
長浜ラーメン(博多屋台)
焼き鳥盛り合わせ(博多屋台)
ふたたび梅ケ枝餅1つ


■乗り物
飛行機(羽田→福岡)
福岡空港地下鉄
西鉄大牟田線
特急ソニック(博多〜小倉)

ポプリ 

March 23 [Fri], 2007, 23:59


今日は弦の先輩の演奏会へ。

ブラームス最高でした。

クラシックはいつ聴いても新しいな。


明日は卒業式。

けっして私じゃないよ。

夜はサークルの追いコンです。

あの素敵な4年生の先輩方がいなくなってしまうのは寂しいですね。


追いコンの前に映画見にいこ。

だれか行かない?←誘うのはだるい

でももうちょっとメールとかで人誘うようにならなきゃって思ってるよ。


この子はね最近家に仲間入りした北海道生まれのしろくまくんだよ。

携帯カメラで遊んでたら変な画になったよ。


なんか書こうと思ったのに急に書くのだるくなってきたからおしまいだよ。

急に嫌になったり手の力抜けるときが多いんだよね。

O型のくせに気分屋だからかなあ。

今日幸せな気分の1日だったから明日もそうだといいなあ。

ねむい。

また明日。

春風邪 

March 22 [Thu], 2007, 23:59

なんかなんも更新してないのに毎日見てくれてる人がいて、
急にお礼いいたくなりました。ありがとう。


あど戦記で風邪をもらってから、ついにここ二日間ダウンしてしまい、バイトも休みました。
ごめんよすどぅー。
でもひさしぶりにお家でゆっくりできて精神的にも落ち着けました。
春の陽気が差し込む部屋でぼんやりするのは楽しいね。
外を散歩してみるとつぼみから今にも花を咲かせようとしている桜に心が躍りました。
春、4月になるのがずっと怖くて不安だったけど何だか今なら全部やっていけそう。


明日は弦の先輩のオケの演奏会。
ブラームスにひたって風邪もふっとばそう。


あ、大人になってから食べる甘口カレーライスはさいこうだよ。

あまいってロマンティック。
P R
Yapme!一覧
読者になる