隙間時間

April 07 [Tue], 2009, 21:25
社会人になって勉強する時間といったら
移動中の隙間時間。

読む専用のテキストもいつも持ち歩いてるので
読み進めてはいるけど

憲法何条参照とか書かれてるので
その表記を見ると

確認してから進もうかな
って思ってしまいます。


なので最近はポケットミニ六法を持ち歩く私。

小さいものなので
差ほど重たくもないのだけど

普通の本と違って
1ページが三段に分けられて
書かれているので

ページ数は覚えていても
どこまで読んだかいつも忘れます。。。

まあ、それだけ頭に入ってないってことだけど

高校とか学生の時の勉強で覚えていたのは
9条の戦争放棄と25条の生存権だけ;;;

おもにそれだけしか勉強してなかったのかもしれないけど



それか、その二つに強烈な印象があったからかもしれない。


健康で文化的な最低限度の生活。

何度も復唱したなぁ〜

はじめまして!

April 06 [Mon], 2009, 4:00
最初の投稿です^^

このブログでは、私の歩みを残していくのが
ブログをやっていく理由・意味ですが

内容的には、
国家資格目指してます。

行政書士の勉強をしています。


それを毎日つづっていきます。

読まれる方。
これからどうぞよろしくお願いします。

P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リア-lia-
読者になる
思い立ったら吉日を人生に多く感じてる だからきっかけはともあれ、前に進んでる そんなやつです。