ドレス 

September 28 [Wed], 2016, 0:06
海外での結婚式ということで、ドレスは日本で購入していきました
ドイツのドレスショップにサイズが無かったのと、日本に居た時にちょっこっと覗いた青山のドレス販売店にちょうどいいドレスを見つけたので
青山のショップはステキなドレスがたくさんあって(主にスペイン、アメリカのブランド)色々試着したかったんですが、海外での挙式は日本のようにキレイなホテル内を移動という訳にはいかないので、できれば汚れないように床につかない丈にしたかったんですそうすると選択肢が1つしかなかったという、、、
こちらのアメリカのブランドSincerityのドレスを買いました

私はもう少しチビなので、丈はヒールを履いてスレスレでした
ちょうどこの写真のようなお城やお庭での記念撮影をしたので、このドレスでガーデンウェディングっぽい感じになりました
市役所、教会、撮影スポットを自力で徒歩移動しなきゃいけないので、ドレスが引きずる丈だと間違いなく汚れます庭は砂利だし、雨なんか降ったらもう、、、

お値段は、日本の式場パケットの衣装レンタル代よりお買い得だと思います式場にもよるし、選べるドレスの幅にもよりますが、私が購入したドレスは20万円以下でした
店舗を持たないネットドレスショップなんかでは5−10万円とかでも購入できるっぽいです
でも私は試着したかったので、店舗のある販売店を探しました
ドイツで結婚となると、購入する以外手がないですよね日本からはレンタルできないし、ハワイのように現地レンタル体制が整ってるわけじゃないし
でも購入してしまえば、保管場所は幅を取りますが、万が一雨が降った場合後日改めて写真撮影ができたり、後日スタジオで別撮りができるのもメリット

そして日本からのフライトでは手荷物持ち込み用の衣装バッグを通販で買いました
空港カウンターのお姉さんが「それドレスですか?」ってすぐ気づいてくれて、機内持ち込みさせてくれました
生地はシルクとかではないので、たたんでシワになってもあまり目立たないような生地ですが、スカート内部が何重にもパニエになってるので結構かさばりました

どうやって飛行機に乗せよう?とか色々大変でしたが、無事役目を果たしてくれたドレスに感謝

今日のキッシュ 

September 27 [Tue], 2016, 2:39
パイ生地と卵の消費のため、今日はキッシュ

トマト、ほうれん草、ベーコン、タマネギ、ズッキーニ、キノコが入ってます
今日の夕飯はキッシュだけサラダとか付け合わせなしなので、半ホール食べちゃいました

プール 

September 24 [Sat], 2016, 18:09
最後の夏を満喫すべく、プールへ行ってきました
室内プールでも私にはちょっと水温が低かった
プール後、久々にあの疲労感を味わったよ

久々に出した水着が、なんかレトロなカラーで可愛かった(笑)

化粧品ショップでもらったビニールバッグも夏カラーでプール用にちょうどいい

やっと一息 

September 20 [Tue], 2016, 5:10
とりあえず家族のドイツ旅のナビゲートが無事終わりました
式の翌日にも関わらず朝から晩まで添乗員みたいな働きをし、そんな日が数日続き、とりあえず疲れたー
しかしこれから書類関係の手続きで色々周らないと
しばらくバタバタ

私事 

September 16 [Fri], 2016, 9:19
私事ですがドイツ人の彼と籍を入れました
生活の拠点は引き続きドイツになりますが、日本にもできる限り帰りたいと思います
惜しくも919クイック入籍にはなりませんでしたが(もうそこまでこだわるほどでもない)、昔からのお仲間さんがふとココを見たときに知っていただけたら幸いです
引き続き、あれこれ自由に思う事や日常生活を綴っていきますね

写真はあくまでイメージです

いい感じの残暑 

September 14 [Wed], 2016, 0:05
例年より夏が長めのドイツ
リビングに差し込む日光が嬉しい
チャージしておきたいくらい(笑)

外はまだまだ30℃あって暑いのですが、家の中はちょうどいい
夏はあまり部屋に日差しが入り込まないので
クーラー無いのが普通のドイツ家庭です

ファッションを楽しむのにちょうどいい気候 

September 13 [Tue], 2016, 0:28
暑すぎず寒すぎず、そんな気候のドイツ
久々に取り出してみたバッグが結構気に入った
昔友達にもらった、ビニール生地のチープなバッグですが、折りたためるのが利点

こっちでは小奇麗な格好にブランドバッグなんて人は皆無なので、軽い買い物でちょっと街に出るときに、なんかこのバッグ使えるかも
かわいめで、カジュアルな格好にも合うので気に入りました

カレールー 

September 12 [Mon], 2016, 17:56
これ必需品
半パックで2日分になるので、1日ごはん作らなくていいから週末は楽ちん
特に冬、時々恋しくなって家庭の味にホッとします

賞味期限も長いので、1年に1度の帰国でまとめて郵送
アジアショップでも買えるのだけど、、

まずまずの出来 

September 09 [Fri], 2016, 23:30
ドイツの美容院に行くにあたって何が嫌かって、おしゃべりされるのが嫌なんですが、意外な事に、周りのお客さん含め、みなさん黙々と仕事に取り組んでいてホッとしました
おばちゃんとか地元トークに花を咲かせてそうだよなぁと思ったのですが、みなさん静かでよかった
他の美容院はどうなのか知りませんが、ここは好印象
気を使って色々話を振ってくる日本の美容院、疲れますもんね

今回はパーティーヘアとメイクのお試しだったんですが、腕もまずまずでした
資格とかもちゃんと持ってる方々で、巻き髪もさっさと作り上げてくれました
メイクの講習なんかも開いてるお店だったので、変な仕上がりにもならずホッと一安心
目の上にめっちゃハイライト入れられたけど(笑)
普段自分ではナチュラルメイクしかしないので、異様に目の上に色々塗られて気になりましたが、日本のプロメイクもそんな感じなんですかね
日本ならもっと注文言ったりアドバイス求めたりできるのですが、やっぱりドイツ人相手だと何も言えないですよねでもまぁ満足な仕上がりだったのでいいか

試練 

September 07 [Wed], 2016, 23:10
ついに、ドイツ人の美容院に一人で行くという日が来てしまった
切るわけじゃないんだけど、今週ヘアアレンジで行ってきます、、、
とりあえず理想の髪型を印刷したものとか用意して参考にしてもらおう
言葉で伝えるのは難易度高いからね、、、
今週ずっと緊張して胃が痛いっす、、、
HOME
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像れぼら
» 私事 (2016年09月20日)
アイコン画像こめつぶ
» 私事 (2016年09月17日)
アイコン画像ひろろ
» 私事 (2016年09月16日)
アイコン画像れぼら
» 初皇居 (2016年04月12日)
アイコン画像ひろろ
» 初皇居 (2016年04月01日)
アイコン画像れぼら
» 帰国しましたが (2013年01月18日)
アイコン画像meg
» 帰国しましたが (2013年01月16日)
アイコン画像れぼら
» 12月だ〜 (2012年12月04日)
アイコン画像meg
» 12月だ〜 (2012年12月02日)
アイコン画像れぼら
» 12月だ〜 (2012年12月02日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる