あらら 

May 16 [Wed], 2007, 23:15
そういやここ更新してないなぁと思ったら、更新が1月からストップしてました。。。
ありえんな。私。

詩のブログも、更新ストップしてたんですが、ここ数日前から再開しました。
更新していないにもかかわらず回るカウンター。みなさんほんまいい人。感謝感謝。
ここも見てる人いるのかなぁと思ってたんだけど、カウンターが回っているので誰かが見てくれているんでしょうか。感謝。

継続は力なり。浸みるね。私は全然ダメだけど。

あ!もしここ見てたら!私信!
きみちゃん>>
おーい!元気かーーー!日記は勝手に毎日見ているよ!またご飯でもいこう(休みまったく合わないけど)

涙腺 

January 19 [Fri], 2007, 2:00
ラッドのアルバムを車の中で聞いてたら、何だか泣けてきて。自分アホかと思った(今冷静に考えると)。どうも社会人になってから涙腺が弱い気がする。そんなダメな大人。
これ書きながらポルさんの、さんぷさんぷ聞いてたらまた涙ぐんできてしもた。
こういう感情って製作活動の糧でもあるけど、ただウザイだけだったりもする(笑)

そういえば、「本作りたい」と妹に言ったら、絵描いてくれるそうです。妹が飽きなければ。
久しぶりにイベとかも出たいけど職業上、日曜が休めないので…身内に見せたりネット通販だけの細々とした販売になりそう。

一言 

January 19 [Fri], 2007, 1:24
月曜日、本当は休みだったけど上司が病院に行きたいようだったので午前中出勤したのですが、病院から帰って来た上司に「今までお世話になりました」と言われました。詳しく聞いたら、ドクターストップが3週間でてしまったようで、今月いっぱいで辞めることになっていたけど、この日限りで退職らしい。うおーまだまだ教えて欲しいこといっぱいあったのに…ショック。。。2週間の短い期間だったけど、色々勉強になりました。ありがとうございます。
ん〜。辞めてほしくない人ばっか辞めていく。そういうものなんだろうけど、やっぱ寂しいよね。
細木先生によると今年は再会の年らしい。けど、今のところ再開どころか別ればかりです。
関係ないけれど、私の周り(親族以外)は火星人と金星人ばかりだってことが判明。

ってか私はいつになったら諦められるのだろうか。
この世の中には「諦めなければいけないこと」があることをいつになったら覚えるのだろうか。
でもそんなこと本当は知りたくない子供の私。

年賀手紙 

January 05 [Fri], 2007, 3:29
もーーー!めんどくせぇ!!社内のごたごたなんか知るもんか!お願いだから私にそんなに期待しないで!私はそんなできる子じゃないの!プレッシャーにめっちゃ弱いんだからね。

そういえば今日、会社の会長から年賀手紙?が届きました。もちろん印刷だけども、何千人もいる社員全員に送っているのかと考えると凄いですね。まぁだから手紙の内容は2007年元旦だったけど届いたのは今日なんだろうけどね。

あけおめ 

January 03 [Wed], 2007, 1:47
あけましておめでとうございま〜す☆
新年になって3日目にしてやっと更新です。すいませんねぇ。いつもながら。ここはこうゆうダラダラしたブログなんでしかたないんです(何がや)
まぁ、ただ色々なところで「あけおめ」を言い過ぎてここの存在を忘れていただけなんですが…。後、一個「あけおめ」記事書いて無いところがあるな…実は。いっぱい日記を分けてるとこういうとき大変だね(おもいっきり自業自得です)。
こんな奴ですが、どうか今年も見捨てないでやってください。お願いします。

近頃「本を出したい衝動」に駆られています。
ジャンルはやっぱ「詩」?
でもさぁ出版社に頼んでハードカバーの本作るのはちょっと違う気もするんだよね。そんなお金ないし(頭金として100万くらいは用意しなきゃいかんらしい)
こう思ってるのは私だけかもしれないけれど、ハードカーバーの本って単価も高いし、なんだか敷居が高い気がするんだよね。買うときは高い分、「よし!買うぞ」って気分で買う。後は図書館に入るの待ったりするし。好きな作家はともかくとして、新人作家しかも今冬の時代のジャンル詩の本をわざわざ高いお金出して買うんだろうか?
まぁ、ないよりはあったほうが色々チャンスはあると思うけれど(決して出版社や作者など出版関係者を否定しているわけではないです。本を出している人は本当に凄い方だと思います。)
私の求めているものは、もっと気軽に読める…例えば雑誌やフリーペーパーみたいなの。
同人誌でもいいんですがね。
あの業界から離れてから大分月日が経ってるし…。
そもそも私、イラストとか写真とかレイアウトのセンスが全くなっしんぐ。
昔ちょこっとやろうとしたけれど見事に玉砕しました。。。
でもやりたいな。本作りたい。蘇る青春の日々。(ね?Kみな、Rか!/かなりのむちゃ振り)
でも一番の問題は即売会の開催される日曜日に私は休めないと言う事です。(だめじゃん)

よーわからん 

December 31 [Sun], 2006, 0:36
生命線が頭脳線より短いです。ちょっとやばいかもと思ってます。手相の話です。
そもそも手相って右と左どっちで見るの?これ知りたいです。調べてもよくわかんないね。

前少し話した、年越し詩人の集まりの年越詩祭ですが、なんだか有名な方とか上手い方ばっかでどうしようって感じです。どうしようもないんですが(笑)
な、なんだかもらった事のないコメントの数と、あまりの褒められように…2006年年収めドッキリじゃないかと少し疑っています(笑)
でも今仕事が忙しくて皆さんにコメントが返せない…。
サービス業は世間様が休みのときが忙しいんですよ。テレビではもう正月休みモードですがわたくし明日も朝からお仕事です。冬休みだから暇でしかたない〜ってう学生の同じ年の人に今日はちょっといらっと(笑)
まぁとりあえず頑張ります。

店内ぐちゃぐちゃ 

December 27 [Wed], 2006, 0:23
会社の人事異動が激しすぎ!正確には辞める方もいますが…
11月に生花を教えてくれていた副店長が本部に転勤になって、新しい副店長になりました。でもこのお方は生花は全くダメです↓(私、この1年で副店長3人目ですけど)
一緒のチーム(グループ)の同僚が今月末で辞めるし、チームのリーダー(主任)は来月転勤だし、新しくリーダーになる予定だった方は辞めるって言い出すし(妻子もちなのに)。
なに!私に関った人はみんなどこかへ行くみたいです〜ひゅるり〜。
自分のせいかどうかはしりませんけど、やっぱりショックですよ。
しかしお願いだから、早くしっかりと店内の構図を決めておくれ。余計な仕事がこっちにまわってくる。

クリスマスはケーキのために 

December 26 [Tue], 2006, 0:28



今朝起きたらサンタさんからのプレゼントはありませんでした(笑)期待してたのに(笑)

ケーキもやっぱり自分で買いに行きました。
ついでにしめ縄も買いに行きました。
しっかし、矛盾してるよね(笑)和洋ごちゃ混ぜ。

そして今日はいつもより奮発して少しお値段が張るケーキです。
地元の人なら分かるはず…mosuの近くのケーキ屋さんですよ。
そこでケーキを買ったら、受付のお店の方がさり気なく抽選券をくれました。
何故か、某薬局と某スパーの…。なんで?
しかも渡されたときは意味がわからず、
「え…あ、ありがとう」と噛みぎみ。しかも超そっけなかった。はず。ごめんなさい(これを読んでいるなんてことまずないだろうけど)
でも、ありがとうございます。
恐らく唯一のクリスマスプレゼントだよ(笑)

ケーキも美味しくいただきました。
やっぱここのケーキ好きです。
スポンジとかクリームも美味しいけどフルーツも美味しいの。
素材にこだわってるなぁ…と思いを馳せながら家族で食べました。
実は毎年うちの家はここのケーキでクリスマスを祝います。
隠れファン(でもあまり通えていない…のですが)

ちなみに、お酒は強くないのでシャンパンじゃなく、シャンメリー(お子様向けシャンパン)で。


------------------------------------------------------------------------
と、みくしで日記を書いたんだけど。
ケーキ屋さんでもらった抽選券…














期限切れてた(笑)
しかも全部!
なんだこれ!ネタに使えってことなのか(笑)

フライングクリスマス 

December 23 [Sat], 2006, 2:44
クリスマスまで待ちきれなかったらしく、おかんが買ってきました。
「クリスマスケーキ予約してあるのに〜」と言ったら、これは「今日食べるから関係ないじゃん」と申しておりました。
あ〜確かにそうですね。
結局私もノリノリで食べましたよ。

しかし、ロウソクまでつけたのはいいものの、誕生日みたいに歌を歌ってから吹き消すわけじゃないんだよね〜。
これってどのタイミングで吹き消すのだ?
とりあえず何の唄う歌えばいいかわからず…「クリスマスおめでとう…の予定…」と言って吹き消しました。



そう…昨晩はライブDVDを見たせいで、興奮して朝方まで寝れませんでした。。。。


74いやーずは神の領域だ 

December 22 [Fri], 2006, 2:50
ポルさんのDVD。74いやーずを見てます。
なんだか急にらっくが聞きたくなって…それを聞いたら74イヤーズ見たくなっちゃって。
おぉぉぉ!!やっぱライヴ最高!ベース最高!!たまちゃんのベース最高!ぎたーがぎゅいんぎゅいん言ってるよ!しんどうさーん!お、おかのさん!どんどん煽ってくれよ〜!
夜中なのに夜中なのに、ぽるさん恒例変な踊りしたくなっちゃったよ!どうしよう。でもするっきゃないよね!(近所迷惑です)
あーライブいきてぇ〜!
今日ふぁんクラブの選考チケ当落発表だったけど〜大阪はずれて、横浜あたりましたけど。何か?
もぉ!!!大阪行きたかったのに!!

だぁぁ〜!音楽大好きだ!(なんですか今更)演奏は何一つも出来ないがね!
低音大好きさ!爆音もすき!むしろ騒ぎたい!

…74いやーず、チラ見して寝ようと思ったのに、もうアンコール終わっちゃったよ!エンドロール流れてるよ!



やっぱ今年(も)新しいことに挑戦すべきだよね〜。アコギから初めてみようかな…ボソッ

■Profile■
HN★マイル
好き★文/新藤晴一、乙一、ダレンシャン 音/ポルノグラフィティ、アンダーグラフ、BUMP OF CHICKEN 他/睡眠、一人旅
生まれ★198*.05.10三重県中部
mail★catbasu7485@yahoo.co.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rebmile8sc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる