引越しのお知らせ〜☆

May 26 [Sun], 2013, 10:42
こんばんちは。

久しぶりにブログを書いておりますが、こちらのブログは今回で最後になります。

ヤプログさんには大変お世話になりましたが、はてなブログへ引越しすることにしました。

あたらしいブログはこちら

引越ししてもまたよろしくお願いします☆

かまくら♪

February 23 [Sat], 2013, 16:55
2月3日にもWAN-WAさんへ行ってました。
ややこしいですが、さかのぼってブログを書いてます…すみません。

雪がいっぱいで、かまくらができていました。



どうやらレオッチパパさんがつくったそうです。
お疲れ様でした。

かまくらがあれば、中に入っている犬の写真を撮りたくなるもの。
「ハウス」と言えばレイリーはすんなりと入ってくれますが、
リリカは用心深いのでちょっとだけ入ってすぐに出てきてしまい、なかなか写真が撮れず。



しかたがないので、夫がかまくらの中にディスクを投げ入れてみました。
しかたがないと言う割には顔は笑っているような気がしますが?



けなげなリリカはかまくらに入って、見事ディスクを持ってきてくれました。
いい子だねぇ。(親ばか)


ディスク探し中・・・・・・・


みっけ☆

カメラが嫌いなリリカは、写真を撮られたのが嫌だったのか、
その後も何度かかまくらにディスクを入れてみましたが、
もう取りに行ってくれませんでした。

ごめんねリリカ☆

太った説。

February 22 [Fri], 2013, 15:56
この間の2月10日の話のつづきです。
ミリちゃんと遊べなかったレイリーでしたが、
しばらくすると休憩中の方々がランに来られました。

そうこうしているうちに、みんなのアイドル、レオッチを追っかけよう〜遊びがはじまって、
リリカをはじめ、サスケくんやレイリーがレオッチが動くのを待っています。



華麗な動きを見せるレオッチの動きに目がくぎづけのリリカ。
ずーっとレオッチのストーカーになって、レオッチの邪魔をしてました(笑)
今思うと、レオッチパパが目当てだったのかも知れません(笑)



リリカは無駄な動きが多く、散歩中もまっすぐ歩かず左右にウロウロ、
グレーチングがあれば左右にジャンプするほどいらない動きが多く、
そのせいなのか、えさを増やしてもなかなか太りません。



レオッチに「あれ〜?太った〜?」と言っていましたが、
あれは濡れ衣だったようで(笑)
毛がふわふわになってきて大きく見えるだけで目の錯覚だったようです。
レオッチパパさん、大変、失礼いたしました☆



あまり聞かれなかったですが、身内からはレイリー太った説が浮上中です。
レイリーの太った説も冬毛のふわふわ感から来る錯覚だと思いたいですが、
現実はそう甘くはなく、体重は1キロほど増えてました。



口にくわえたものはなかなか放したがらず、結構しつこいのですが、
追っかけっこはぜんぜんしつこくなく…(笑)
リリカと一緒にいっぱい走って消費してほしいんですけどね。。。

ミリちゃんと遊びたかったレイリー

February 20 [Wed], 2013, 10:11
2月10日、午前中仕事だった夫が帰ってきてからWAN-WAさんへ行ってきました。

着いたらみなさん休憩中だったのか、車はいっぱいでしたが、ランはがらぁ〜んとしておりまして、
ミリちゃんだけがいらっしゃってました。




ずっとにおいを嗅いでて動かないレイリーとずっと落ち着きのない動きをしているリリカ。
レイリーの動きはなんとなくわかりますが、リリカの動きは挙動不審すぎて、
ミリちゃんはリリカとはお友達になれなさそうと感じたのかもしれません(笑)



ミリちゃんは何度かレイリーを遊びに誘ってくれて、
レイリーも重い腰を上げ、やっと「あそぼっか〜↑」とテンションがあがってきたとたん、
後ろからすごいスピードでリリカが仲を裂きにやってくる(笑)
そして、意味の分からない言いがかりをつけられる(苦笑)




そして、せっかくあがったふたりのテンションは急激に下がり、
ミリちゃんとレイリーは遊べませんでした。
おしまい。

最近行ったあぜのきらめき

February 19 [Tue], 2013, 17:12
お久しぶりですが、お元気でしたでしょうか?

私はインフルエンザにかかり、昨日までだるかったのですが、
イナビルのおかげで、熱も下がり、身体も楽になりましたが、
人にはあえない状態です(笑)

というわけで、自宅待機中です…。

時間がたっぷりあるので、久しぶりに更新してみようかと。
と言っても、つい先日、夫のブログで登場した「あぜのきらめき」です。
最近の事から徐々に思い出せる範囲でアップします…(笑)



ものすご〜く寒かったですし、道も凍っていてタイヤ滑ったねぇ〜って感じでしたが、
午後5時45分ごろ無事に現地に到着!
この明かりはLEDで、しかも、日の入後15分後だったかに、自動で点灯するそうで、
見ごろは日の入後30分ぐらいと公式サイトに書かれておりました。
ちなみに、この日は午後5時27分頃とサイトの書かれており、
ちょうどよい時間に到着しました。



写真上の見える明かりは千枚田パークです。
駐車場はいっぱいでしたが、下まで降りてくる人はあんまりいなかったのか、
下のほうであまり人に出会わず、写真も撮りやすかったです。
外に出たら歩くのを躊躇するくらいの寒さでしたから、仕方ないのかなぁと(笑)



写真ではわかりにくいですが、海のすぐ横の斜面にある田んぼです。
気温はマイナス1度でしたが、冬の日本海を甘く見てはいけません。
ものすごい風で、気化熱ってやすですか?
風があったっている部分からものすごく熱が奪われます(笑)



白いLEDがついているところに遊歩道ができており、ぐるっと歩けるのですが、
なんせ道が急な坂なのと、強風による凍結で降りられず(笑)
強引に下りて行ったカップルの男性はたった1メートルくらいの坂道で2度も転んで、
結局降りられずに戻ってきました(笑)



でも、千枚田パークの駐車場横から見える景色はきれいでしたよ〜☆
滞在時間は30分でしたが、顔の皮膚の感覚が普通になるまでに1時間はかかりました。
今年はもう終わってしまいましたが、来年行かれる方は、
なるべく皮膚を露出しないような格好をお勧めします(笑)

365カレンダーその後

October 14 [Sun], 2012, 22:54
365カレンダーから発売決定のお知らせに
アップする写真、ほんとにそれでいいの?という内容だったので、
それなら変えようと変えてみました(笑)

この間、リリカが活躍したJFA六呂師高原
くわしくはこちらのブログ参照)での写真で、
素敵に撮れてる写真があったので、それに変更しました。

変更した写真はこちら


なんてたって、リリカはディスクドッグですから(笑)

天気もよくていい写真が撮れてよかったです♪
と言いつつ、夫のブログで使われて初めて、
こんな写真が撮れてたことに気がつきました

でも、前に撮ったキラキラおめめのリリカの写真は、
ものすご〜くかわゆいので、私の家のパソコンのデスクトップにしました。
開くたびににやにやしてしまいます。親ばかです(笑)

リリカの写真を撮影中のレイリー

August 17 [Fri], 2012, 12:51
リリカのエントリー用の写真の撮影中、
レイリーは暇だったようで、
ダンボのぬいぐるみの綿を出して遊んでいました。





犬の毛で家の中が汚くなってしまいますが、
今は、ダンボの中身をばらまく方がいらっしゃるもんで、
リビングが綿だらけになっております

レイリーはカメラを嫌がるどころか、
むしろカメラ目線をしてくれるのですが、
リリカはカメラが苦手のようで、
最初全然見てくれず、あのキラキラおめめの写真を撮るのに、
ちょっと時間がかかりました

まあ、プロのカメラマンじゃないので、
時間がかかって当たり前でしょうけど(笑)

さて、綿の掃除でもしますかね〜

初参戦のJFAで

August 16 [Thu], 2012, 13:05
もうそろそろ1ヶ月経とうとしていますが、
7月22日にJFAに初参戦してきました

今回の成果としては、
格安でディスクが買えたことぐらいでしょうか…

リリカは引っ越しのためか、暑さのためか、
そうとう精神的にやられており、残念な結果となりました…

いつもは夫にべったりのリリカですが、
競技前の待ち時間から、周りの犬が気になって仕方がなく、
ずっとガウガウ言っていたようで、全く集中していなかったらしい

挙句には脱走して、撮影している私のところへ2度も来たり、
ラインズマンさんにディスクを「どうじょ〜」したり(笑)
私のところに来るなんて、今までなかったことだったので、驚きました。

一応、撮影していた(と言っても地面ばっかり、目が回りそうな映像でしたが)ので、
改めてみて見て思ったのですが、
周りの方々にご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳なく、
ほんとすみませんでした

そんなうちのドタバタはおまけでして、
みなさまご存じだとは思いますが、
まりさんとぱぱちんさんが、チャレンジで優勝しました〜

動画を撮影できたのは1回目だけですが、
まりさんとぱぱちんさんをご覧くださいませ



ぱぱちんさんの素晴らしい投げとまりさんのキャッチ♪
ほんと、ほれぼれします

この初優勝をまじかで見られて、ほんと、すごいなぁと感心しました。
まりさんの快進撃はまりさんとのコミュニケーションを
うまく取れるようになったからと教わりまして、
うちも、リリカともっとうまくコミュニケーションとれるようにならねばと、
ものすごく思った次第です…

エントリーしちゃったぜ。

August 15 [Wed], 2012, 16:47
なにげなく、365カレンダーをのぞいたら、
リリカの誕生日にはまだエントリーがされていなかったので、
ちゃっかりエントリーしちゃいました

エントリーに使った写真は何を隠そうこの写真(笑)



自分で撮ってないんですけど、素敵だったのでつい…
みなさんもご自分のワンズの誕生日がまだエントリーされていなかったら、
エントリーしてみてはいかがですか

まだ空きがいっぱいあるので微妙ですが、
発売決定したらいいなぁと思うりばーすなのでした

とある初夏の日

August 14 [Tue], 2012, 11:08
最近、引っ越しやらなんやらいろいろあって、
ブログをサボりまくりのりばーすです。

アップしなきゃならない記事はあるんですよ〜!
引っ越したとか、まりさんが優勝したとか(笑)

ですがとりあえず、とある初夏の日(5月末ごろ)の話です(笑)

いつも行く公園に姪っ子甥っ子と一緒に遊びに行き、
甥っ子や姪っ子が私のカメラで写真を撮りたいと言い出したので渡しました。

ん?という写真もありましたが、
この3枚はいい感じに撮れていて感心しました♪





トリミングとモザイク処理をしただけで、あとは編集してません。
夕方の優しい光と嬉しそうないワンズの表情が、
見ていてとっても優しい気持ちになります。

私もこんな写真撮れるようになりたいです☆
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りばーす
読者になる
レイリーの血統書 リリカの血統書
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りばーす
» 太った説。 (2013年02月23日)
アイコン画像hanamusi
» 太った説。 (2013年02月23日)
アイコン画像りばーす
» 365カレンダーその後 (2012年10月15日)
アイコン画像hanamusi
» 365カレンダーその後 (2012年10月15日)
アイコン画像りばーす
» 初参戦のJFAで (2012年09月07日)
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー