モチベーションの保ち方や自分に合った学習法を見つける方法とは?

April 03 [Thu], 2014, 9:56
体験者の声は…
レベッカ先生の声は他の教材でも聞いていましたので、聞き取りやすく、この企画を知った時には早速申し込みました。
最初は簡単すぎると思いましたが、進むにつれ、レベルが上がり、聞き取れない事も多くなりました。分かるまで何度も繰り返し聞き、明日はどんな内容が送られてくるのか毎日楽しみにしております。そして使えそうな内容はiphone にインプットして暇な時に何度も聞いております。映画もだいぶ聞き取れるようになったと自覚し始めました。



最初はレッスンの流れなどに慣れるまでは聞き流してしまうこともありましたが、今では流れも理解し内容に集中できております。
ヒアリングもゆっくりからスタートできるので耳が慣れていくのがわかります。
繰り返し聞くことで聞き取れるようになってくることが自信になっています。
毎日必ず送られてくるとなると、先延ばしにできないこともいい意味でプレッシャーになっていいと思います。



毎日朝7時にメールで送られてくるレッスンを見るのが楽しみになっています。
毎日のレッスンが習慣になってしまいました。
英語の実力がどの位ついたかは分かりませんが私にとっては趣味の様なものです。
そんな心がけでは英語は無理だというご意見も承知していますが…
でも自身の実感としては以前と比べると一歩づつ着実にレベルUPしているという実感はあります。


自然な会話と、繰り返されるフレーズ、知らなかった表現、意外な用法などなど、とても為になるし、スーッと頭に入ってくる気がします。
まだまだ、ナチュラルスピードを一回ではクリア出来ないことも多いのですが、一発クリアを目指して、励んでおります。少しずつですが、進歩を実感してもおります。
毎日毎日の、たとえ短時間でも、音声を聞き、声に出してまねすることで、実際の会話の時でも、自然に話せるようになったような気もします。


「レベッカ先生の英会話レッスン」は 今日は早速覚えたフレーズを使って友達と会話をしてみました。 通じて楽しかったです。特にダイアログはすぐに使えて、とても有益です。 今私は66歳ですが、70歳までには日常英会話をマスターできたらいいなーと思っています。


幅広い年齢層の方に支持されて凄いですね