焼きドーナツ 

November 22 [Thu], 2007, 19:50

テレビで見て気になっていた焼きドーナツを買ってみた。
何度かプランタンの地下に行ってはいても、毎回大行列で、あきらめていたけど、今回は友達と一緒だったので、並ぶことも全く苦なく♪
話しによると、夕方頃にはほとんど売り切れ、種類が2種類とかしかなくなるらしいが、この日は大納言ときな粉だけが売り切れ、他のものはまだ残ってた☆
ラッキー♪!

結局私はプレーン・チョコ・ラムレーズン・サツマイモを購入。

少し暖めて食べるとよりおいしいという店員さんと友達からの親切な助言もガマンができず、タラフク食べたあとに買いに行ったにも関わらず、早速がっついてみた。

暖めなくても、なんとも言えずウマイ!
普通といえば普通なんだけど、なんとなくウマイ。
どっちかっていったら人形焼きに近い食感で、油で揚げていないだけにやっぱりヘルシーな感じ。

ダイエット中だっつーのにこりゃまた並んでしまいそうだよ。。。

VIRON 

November 18 [Sun], 2007, 13:00
丸の内のTOKIAにあるブラッセリーのVIRON



ここのバケットは好きで、たまに買ってかえるが、
中で食べるのはお初。

私は↓

鮮魚のポアレ何とかソース(1280円)

友達は↓

何とか豚の何とかソース(1280円)

そして、友達おすすめの別売りの何とかバター(400円ぐらい)を注文。
バケットにつけて食べる。

メニューの名前は曖昧だけど(^^;)
とりあえず、魚と豚だったのは間違いない・・・。
そして、とってもおいしく、バケットはもちろんオカワリ♪

特に、友達のオススメだけあって、バターがおいしかったなぁ☆
味は濃いけど、重くない。
やっぱり、おいしいパンを食べるときには
おいしいバターをつけないと・・・って思い、
ちょっと奮発しておいしいバターを買おうと思う、今日この頃・・・。

妻家房(パート2) 

October 28 [Sun], 2007, 12:42


ナチソーメンポックン
(辛い!!でもタコもすっごく柔らかくて、辛いんだけど、後引いて手がでてしまう感じ^^)




山芋とニラのチヂミ
(モチモチでおいしいんだけど、普通のチヂミの勝ちかな〜)




キムチチョンゴル
(ちょっとだけエゴマの香りがして、最後にうどん入れたら最高においしそうだ!!って言ってたんだけど、お腹いっぱいでうどんまでは無理だった〜・・・。でも雑炊よりもうどんが合いそうなお味でしたよ)


他にも、お肉を焼いたものや、サラダや、た~~~~~くさん頼んで食べた。
かなり満腹で、大満足だったけど、
こういうの食べるとまた韓国行きたくなるんだな〜・・・。

妻家房(パート1) 

October 21 [Sun], 2007, 12:26
父母の誕生日のお祝いで日本橋コレドにある妻家房にいってきた。
前にも一度きたことはあったんだけど、
母がまたいきたいってことで、家族総出で行ってきた




ポッサムキムチとムチョジョリサム<
(ポッサムは普通のキムチとは違って中にいろんなものが入ってる^^体によさそう^^
ムチョヂョリザムは酢漬けの大根で野菜を巻いたもの。かなりサッパリ味





チャプチェ
(オトンは初めて食べたらしく、かなり気に入ってた。私もだいすき♪うまいよね^^)




パチヂミとジェユクポッサム
(ジェユクポッサムは、豚肉の上にムルキムチと細切りのカクテキ、アミの塩辛とヤンニョンジャンを乗せて食べる。豚もとってもやわらかくておいしかった)


韓国料理大好き一家としてはかなりテンションの上がるメニューばかり♪
辛いものが苦手なおばあちゃんも一緒だったので、
辛くなさそうなものもうまいことたのみつつ。。。

ここのチヂミは今まで食べた中でもかなりおいしかった♪

復活! 

October 10 [Wed], 2007, 18:51
前にハマって食べてたヨーグルトが、ある日突然販売しなくなってて、しばらく見なかったのが、今日近くのコンビニで発見!
パッケージをリニューアルして復活してた!!!

あいかわらずうまい♪

もう食べられないと思ってたからちょ〜うれし〜♪

フーシャンFU XIANG 

October 08 [Mon], 2007, 13:23
久々の更新10ヶ月ぶり?
(^_^;)

会社の友達がおいしいジャージャー麺のお店があるというので行ってみた。

浅草橋にあるフーシャンFU XIANGというお店

牛肉とピーマンの細切りあんかけ焼きそば


ジャージャー麺


デザートは杏仁豆腐


友達がすすめるだけあって、ジャージャー麺はさすがにうまい♪
牛肉のほうはよくある感じで、でも普通においしい。
麺はうどんのように太く、手のべ麺?っていうのかな?伸ばして細くした切った形跡のない麺?

腰があってかなりもちもちだった☆

デザートの杏仁豆腐はドンブリでいけるぐらいおいしかった(^q^)

たかさごの焼き豚 

December 31 [Sun], 2006, 13:25
月島にあるたかさごに焼き豚を買いにきてみたけど、年末だけあって想像通りの激混み!

只今並び中・・・。

我が家から近いこともあってよく買うが、ここの焼き豚は柔らかくて最高においしい!

食わず嫌い王で和田アキ子がお土産紹介したり、芸能人の常連さんも多く沢山テレビで紹介されていてとっても有名なお店

100グラム398円だったかな?(違うかも)
一本買って大体2〜3000円だし、そんなに安いわけではないし、チョクチョク食べられるわけではないけど、ここの焼き豚を食べたら他が食べられなくなるね♪

虎FUU 

December 30 [Sat], 2006, 14:36
地元にある中華料理屋さんの虎〈FUU〉でランチ



【上】八宝菜
【下】海老とトマト塩炒め




【上】揚げ餃子
【下】ジャージャー麺



ラージャー麺


基本的にここの料理は何でもオイシイ!
中でも必ず頼むのが一番下のラージャー麺

コレは辛いのが好きな人にはたまらない感じ
ニラがたんまり乗っていて、少しだけ甘くて、かなり辛い
The四川って感じの麺だ。
けっこう味が濃いので一人で食べるのはちょっとしつこいので、数人でシェアして食べるのが丁度イイ量かな。

そのほか上の4品もおいしいが、ここの水餃子もとってもオススメな一品
ただ、パクチーが乗っているので、好き嫌いはあると思うけど

値段もお手ごろで、上の料理だけで計4000円ぐらい
今度行ったときは水餃子頼みたいな〜♪

グリーンカレー 

December 29 [Fri], 2006, 10:07
左から
グリーンカレー
ナスとピーマンの味噌炒めアボカドディップ
生春巻き

友達と作ってみた♪
うまそでしょ?!

で、ちなみにデザートもアジアンで、タピオカココナッツじゃった〜♪

健康! 

December 27 [Wed], 2006, 16:10
今日は健康診断にいってきた。
というのも、派遣の健保で乳がん子宮がん検診が無料でうけられるというので、ただでやっていただけるならってことで予約してみた☆

30にもなると、こういう婦人科系はやっぱり心配だし、やっといたほうがいいよね!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像RUN
» VIRON (2007年11月29日)
アイコン画像RUN
» 焼きドーナツ (2007年11月29日)
アイコン画像こなぴん
» 焼きドーナツ (2007年11月23日)
アイコン画像おーc
» 妻家房(パート2) (2007年11月17日)
アイコン画像こなりの
» 復活! (2007年10月11日)
アイコン画像むーちゃん
» たかさごの焼き豚 (2007年01月05日)
アイコン画像レバ→チワワン
» たかさごの焼き豚 (2006年12月31日)
アイコン画像チワワン
» たかさごの焼き豚 (2006年12月31日)
アイコン画像チワワン
» ほっぷしゅぅくりーむ (2006年12月24日)
アイコン画像レバ→LIB
» ハマった☆ (2006年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rebasashi_life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる