早朝作業 

2006年09月13日(水) 20時41分


おはようございます。現在、朝4時です。

最近どうも、夜中の2時ぐらいまでの作業で朝がキツくてたまに起きれない時が
あるので、これではイカーーーーーーーーーーーン!!!!と、
作業を朝にすることにしました(´▽`*)

一度寝るとこれから寒くなって来るので益々朝が起きれなくなるので
ダメ主婦外道まっしぐらになってしまうので(。´Д⊂)うぅ・・・
仕事!っと思わないと朝がホント弱いんですわ、コタツとか出たら益々ダメじゃ。

生活第一なんでケジメとしてキッチリやらんと・・・・という事で今日から早起きです。





トーンも貼れるページは貼ろうと作業開始です。丸ペンの先が壊れてしまい、
ホワイトが上手く塗れないので10時に店が開いたらε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚で
丸ペンと色々買出しへ行かねば(。´Д⊂)うぅ・・・

他、背景資料としてこっそり写真も取りに行って来ます(`・ω・´)シャキーン
まだ、ちょっと描き込み手直し箇所が何箇所かあるので資料、資料☆

とりあえず、ぼちぼち朝6時半・・・旦那、子供が起きそうです。朝ごはん用意せんと(´▽`*)



愛しのまさよし君 

2006年09月09日(土) 12時00分
                  山崎 まさよしTransit Station

ただただ、素敵な男フェロモンが出ているまさよし氏・・・大好物であります。

とにかく行動なのですよ 

2006年09月08日(金) 15時58分
昔は私もプロの漫画家になりたいと夢を抱いて
1日寝る以外(大体16時間前後)は絵を描いていた時期がありまして!

当時16歳ぐらいから20歳かな?それなりにプロではないけど絵だけで
1日何十万と稼いでいた時期もありまして(いや、詳しくは書きませんが…)

各都道府県、色々飛び回った時期があって
一部の方々に名が少しずつ売れ始めて、このまま頑張れば
プロにも手が届きそうだな・・・などと思った事もありました。



で、何で夢を諦めたかと言うと(正確には夢をお休み)


結局 『人並みの人生もやってみたかった! 』  これなんですよ!

つまり普通に結婚して子供を生んで家庭を持って・・・をまずは手に
入れたかったんですよ。


その当時に考えるキッカケになったのは重度の腱鞘炎で
腕を2ヶ月間ぐらい全く動かせなくなった
時にゆっくり考える事になったんすけど。(←漫画描きすぎ)

人生の中で無謀に恋愛出来る時期っていうのも大事にしたかったし若い時にしか
出来ない事もあるし、手の故障で漫画以外の事に大きく触れる機会もあったし。

漫画に人生捧げるまで漫画に対して熱く無かったのも事実やし。



結婚しても出来る事はその時にやればいいや!


・・・・などと考えをシフトしてかれこれ10年近く。


まぁ、女30代目前で再度夢を目指して見るのもバカっぽくていいんじゃないかと

゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'


んで、早速行動開始ですよ(゚ー゚☆キラッ
本当はもっと絵も気合入れて描いてみようかと思ったのですが、
とりあえず投稿する雑誌が7月 31日必着の4コマは4ページから募集して
いたので31日に間に合うように力試し&度胸試しを兼ねて送ってみます。



キャラとか自画像そのまんまやし(汗)他は一生懸命キャラ考えて描いてみたので。

現状は2ページペン入れ。ベタ済み。トーンはまだ貼ってまへん。
残りは他2ページ下書きからやらんといかんのやけど。

発送に掛かる時間を考えると31日(月)締め切りでも28日(金)の夕方には
黒猫ヤマトさんに持っていかんとイカンのよな〜・・・・。

育児の時間は削れないので、子供の寝ている間にコツコツと
亀の進み並みの進行で間に合わせます(`・ω・´)シャキーン


いや、冷静にサボりでもせん限り余裕で間に合うやろうけど(汗)


自己紹介 

2006年09月07日(木) 19時37分



はじめまして、ぐり吉 と申します(*´∀`)ノ
かなり前から開設はしていたのですが、この度正式にオープンになりました☆

当サイトは漫画家志望30代真近の2児の主婦のブログです。
本館は別にアメブロさんでブログを持っているのですが、
アメブロでは書けない記事とかもあるので、別館です(´∀`)

毎月、竹書房・双葉社・ぶんか社さんなど4コマ専門誌へ投稿しています!
7月から投稿しているので今月末ぐらいから結果発表していきます!

そんなこんなんでヨロシクです(`・ω・´)シャキーン
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rebasashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる