@シュウカン 

February 23 [Sat], 2008, 13:48
受験勉強を始めて早1週間、、
やばいよ、あっという間
とりあえず今は漢字と英単熟語、英文法のみで
世界史は3月からやることに。
英文法、大嫌いだったのに、最近はやりたくてしょうがない!
進めば進むほど自分の知らなかったことが
分かってきて楽しいって思えるようになりました。
あの参考書は自分に合ってたみたい。
買ってヨカッタ、ヨカッタ
で、昨日はキクブンっていう構文集を買いました。
これは文法の本と同じ著者の方のなんだけど
中身見ていいな、と思ったので。
アルクの本って参考書っぽい感じがしなくて好き。
見た目もオシャレだから、やる気が出てくる
来週おばあちゃん家に行くことになったから
進めとかなくちゃ!

昨日、神奈川県(地元)の公立高校の問題解きました。
あたしもマダマダ現役だと思いマシタ。笑
数学とか楽しいって思えるもんね。
高校の数学はサッパリだけど。
まだ理社解いてないので、そしたら結果載せます。
あ、でもやめとこうかな♪
暗記科目は怖いカラね
昔は満点取れたのにーって悔しくなりそう>特に理科
嗚呼、あの頃に戻りたい・・・

サッカー 

February 20 [Wed], 2008, 23:24
中国戦
審判と中国の選手のプレーはえ?って感じだったのが多々あった
けど、観客は普通だったのではないでしょうか。
だって発炎筒とか言ったらセリエは(ry...

みっちーの怪我大丈夫かなぁ、、
骨とか異常なかったらいいな。
心配です

うっちーは今日もかっこよかった
前半は危うかったけど、後半はまずますなんじゃないでしょうか
加地さんも最初はあんな感じだったし、まだ若いから頑張って欲しいなぁ。

てことで、これからも"うっちー&みっちー"応援します

それからCL!!
インテル負けちゃったのね・・・
マテ兄貴wさすがだわww
いつもはネタクラブ言ってますけど(←失礼)
なんだかんだ言って、イタリアのクラブだから応援してるんだけどなぁ。。
でもまだ終わったわけじゃないし、2nd leg頑張って

ローマは頑張った
昨季のクラブ史上初ベスト8越えて欲しいな
こちらも2nd legは厳しいと思うけど、勝って欲しい!

ついに今夜はミランvsガナーズ
ミランさん、ちょっと試合見てなかったら
いきなり怪我人多くなっててびっくりしたけど、絶対勝って

とりあえず 

February 18 [Mon], 2008, 22:09
今日は参考書を買いに行きました。
大きな本屋がいいと思ったので、大きいと評判の
あおい書店横浜店で買いました

まずは、やっぱり英語と世界史だと思うので

【英語】
・大学入試英文法合格MAP -アルク
・まずはココから!英単語1200+英熟語400 -河合
・英熟語FORMULA1000 -東進

【世界史】
・世界史Bの点数が面白いほどとれる本

【国語】
・漢字元

高校の英文法さっぱりなので、わかりやすそう&見た目がイイ(笑)
単語帳はめちゃめちゃ悩んだけれど
まずはこれ位のレベルを完璧にしようと思い、
熟語は1番見やすくてやりやすそうなものを選びました
世界史は授業も聞いていなかったしさっぱりなので
とりあえずこれを熟読します。
それから中学の頃から苦手な漢字もやらなきゃ
これらは遅くても3月までに終わらせる、
出来れば2月中にはいいところまでいかせる予定

宣誓☆ 

February 18 [Mon], 2008, 21:52
今日から慶應大学目指して頑張ります

簡単に自己紹介をすると、
高校受験でKO女子高校に落ち、滑り止めの私立に入学。
も、高校では遊びまくり勉強を全くしなくなる。
で、このままじゃヤバイと焦り、今日から勉強しようと決意しました。
この2年間、本当に勉強をしなかったので
1年間でどこまで出来るのか不安ですが、精一杯頑張りたいと思います!!
一年後には絶対KO生になりますッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:REONA
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在高2でもうすぐ受験生!
KO大学目指して頑張ってます
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» @シュウカン (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる