付き合い始めたときはねぇ・・・ 

2008年02月16日(土) 11時43分
そう、付き合い始めたときは
「今までどちらかというと自分の殻を作って、行動範囲や興味の範囲を限定していたけど、
 これからはいろんなことに興味を持って出て行こうと思う。」
なんて、模範生徒のようなことを言っていた。


う〜ん、エライエライ。

さすが私の彼氏(アホ)




でも、付き合っていくうちに

「いや、興味ない」

とか言うように。


なんだよ〜。おいおい。

言ってることが違うじゃねぇか!





先月は北野大教授の講演会に、
そして昨日は水谷修先生の講演会に誘ったんだけど、

「やっぱ、講演会とかはあまり・・・」

と。



行って損はないと思うんだけどなぁ。



なんか、もったいないなぁと思ってしまう私でした。

ボロボロになりつつある 

2008年02月11日(月) 5時07分
どこかで、そろそろブレーキを掛けなきゃ…

と、考えるのは私自身。

飲み薬の数が、微妙に増えてきている。


自分の身体なのに、上手くコントロール出来なくて、

心が不安定でもたもたしていると、自己破壊したがる私が勢力を増してくる。


ほんの少しだけパキシルの減薬をし始めてまずまずといった所だった。

ちょっとした事がきっかけで、減薬どころか…ドカンと、また飲んでしまう。

自己破壊が始まると、私にはブレーキが利かなくなるのだ。

 

2008年01月29日(火) 8時30分
君が居たからがんばれたんだよ。
君のおかげで生きてこれたんだよ。
だからお願い。君になにかあったら
私を呼んでください。
私の元で泣いてください。
一期一会の出会いを大切にしてください。

〓世界でたった一人許されたsexの相手 

2008年01月17日(木) 19時31分
そんなキモチでただ疲れ果てていた頃
優しい言葉をかけてくれる部下の女の子がいた。

仕事でも
ちょっとしたプライベートでも
オレを頼りにしてくれた。
打算のない笑顔と屈託なく頼ってくれれた彼女に対して
「必要とされる」コトに渇望していたオレは
どんどん心を奪われていった。

彼女も
オレをどこかで特別な存在として慕ってくれていたのが分かった。

いつしか彼女を抱きたいって思う自分がいた。
手を伸ばせば
たぶん届くところにいた。
それだけに
涙が出るくらい、その気持ちを抑えるのがつらかった。
少しでも気が緩んでしまったら
一気に彼女に走りそうな自分がいた。

でも
どんなにカミさんへの恨みつらみに溢れていても
裏切りたくなかったし
何よりも、
カミさんを悲しませることだけはしたくなかった。
たとえそれが
絶対に知られないように進められたとしても・・・。


オレ
どうやってそのキモチに決着をつけたかって言うと
相当悩んだ末

正直にカミさんに話した。

「オレ、好きな人がいる。」


いつも穏やかなカミさんが
めずらしく相当動揺していた。
時折、話の中に出てきた名前だっただけに
オレじゃなくて、汚い言葉で彼女を罵った。
「泥棒猫!!!!」って。

オレ
「えっ?」って思った。

なんであんなにほっといたのに
どうでもいいって思ってるはずなのに
もってかれて当然だろう・・・?って思ってたのに
彼女を罵るの・・・?
オレじゃなくて
彼女を罵るの?

オレを
必要としているの?

その時、まだ必要とされていたんだって
少しだけ思えた。

あんなに狼狽すると思わなかった。

やっと
オレが抱えていた寂しさや孤独や
愛されることを実感できなかった心の闇を抱えていたことを
本気で知ろうとしてくれた。

それから
年に一回だけしか夫婦だけで出かけるわずかな時間を作っていなかったのに
出かけるオレの後を
ついて来るようになった。
オレの横に寄り添って歩くようになった。
そして
少しだけど
甘えてもくれるようになった。

でも所詮
長くは続かなかった。

オレがもう大丈夫だって判断した頃から
徐々に完全に戻っていた。


その後も

何度も同じようなことを繰り返しながら
喧嘩の度に
傷ついていった。

もう

どうでもよくなっていった。

あるとき

やはり予想を裏切らず拒まれた時に

「もう、一生抱きたくもネエよ!!!」って叫んでいた。

本当にそう思った。

やっと期待に応えて来てくれたと思って

優しく愛撫しながら
sexしていても

「・・・早く終わしてくれないかなあ・・・」って

笑顔で言われて・・・


そんな「sex」と呼ぶのもおこがましい行為を繰り返しているうちに

壊れかけていたオレの中で

追い打ちをかけるように

何かが死んでいった。

確実に


俺の中で何かが死んでいった。

がんばってるよ 

2008年01月11日(金) 17時12分
フィットネスクラブの3回目に行ってきました。
 今日は、私が希望していたヨガが45分間あるのです。
だからその間に気分悪くなったら
 休んで待っててねと夫に伝えると、 
 「俺はテキトーにやるからだいじょーぶだってえ」と要らぬおせっかいだという顔で云います。
 それでも、若いおにいさんの指導でなんとかヨガの簡単ポーズを形作りながら
フロアの端でマシンをやっている夫をちらちら監視してました。
 が、痛い左腕を高く上げたり、胸を開く運動をやってます。
 体調によって、突然、汗が吹き出し気分が悪くなるのが1番の心配だったのですが、暖められた室内でも大丈夫だったよう。
 「自転車はいつものサイクリングの方がキツイし、乗馬はあんなの運動になんないよ、ま、これから少しづついろんなのやってみるよ」
 私にしたら思ってもみなかった夫の積極姿勢に驚いています。

 担当の先生に
 肺癌のある左側をかばっていると、右側に影響が出てくるから早起きしなきゃならないけど
ラジオ体操でもしなさいと云われていたので、ちょうど良かった子供達のプレゼントになっています。
 

日本シリーズ第5戦・完全試合 

2007年12月22日(土) 15時09分
またまた試写会が当たりましたぁ!

今度は『ナンバー23』です。

全米を震撼させたサスペンス・ミステリーのよ〜です。

まぁ↑のキャッチフレーズはアテにはしませんが、結構面白そうなストーリーです。

今度は日が空いてるので、ゆっくり友人達にメールできます(笑)。


夕方から映画の試写会へ。

タイトルは観てのお楽しみ、つまりハイリスクな試写会です。

細かい内容は諸事情により、公開後まで記事にできません。

今の段階で言えるコトは、ハイリターン以上に素晴らしい映画だったとゆ〜コトであります!

こんな良い映画なんて滅多に無いと言っても過言ではないかも…。

公開後(多分来年以降)に改めて評価を述べたいと考える次第であります。

絶対オススメです、公開まで乞うご期待!


ラーメン食べようと思ったら銀座周辺で道に迷う…。

やっとこさ辿り着いたと思ったら、品切れ終了の看板が…。

ショックを受け、東京駅の地下街で別のラーメンを食べようと思ったら、そこも閉店してた…。

試写会が終わった時間を考えれば仕方ないかも知れぬが、忌々しいったらありゃしない…。

ついでに銀座を歩いてる時、自分は結構場違いっぽかったので余計に忌々しい…。

結局マックで新発売のマックラップを食す。

ラーメンがマックに化けるとは…。

でも美味しかったから、この際文句は言わぬぞ。


嫌な気分を吹き飛ばすニュース、ドラゴンズが日本シリーズを53年振りに制覇しましたぁ!

ダルビッシュ相手にもぎ取った虎の子の1点を、ナント山井・岩瀬の完全リレーで守りきったそーです!

本来の調子ではないとは言え1失点に抑えたダルビッシュもスゴイですが、セブン山井はそれ以上!

本拠地で絶対決めるとゆ〜落合采配のためか、最終回は岩瀬が抑えましたが大記録達成です。

実は山井はマメが潰れたとか潰れてないとか?

日本シリーズ優勝を決める完全試合リレーってのは中々できないでしょ〜なぁ。

MVPは中村がゲット、育成選手から這い上がった男のドラマがココにあります。

次はアジアシリーズ、一気に頂点まで突っ走って欲しいです!


本日の出費は、マック340円ナリ。

ラーメン食えなかったのが残念だ…。

でも朗報があったので気分上々であります。

ささやかなお祝いとして、とっておきのクーリッシュスウィート(ショコラ味)を食す。

あぁ〜まろやかな風味がノドの奥まで染み渡る〜♪

歯磨きしたアトだけど、『でもそんなの関係ねぇ!×2』であります!

…ウソです、磨き直してから寝ます。

三日目TDR写真 お昼 

2007年12月13日(木) 10時40分
マルゲリータ。いやー。幸せ。

自虐の詩 

2007年12月06日(木) 5時21分
なんばパークスシネマで観てきました♪

笑いあり涙あり
2時間あっと言う間でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

小学生の娘と二人で行ったのですが
元ヤクザでちゃぶ台ひっくり返す(ノ゚ο゚)ノ
子供にはどうかな???っと思ったのですが
友情っと言うテーマもあったので
よかったですよ(v^ー゚)

っで 帰りに約束してあった
ケーキバイキング スィーツパラダイスへ

こちらも思ってたより 美味しかったぁ〜
焼き立てのピザ 茹でたてスパ o(^-^ o )(o ^-^)o

ネットで検索では オムライスがあったのですが・・・
ちらし寿司でしたヾ(;´▽`A``
でも美味しかったです

満足 満腹な一日でした(@`▽´@)/ ハイッ

「 嗚咽 」 

2007年12月03日(月) 1時57分
       2ちゃんねる新書編集部・編  ぶんか社刊 840円(税込)









「 嗚咽 」 というタイトルに釣られた。



正直、あまり期待していなかった。



どうせ2ちゃんねるだし、とタカをくくって読み出した。









夫は別室で 何処かのチャンネルを見てた。



本は 『 30過ぎて人前で泣いてしまいました 』 という男性のコメントから始まってた。





それに父が亡くなった・・・、



母がガンで・・・というスレが付き 



『 もっと泣こうよ 』 というコメが付き・・・・。







次々と 泣いた経験談が語られていき フムフムと読み進んでいくうちに



@お腹いっぱいさんのコメントが胸を打った。







彼は兄ともども養護施設で育った。



3歳上の兄は 中学を卒業するとすぐトビ職に住み込みで就職し、弟のために給料



すべてを貯金して弟をバックアップした。







大学を出て、就職した弟が感謝の気持ちで 兄を温泉に招待した。



そこで兄に



『 あんちゃんありがとう、あんちゃんも遊びたかっただろう? 』 と言うと



『 お前憶えてねえんか? 【 あんちゃん、俺、しあわせになりてえ 】って小6のとき言



ったろ? それで決めたんだ、なーんも辛くなかったど、お前を【 しあわせ 】にしてや



るのが俺の夢だったかんな 』







弟は覚えていなかった。



思春期に 金髪で人相が悪く、クチャクチャと音をたてて食事する兄のことを恥ずか



しく思ったこともある。



そんな兄に学校へ行かせてもらうことへの憤りもあった。









親でも無いのに 親代わりとして立派な大人に成長させてあげた兄の心中を思うと



読みながらぼーぼー泣けた。





@お腹いっぱいさんは 『 その晩、23歳と26歳の兄弟が布団で抱き合って眠りまし



た 』 と結ばれています。





いいご兄弟です。



素晴らしいです。










1度、堰を切ると あとは泣き通し。



この書き込みに対する皆のコメントも優しかった。



2ちゃんねるは荒れる・・と思ってたが スレッドも人間性が出るんだな。








親を亡くした人。



子を亡くした人。



友を亡くした人。





祖父。



祖母。



伯父。






別れた人。



別れようとしてる人。







みんな悲しくて、みんな辛い。



でもみんな頑張ってる。



ありきたりな表現だけど 生きてるって凄い。











肩肘張ってる自分が アホかいな、と思えた。

今週私が・・・ 

2007年11月29日(木) 13時55分
浮気はしません。(笑)



このドラマ、バイトの関係で一回も見たことないのよ( ´ノД`)コッソリ





今週の金曜日、



YOSHI子with3人の女友達で、




''''東京へ参ります\_( ´^ิ〓^ิ`)''''




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





前にここでも話したかしら?卒業旅行の事。



YOSHIは大阪に行きたいって意思を強く、ホント強く示したのですが・・・ね。



いろいろ話し合って東京に決まりました((*゚Д゚)ゞ 



大阪が一番行きたかったけど、東京でも全然オッケー :.゜ヽ(亝ω亝。)ノ゜.:。+ 




若い私達の仮スケジュールは超ヘビィ((((´^ิ〓^ิ`)))))ガタガタ  




2/23☆
朝5時起き→金曜日の一番最初の便で那覇を発つ→荷物預けてソッコー第一次お買い物→

友達A希望の観光スポットへ→帰宅

2/24☆
朝6時起き→一日中ディズニーランド→帰宅

2/25☆
7時起き→第二次お買い物→友達B希望の観光スポット→空港→最終便で那覇着






何!?この早起き率。合宿か!!?




心配なのは・・・・ズバリ電車。超〜不安| |д・) ソォーッ…



沖縄の超〜ド田舎から来たあたし達大丈夫かしら???



超〜濃い顔・・・浮かないかしら??(笑)




電車はなんとかします。\_(´Д`●)イイネ!!




ホント楽しみ♪友達4人で行くんだもん♪♪






今週末、東京にいる予定のあなた!!



やたら大声で方言しゃべってるヤツラを見かけたら、



どーぞ電車の乗り方を教えてくださいませ_○/|_ 土下座






TOKYO!!あたしを温かく迎えておくれ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reanha825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 付き合い始めたときはねぇ・・・ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる