休みをください 誰に言うつもりだろう 

February 14 [Wed], 2007, 20:37

人形劇ギルドを見ると、家族っていいなと思う。
マンナズはいつか帰ってくるんじゃないかな。
それでベルカナと一緒にまた暮らすんだ。
耳は聴こえなくても、きっとピアノを聴いて。
いつもの赤い蝶ネクタイをして3ギルドくらいでまた働くんだ。

なんてね。そんな風に思ったりして。


医者行ってきた。
どうやら私は「寂しい」だとか「辛い」という感情を上手く出せないらしい。
誰にもその感情を表現できないから、自分ひとりで手首切ったり頭打ちつけたりするみたい。
…なんかちょっと納得。
あと「楽しめない」っていうのは、自分を第三者から見ていて、その中に入り込んでいかないから。
自分が今何をしているかを脳だけで理解して、体は動かさない。だからかな。

ちょっとでも楽になる方法を探すか。



♪ ギルド / BUMP OF CHICKEN

反抗しないでロックスターだなんて、 

February 13 [Tue], 2007, 21:10

久し振りの更新になってしまった。
もし見てくれている人がいたらごめん。
あたし、生きてるよ…。

実は昨日色々あって。
久々に手首切った。三ヶ月くらいカッター取り上げられててしなかった。
毎回深くはないんだけどけっこう回数切っちゃった。
バンプのダイヤモンド流しながら、泣きながら切ってた。
寂しかったよ。誰もいないんだもん。
そのあと精神安定剤一気に飲んで、飛び降りようとした。
でも、できなかった。
死にたかったよ、だって何も楽しくないんだもん。
ベース買ったけど弾いててもつまんない。
こんなクソな世界で生きててどうすんのさ。

はやく、誰かに帰ってきて欲しかったよ。

医者行って来るわ…



♪ 遊体離脱 / Syrup16g

何かおかしいなあと思ってた 

February 05 [Mon], 2007, 19:14

今日は学校行かなかったよ。行く予定だったんだけど。

何かここ一週間位眩暈が酷くって、まだ治らないからいつもの心療内科行ったら「もう一週間も学校行ってるからそれのストレスじゃないかな」だって。
え、それって…アタシ、頑張ったって事…?
眩暈は良くないけど、良かった…アタシ頑張ったんだ…頑張れたんだ…。
でも学校へ行くことがストレスになるんだったら、行けないじゃん。
最近やっと踏み出そうと思ったのに。
…まあ、ちょっとずつにするか。ほんとにちょっと。



♪ ひとりごと / LUNKHEAD

隅っこ探して 泣く 泣く 

February 03 [Sat], 2007, 21:57
少しずつ学校に行き始めた。
これ以上、家にいても何も始まらないから。
家に居たからってマシな明日が来るわけじゃないしね。

でもさ、学校もうんざりだよ。
アタシをハブった奴ら、今までのことが無かったかのように話しかけてくる。
おいおい、って。今更?遅いっつの。もうどうでもいいって。
行き成りあたたかくしてどうするってんだよ。
アレか?「綺麗な思い出」か?
自分達がやったイジメで卒業式まで不登校、っていうのが嫌だったのか?
そんなのだったらマジうぜー。

そういえばベースを買った。毎日弾いてるよ。
黒い。デカイ。
アタシ体小さいから余計デカイんだけど…。

最近なんで生きてるんだろうって思う。
そんな事考えてもしょうがないんだけどさあ。
「どうでもいい」って振りしてて、それでも生きてるのは何でだろう。
「死にたい」って思いながら家族に「おやすみ」って言うのはどうして。
…本当に馬鹿馬鹿しいことなんだけど。
悲しいくらいにアタシが「生きたい」って望んでる証拠だよね。
こんな事を考えてしまうのはアタシがそう望んでいるからで、今此処で生きてるのもきっと…望んでるんだよね。
誰か答えを知ってる人がいたら教えて欲しいよ。



♪ 有心論 / RADWIMPS

あの日から僕は誰よりも上手に 

January 26 [Fri], 2007, 20:08

担任に呼び出された。
…少しずつでいいから学校へ来いと。
卒業式には出ろと。
お前にもう負担はないと。

確かに学校は決まったけど。
でもねえ。
あんな煩い所無理だって。
人間だらけじゃん。

諦めるっていう選択肢はないわけ?



♪ 水の中のナイフ / ART-SCHOOL

昨日より今日が素晴らしい日なんて 

January 22 [Mon], 2007, 17:46

明日はいよいよ入試。
頑張るってことはないけど、まあ。やる。

希望なんて輝かしいものはなくていい。
昨日より、今日より、マシな日が過ごせるのなら。
それでいい。
穏やかな高校生活が欲しい。

じゃあ。



♪ Reborn / Syrup16g

あの中で笑っていたのかな 

January 18 [Thu], 2007, 22:37

今日は進学の書類を提出しなければならなかったから、学校へ行った。
でも、なかなか制服が着られなかった。着ようと思ったら体が震えてきた。
早く起きたはずなのに遅刻しそうになったよ。
やっぱり一週間以上行ってなかったから視線が冷たかったね。
廊下で振り向きざまにチラチラこっち見るし。教室では睨まれるし。

…何でアタシだけこんな目に合うの。
あんなに仲良かった子たちに睨まれなきゃいけないの。
学校に行けないの。笑えないの。

アタシだって普通に学校行きたい。
みんなと一緒に笑いたい。

でもそれができない。


♪ 僕が君だったら / ART-SCHOOL

ああ空よ教えてくれ 

January 16 [Tue], 2007, 13:35
結構暇で困ってる。
いや、家事とかの仕事はあるんだけど。
自分のやりたい事とかで。
暇になると落ち着かなくなって不安定になるから困る。
それを解消しようと食べる癖があるんだけど、続けてると太るからなあ。
外に出るにしても誰にも会いたくないし。
まあ音楽聴いてればいいんだけど。こっちが気付かないから。

洗濯物でもたたむか。


♪ イカロスの空 / THEBACKHORN

必修単位大前提に生きるの辛い 

January 15 [Mon], 2007, 14:12

今日は写真を撮りに出掛けてみた。
まだ始めたばっかりだからしょうがないけど、なかなか上手く撮れない。
でも撮るのは凄く面白い。
ちゃんと撮れるようになったら一眼レフ出してもらおう。

本当は何かCDとか買いに行きたいんだけど、そういう事してると金が減っちゃうからね。
いつの間にか一文無しなんて嫌だよな。去年はそうなってた。
まあ今年はライヴに行きたいから金はなるべく使わない。
4月のシロップ取れるかな。行きたいな。
7月のアートも楽しみだ。


これから母親が学校に行って来るらしい。欠席の診断書出しに。
一緒に行かないかと言われたんだけど、行かないよ。
どうせ担任のところ行くんだから。アタシ担任嫌いだし。
担任には本当の事を何も話してないよ。はは。


♪ 向日葵 / Syrup16g

どんなに綺麗な時間を過ごしても 

January 14 [Sun], 2007, 22:25

学校行かない事にしました。
どうせ今年で卒業。これから「最後の思い出作り」が始まるんだ。
あんな奴らと一緒のクラスだってだけで吐き気がするのに思い出なんかいらねえっつうの。

これから先生きていくけれど、この憎しみは消えないだろうね。
まあ憎しみを消してまで笑って、それでまた仲良くなるなんて馬鹿な真似はしないけど。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:成瀬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
好きなアーティスト
バンプ・シロップなど
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる