おひさ。

March 19 [Sat], 2011, 3:23
また日記を書こうと思って心機一転。

サイト変えます。

http://ameblo.jp/realax
よろしくね

…。

May 23 [Sun], 2010, 4:26
あー、ぐちりたい。

早くない?

April 24 [Sat], 2010, 7:36
これから日産スタジアムで焼きそば売ってきます

試合5時からなのに会社に集合8時って早いよ

かなり楽しみにしてるので、仕事って言うより楽しんできます

お花見。

April 04 [Sun], 2010, 14:07
行って来た。




満開ですごーーーーいぃ

大宮。

March 21 [Sun], 2010, 0:18
火曜日にスキマスイッチのコンサートに行って、
今日もまた大宮。

今日はサッカーの後ショッピングです。
最近好きなものをチョコチョコと買い集めて好きなものに囲まれているのを実感。
メインのバッグになってしまったエコバッグやお財布、ipodやスキマスイッチのツアーグッズだったデジカメケースなど。。。
最近買い物しすぎ。
今日は旅行で壊れた携帯灰皿と、新しい水筒(これがなかなか良い)、
あとは最近痛んできた髪をつやつやにしようかとシャンプー・トリートメントや顔に塗る系の美容グッズを。

美しくなろう月間です。頑張ります(今日のメイクもまだ取ってないけどw)

ロンドン&パリ旅行記 その5(最終日)

March 11 [Thu], 2010, 18:05
いよいよラストの日。

実質は4日半だけど、とっても濃密で楽しい旅行でした。

そんな旅を支えてくれたベッド。
すごいでしょ?キングサイズ??
なんか予約の手違いでこれでしたw



友達と二人で寝てもぜんぜん楽チンだった〜。

そして、帰り。
なんか寂しいけど、また来れる気がする!と思って
前回より寂しくなかったよ!



絶対帰ってくるぞ!!

ロンドン&パリ旅行記 その4

March 11 [Thu], 2010, 17:54
4日目は6時間限定のパリ滞在!
そして悲劇は起こったのです・・・。

と、その前に
朝のうちに早起きして一人でhydeparkに散歩しに行ってきました。
めちゃくちゃ広い公園だった。



そしてユーロスター!!
日本の新幹線よりも速いスピードでパリまで行けちゃうらしいよ。
そのスピードがだめだったのか、疲労だったのか
もりやん、新幹線の中から吐くわ、下すわでダウン(=_=;;
こんなの生まれて初めてかもしれない〜。



そんな訳で一緒に行った友達に申し訳なさを感じつつ、あたしはこの教会の中で
一人休憩させて頂きました。
ここってさ、あたしの大好きな「ダヴィンチコード」にも出てくる教会で是非見たかったんだけど
こんなに長い時間お世話になるとは・・・。
中はとっても壮大な雰囲気で良かったです。



気を取り直して駆け足でエッフェル塔へ!
ここらあたりから「時間がない!!」ってなって
TVで梨花と、しょこたんと、しずちゃんがやってる「弾丸トラベラー」ってやつあるじゃない?
まさしくあんな感じ!
滞在時間5分もなく、電車に飛び乗ったよ。



ラストの凱旋門。
ここも滞在5分w
フランス全然行きたい場所も回りきれてないけど、
怖い、もう行きたくない(自分が体調崩しただけだけどw)

そして夜にロンドンに帰ってきました。
帰りのユーロスターはずっと寝まくった。
結局パリでは気持ちが悪くて食事もできず・・・。
こんな観光客珍しいじゃない??w


ロンドン&パリ旅行記 その3

March 11 [Thu], 2010, 17:42
今回のホテルはアパートメントホテルってやつで
朝食が付いてなくて部屋にキッチンが付いてたので
朝から前日のマーケットで買ってきた生野菜やサラミやキッシュなどを並べてみた。
なかなかオシャレでしょ?



ホテルから駅に向かっていたら馬が街をカッポカッポ歩いてた。
道が糞だらけww
それがなければ優雅な感じだったのに・・・。



そしてロンドンアイへ!
ロンドンアイはおっきな観覧車ね。
ビッグベンの近くにあったのでなかなか良いアングルで写真が撮れた。
ちょうど12時前に着いたのでビッグベンの12時を知らせる鐘なんかもタイミングよく聞けました。



そして私のパワースポット!!
ウエストミンスター寺院へ。
なんか前回着たとき、ここだけ空気が違うと言うか、すごく癒される場所だったんだ。
だからもう一度行ってみたい!と思ったものの
下調べが甘く、日曜はなんと一般客は中へ入れず外側のみ・・・。
きっと「またロンドンに帰って来い」ってことだよね!



あと、「パディントン」って熊いるじゃない?赤い帽子かぶってるやつ。
あれの元がロンドンらしくて泊まったホテルの近くのパディントン駅に銅像があったので
記念に撮って来ました。
アニメの方がもっと眠そうな感じだよね。




ロンドン&パリ旅行記 その2

March 11 [Thu], 2010, 17:27
2日目。

この日はメチャクチャハード。

朝9時前にはホテルを出て、久々にロンドンの地下鉄へ。
やっぱり日本とはなんか違う。



ロンドンといえば曇りの街。
近頃晴れ女な私達だけれど「ロンドンで晴れは厳しいかもね」
なんて言ってたけれど、どうよ、この快晴!!
日ごろの行いが良いせいね。

なんか飛行機がいっぱい飛んでてきれいな飛行機雲が出たのでパチリ



そしてポートベローマーケットへ。
朝市やなどめぐって美味しそうなもの買ってきた。
ニールズヤードのお店も発見。
日本よりだいぶ安いそうで、気になっていたものを買ってきた。



観光名所のピカデリーサーカスのエロスの像。
2回目なので今回あんまり観光はなし。
チラッと振り返って写真撮っただけで通り過ぎたw

そして買い物部門のメインでもあったヴィヴィアンウエストウッドで
日本未発売のお財布とリングをget



そして私の観光のメインでもあるイングランドプレミアリーグアーセナルのホームスタジアムへ。
今回もバルセロナ同様試合は見られなかったけれど
外観だけどもと思って!
しかも今回は試合は当日あったんだよね。
サポーターが歩いてるのだけ少しだけ見れた。



その後、ここのごく近所に古い友達が住んでいるので遊びに行ってきた!!
約10年振りの再会。
相変わらずな感じでバカ話できるのがめちゃくちゃ楽しかった
ほんの短い時間だったけど、「また絶対会おう!!」って約束して帰ってきた。



ロンドン&パリ旅行記 その1

March 11 [Thu], 2010, 17:10
行ってきましたロンドン。

早朝、家を出て成田へ。
今回、ツアーじゃなく個人旅行って事で飛行機もホテルも別々で取ったんだけど、
フィンランド航空って言うのが成田→ヘルシンキ間往復60000円しないくらいで
更にヨーロッパの好きな国への航空券もオプション(?)で付けてくれるそうでかなりお得!
今回はフィンランドにはサッパリ寄らず、オプションで付けてもらったロンドン滞在にしました。

みんなヨーロッパ行こうと思ってる人はオススメだよ。
乗換アリだけど小さい空港で乗換もそんなに大変じゃなかった。
安いせいか飛行機はめちゃくちゃ混んでたけれど。

乗り継ぐ時間が短かったせいもありドタバタでロンドンに到着!



辿り着きました10数年振りのロンドン。
ただいま〜!!って感じ。



到着が夕方だったのでホテルへ直行。
近くに大きな街があったのでそこまで買出し&お散歩。

テンション上がったのを実感。
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もりやん
» おひさしぶり。 (2010年02月04日)
アイコン画像まあちゃん
» おひさしぶり。 (2010年01月29日)
アイコン画像もりやん
» はらじく。 (2009年09月21日)
アイコン画像まあちゃん
» はらじく。 (2009年09月15日)
アイコン画像もりやん
» せんべい三昧。 (2009年09月11日)
アイコン画像まあちゃん
» せんべい三昧。 (2009年09月07日)
アイコン画像もりやん
» お誕生日。 (2009年07月01日)
アイコン画像まあちゃん
» お誕生日。 (2009年06月28日)
アイコン画像もりやん
» Take Off!! (2009年06月07日)
アイコン画像まあちゃん
» Take Off!! (2009年05月21日)