友衰 安壊 

2010年12月30日(木) 14時10分
友衰彼にメールしてしまった。
私のことばかり思っていたというのは本当だろうか?
彼は奥様に看病してもらって、奥様の作った料理を食べて元気になって私に会いたいというのだろうか?

奥様は彼のお母様の看病をして、それが生活の全てといっていいほどなのに、それでも私が恋しいのだろうか?

私は間違っているよ。

友衰は恐ろしい。
安壊彼は価値観が違い過ぎて、独身なのもあって、まだ気が楽。
10年もつきあっているから、言いたいことも言えるし、寂しいときは笑かしてもらえるし。

それなのに・・・
友衰は恐ろしい。
タイミングがずれまくりでいつか振られるんだろうな。
それでいいんだろうな。

趣味だけで繋がっていれば、それでいいんだろうな。

大好きなんだけど、
大好きなほど、
彼に割り切った気持ちが持てない。

彼の人生を狂わせたくない。

友衰彼なんかと、出会わなければ
仕事もお金も愛情(安壊彼)も手に入れて、さらに趣味も謳歌して
何一つ不自由していない幸せな私だったのに。。。

近づきすぎると、辛すぎる。
離れていると、求めたくなる。
どうしていいかわからない・・・・・

こんな日が来るなんて 

2010年12月28日(火) 22時10分
時は巡り巡って、彼とは10年目のお付き合いに突入!

その間、ずっと彼一筋だった。

ところが今年の6月私は再び恋をするTと巡り合ってしまった。
とても悲しい恋。
先の見えない恋。

Tは私が好きになっていい立場の人じゃあない。
でも付き合っている・・??
彼より好きになってしまったかも・・・

クリスマスイブに一緒に過ごそうって言われたけれど、
私は一人ずっと一人でいる彼のところに行った。
二人でクリスマスDINNERの支度をして、
私はアップルパイを焼いた。

「初めて一緒にクリスマスをしたね」
彼の言葉に、胸が詰まった。
10年もの間、限られた私の事情に合わせて
思うように一緒にいられなかった彼の気持ちが
Tとつきあってみて初めてわかった。

私には出来なかったかもしれない。
つらすぎて・・・・
それを乗り越えてもずっとそばに居てくれた彼の愛の深さを
当たり前だと思っていた。
今、ありがたいと思う。
情ってものは、彼と繋がっているのだと思う。

次の日は、年末には会えない彼と一緒に
年越しそばも食べた。

ごめんね。
愛されるばかりで、何もしてあげれていない私。

改めて彼の大きさ、懐の深さ、愛情に包まれていることを
感じた。

Tさんのことは、今も苦しい。
「会いたい」メールも来るけれど、
辛すぎて、心乱されて、会えない私がいる。

心静かな、安心した生活を送りたい。

私の好きな人 

2007年11月11日(日) 2時24分


今日見た玲玲の電影日記という映画に玲玲と毛小兵の子供時代の回想に、自分を重ねた。
私が子供のころ好きだった人。
お金持ちでもない、特に勉強ができるわけでもない。
でも、どこか懐の深い、落ち着いた大きな男の子。

今、私はそんな人と恋をしている。
いろいろな恋を経て、でも
こんなに、隠さず自分で居られても、
いつも包んでくれる大きな人。

私は彼のような人がずっと好きだったんだと、
やっと気がついた。

それから・・・・ 

2007年09月23日(日) 21時27分
体調を崩してしまいました

ついてないな〜
前向きになれない自分がいる。
後ろ向きでもないんだけどね・・・
しばらく仕事もお休みして、体を本調子に戻すってことなんだけど、

あまりに今まで突っ走ってたから
自由とお金と愛情と期待される仕事と・・・・
みんな手に入れたと思ってたから

健康は盲点でした。

いや、多分大丈夫なんだけど、
仕事をしばらくお休みしてるだけなんだけどね

Who cares? 

2006年02月21日(火) 21時43分
いつも寂しいが
初期設定。

この先は 

2006年02月13日(月) 0時14分
エキサイトなこと
わき目も振らずにやりたいこと

興味があることに
素直にそれだけ見よう

私は決めた
私の心躍る人生に向かおう

今までのものは
全て捨ててもいいじゃない?

私には彼は必要
メンタルな部分でいっぱい貰える
それって私には必要なこと

今の仕事はお金の為
自分の人生を賭けるものではない
それは気づいた
だから割り切って
大事な時間は割かない
心も注がない

そのお金で
これから先の為に必要な
勉強をすることに決めた!

何も信じられないこの中で
信じられる人が一人いて
私はこの先も生きていく

無重力 

2006年02月08日(水) 21時20分
彼ともこのごろ一週間か二週間に一度会うだけ
連絡も前の日に事務的に

旦那とはもといずっと前から他人のような仲
遠い親戚のおじさんのよう

仕事は忙しく責任もあるけど
これは私が求めていたものなのかな?

風邪でバンド活動もお休みして
今日は仕事も休みで

気楽なはずなのに何かがない
そう地に足がついてないみたい
無重力でぷかぷかしてるみたい

なにもこの世に引き止めるものは
ないかも

そんな気分の時は皆などうしてるのかな?

何か目標を持って
それに向かって努力してる時が好き

自分が充実してる気がする

恋愛だけでも
お金稼げるだけでも

なんか無重力

ぜいたくなのかな?

わがまま 

2006年02月06日(月) 23時50分
わがまましたい
完璧なんて無理

いろんなことに挟まれて
小さく小さくなってる私

飛びたい
自由になりたい

愛されたい
愛したい

どーんと大の字になって
ひとりですねた

寒い 

2006年01月23日(月) 22時51分
いっつもメールをくれた彼
いっつも安心させてくれた彼

でもこの頃なんか違う

不安でも不安と言えない
寂しいなんて言えない

だからまたお薬を飲んでます

命までは取られないよね

孤独でも

指輪 

2005年12月26日(月) 23時13分
お仕事してると人間関係に疲れる。

バツ一の彼女が切れる切れる。
雰囲気わるくなる。
やっても報われない仕事もあるし。。。


でもね。

喧嘩して、仲直りして、まだどうなるかわかんないけど。

彼がクリスマスに手作りの指輪くれたんだよね。

一緒に前に東急ハンズに行って
銀の粘土買ったの。

買ったのは私だけど、
作るのは彼二度目。
一度目のは壊れちゃったから二度目。

彼の薬指にもおそろいのがあるの。

それを、クリスマスに作ってくれたの。
真ん中にはスターサファイアがきらり。

彼のことはどうなるかわかんないところもあるけど。
この指輪をしてると
お仕事してても彼の愛に包まれてる気がして、
ちょこっと幸せなの。

お金はないけど、明るくて
いっぱい愛してくれる彼。

そして、私はお金も旦那もいるけど
とっても孤独なの。

彼は旦那と会う前からの知り合いだったの。
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 私の好きな人 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 私の好きな人 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 私の好きな人 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私の好きな人 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 私の好きな人 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 私の好きな人 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 私の好きな人 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 私の好きな人 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私の好きな人 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 私の好きな人 (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:realsoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる