結局。 

2005年09月12日(月) 0時23分
「A列車で行こう7」注文しちゃいました。
TSUKUMOにて8400円。
あと24→20pin変換コネクタも。

どんなゲームかなー。

携帯。 

2005年09月10日(土) 1時46分
ちゃんとマナー守って使ってますか?

今日(ってか昨日)のニッポン放送、
「森永卓郎・朝は日本一番乗り」の中にこんな投稿がありました。
(以下要約)

「混んでる東急東横線に乗車すると、
 優先席に座って携帯で大声で喋ってるオジサンがいた。
 ルール守れと注意したいが、
 イザコザになっても困る。
 そこで一計を講じて…
 電話がかかってきたふりをして、
 『もしもし、あ、今電車の優先席の前だから切るね、じゃーねー』
 と演技をしてみた。
 するとそのオジサンも聞こえたのか、バツが悪そうに、
 『そういう事情だから切る」と言って電話を切った。
 よかったよかった。」

いい作戦じゃない?と森永氏もベタ褒めでした。


しかし。我らがO田急の車内放送では、こんな事を言ってます。

「優先席、およびその付近では、携帯電話の電源をお切りください。
 その他の場所ではマナーモードに切り替え、通話は駅を降りてからお願いします。」

その当事者の姉ちゃんが親に喋って、
その親も親でいい話やなぁと思ってラジオに投稿された、んでしょうが、
その姉ちゃん(確か高校生)もマナー違反なわけですよ。
何を偉そうに。

え、私ですか?
私も携帯は使いたい人なんで、
なるたけ優先席付近に乗らないようにしてます。
でも、仮に優先席付近に乗るときはちゃんと電源切ってますよ。

これ、来週の「朝は〜」に投稿してみるかな。

ハマってるもの。 

2005年09月08日(木) 6時36分
http://web.okaygo.co.uk/apps/letters/flashcom/
http://web.okaygo.co.uk/apps/scratchpad/flashcom/

最高に面白い。。。
飽きない。。。

mixiネタ2。 

2005年09月02日(金) 23時21分
[末っ子!集まってみませんか] コミュニティ、
「末っ子だなあと思うこと」スレッドより抜粋(抜粋部分太字)。
ちなみに私は3人兄弟の末っ子です。上は姉2人。


世の中=お兄ちゃんお姉ちゃんのかたまり!

なんだかんだ、誰かが助けてくれると思ってしまう。

あまっちょろいですよねえ。。。



すいません、あまっちょろいですorz
誰かが助けてくれると思ってしまってますorz
私を多少知ってる人ならわかりますよねorz


異常に打たれ弱くすぐに涙腺がゆるむこと。
そのくせなぐさめられたり誉められたりすると
ろくに反省もせず一瞬で立ち直れること。

でもいじめられるのは好きなこと。



えーっと、これ私ですorz


兄や姉のうけうりで、ちょっとした雑学王♪

私は5歳で「√4=2」とか言わされてました(笑)



雑学には長けてるほうだと勝手に思ってますが、
これって姉の影響なのかなぁ…?orz
5歳ころから新聞は妙に読んでましたが。


やっぱ典型的な末っ子気質らしいですorz


上とは関係ないけど。
誕生日おめでと。

欲しくなったもの。 

2005年09月02日(金) 8時39分
「A列車で行こう7」が最近妙に欲しい。

いや、もともとこのシリーズやったことあるわけじゃないんですが。
鉄道&街づくりってのが趣味ど真ん中なもんで。

ところが高いorz
安いとこでも8000強しちゃうからなぁ…
ヤフオクで落とすかなぁ…
でも294円払いたくないんだよなぁ…

遠くの8000円はさして気にならないのに、
近くの294円は払いたがらない。
これを貧乏性と言いますorz

何とかして資金作りせにゃ。

選挙。 

2005年09月02日(金) 2時56分
今回の選挙は真剣に投票政党を選ぼうと思いまして、
公約やらパンフをいろいろ貰ってみまして比較途中です。

…比較してたところ、ある事に気がつきました。


…日本共産党のパンフだけ、
明らかに紙が安そうだ(ぉ

不調。 

2005年08月29日(月) 22時37分
最近どうも、あらゆる事が不調のような気がする。
実は最近に限らず、ここ5年ぐらいずっと、なわけだが。
原因もわかっているんだけど、どうしようもないのもまたわかってたり。

不調の理由が「いい人に大していい恋をしてないから」、
と自認しているから…ね。

そもそも俺は、5歳の初恋以来17年余、
常に誰かに恋してきた身だったりします。
クラス替えとか転校とかいろんなきっかけでコロコロ変わり、
通算で好きになった女の子の数はちょうど2桁を数えるぐらい。
結構移り気。

数はともかくとして、誰かを好きになることで俺は、
知らず知らずのうちにエネルギーが生まれる体質です。
一番いい恋をしてたのは多分、
中2の半ば〜高1半ばぐらいに好きになってた子に対してで、
その頃は自分でも輝いていたな、と思うのよね。
卒業文集とかポジティブ過ぎだもんねぇ(^^;

その子のことは今でも引きずっていますが、
いい加減忘れなきゃ、とも思うわけです。
連絡取ったりできるポジションでもないし。

頑張って振り切らなきゃ、
そしていい恋を見つけなきゃ、な。
22にもなっておセンチってのも、いい加減、ね。

日常と言いましても。 

2005年08月28日(日) 0時04分
世間様に背を向けて生きている自覚のある私にとっての日常は、
世間様の非日常なわけで。

向こう1週間ぐらいは、引越し先探しがメインテーマになりそうな予感。

折角なんでネタ持ってきました。
mixiに書いた「フェチバトン」。
フェティッシュな質問にひたすら答える、ってやつです。

★Q1 あなたは何フェチ?
表情フェチ、ってあるんでしょうかねぇ。
喜んだり怒ったり、泣いたり笑ったり不安がったり、ってのが極端な子が好き。

★Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
ってことで表情。
パーツを見るというよりは全体のオーラを感じる、って言うのかな。

★Q3 最近プッシュ出来る部位
涙袋。
昔ほど重たくなくなってきた気配。

…ってか、涙袋ってプッシュできるほどの部位か?orz

★Q4 異性の好きな部位5つ
まずは「目」かな。何らかの力を秘めた目をしてる人。
意思の強そうな目とか優しそうな目とか。
感覚的なものだからわからないかな。
個人的に拘りたいのは「笑い皺」。
これのきれいに出る人に悪い人はいないってのが持論。
「唇」は薄いのが好き。
自分が厚いもんでorz
「肌」はきれいじゃないと許せないかもなぁ…
女性の嗜みとしてTPOに応じて化粧はするべきなんでしょうが、
男の視点から見ればすべからく上品に、でしょう。
部位じゃないけどラストは「顔色」。
血色のいい事に越した事はないでしょう(^^;;

★Q5 フェチを感じる衣装は?
今になって、母校の制服(かわいいことで有名)の価値がわかってきましたよ…
そんな俺はもうオッサンなわけでorz

てーすとー。 

2005年08月27日(土) 23時56分
あ、結構タグもあっていいかも。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たぬ
» 欲しくなったもの。 (2005年09月02日)
アイコン画像くお@そと
» 欲しくなったもの。 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:realprayer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる