伝える 

November 12 [Sat], 2005, 10:16
胸が、ギュッと締め付けられる
この寂しさはなんだろう
一人になってしまったのかも
って、不安にさせる真夜中の闇
すべて嫌いだ
なにもかも投げ出して、何処かへ
誰も知らない景色を見てみたい
ヒトリノセカイを逃げて
フツウノセカイからはみ出して
あたしの、あたしだけの
セカイが欲しかった。ただそれだけだよ。
でも、それを手にはできなかった
そんなにあたしは強くなかった。
この世が、黒と、白でわかれてたら
あたしは灰色に染まってしまったよう
綺麗なクロじゃない 完璧なシロじゃない
中途半端それが似合うあたしには
この寂しさは何だろう
群の中で安心し窮屈に思い
一人になって自由と孤独を感じた
黒のようなシロ白のようなクロ
曖昧なあたしの境界線
あなたはいらないと想い時に
あなたは必要と欲する
気まぐれだ もううんざりだ
中途半端そんなの もう嫌だ
でも見つからない その答えは
誰か助けて

RainDay 

October 17 [Mon], 2005, 16:18
16歳の小娘が何愛語ってんの??
とか思った人。あなたは正しいです。笑
たかが16歳だけど16歳。いつみは
それなりの16年を過ごして来たつもりです。愛については未熟だけど,今このトキ,
16の今,をリアルに書きたい。
生意気にもそう思ってるヽ(´∀`*)ノ
この世界はあたしより人生経験豊富な方ばっか。
だからそっちもぃぃと思う。でも
あたしなりの人生も誰かに聞いてほしいと思う。
まだ社会に出てない甘ちゃんだけど
そんな時期にいろいろ経験したい。
そう思う。そしたら社会に出てからでも、
きっと何かの役に立つ。
恋愛もそう。どれだけその恋が自分を
痛めた結果になってもきっとそれが役に
立つときだってある。そう信じたい。
すべては未来のため。すべては今のため。
そう今も未来も楽しみたい。
とくに愛について。

趣味の話 

October 15 [Sat], 2005, 18:08
やっぱり好きな人と【もしくは友達】と
趣味の話はするよね。
スポーツ,音楽,映画,または恋愛の
タイプとかそういうのも。
あたしには趣味はある。
でも異性には言えない。
仲のよい男友達でさえも多分知らないと思う。
それは…某有名事務所のアーティストというかアイドルというか…
まぁ簡単にいうとジャニ系好きなんです。
今の学校の女友達には言いました。
あたしの友達は受け入れてくれる感じだったから。
でも男友達は違った。前に何人かがクラスで、
女子の【ジャニ好き】はウザくて引く。
ああいうの彼女にしたくない。と。
あたしはカミングアウトしたものの、
そこまで騒いでなくて。
何人かの他の女の子の名前をあげて叩いてた。
その時思ったんだけどあたしの趣味はそんなに
いけないのかと。別にそれが趣味だからって迷惑じゃないし。
だけど異性には言えなかった…もちろん先輩にも。
言ったら嫌われるんじゃないかって。
あたしが怖いのはカミングアウトしたら,
あたしは上辺だけの人を好きになると思われるかもって。
かっこいい、だからファンやってるのもあるけど,
その人の人柄とか性格行動を見て好きって言ってる。
あたしが今ファンの人が急に性格だけ変わったら
多分ファン辞める。それくらい好きなんだよ。
しばらくはカミングアウトしない。
でも考えてる。その人が受け入れてくれる人か見極めて。

世間はどうなのだろうか…

世界中の 

October 15 [Sat], 2005, 11:09
今日もまた陽が昇った
あたしは生きていた
目を閉じると 時々だけど もう二度と、
開けられなくなるんじゃないかって
そう思ってしまう
怖い 恐い

今あたしは誰に愛されているのか
今あたしが何かでこの世界を散ったら
誰が悲しんでくれるのだろうか
儚い ハカナイ

あなたとの思い出 あたしはあの時は楽しかった
もうあなたには悲しい思い出に
なってしまったのだろうか
あなたとの事 あたしは後悔してない
だってあたしには あの時
愛を伝える方法が他には見つからなかった
未熟だと思った
でもそういう道を選んだあたしがいた
あなたがあたしを傷つけた
あたしがあたしを傷つけた
傷み 苦しみ 怒り 悲しみ

日々変わる変わる 人も 心も あたしも
でも変わるのを恐れたりする
今日あった愛が明日なくなったら
今日いた貴方が明日いなくなったら
世界は回る廻る また陽が昇る 昇る
今日という同じ名前の違った毎日を
私たちは生きる生きる


傷心のあたしが書いた今のキモチ
BY壱美

存在の大きさ 

October 14 [Fri], 2005, 22:39
今目を閉じた
浮かんだのはあなたの事
今目を開いた
広がったのはあなたのいない世界
こんなの感じたのは初めてだ。
今わかる存在の大きさ。
よく『失って初めてわかる』っていうけど,たぶんそうじゃなくて
近すぎてみえなかったあなたの存在が。

今あなたを思い出す日はない。
それはあなたを忘れた日がないから。
今更あの時,あの時と過去を見ても
もうあなたとの今は描けないよね。
もっと優しくすればよかった。
もっと好きだって言えばよかった。

少し歩き出す
あなたのいない日々に慣れはしないけど
あなたを忘れようとすると襲われる
この傷みも少し慣れた
いつまで続くのかしらないけど
あなたがあたしを傷つけた あたしがあたしを傷つけた
傷は予想以上に深いよ
埋めるものはまだみつからない
癒える事はしばらくない
でも答えを出した
歩き出さなきゃ
明日のために
あたしのために

傷心のあたしのキモチ

BY壱美

恋愛の効用 

October 10 [Mon], 2005, 9:54
今日はテストに向けて勉強だったはずが,
全くそうならなかった。


こういう時恋なんかする物じゃないと思う。
どうしたって相手の事が気になる訳だし,
意識せずにはいられないから精神的にも大変だし
なおかつ,あたしが恋愛下手だからだ。


さっきの続きを書こうと思う。
ってかあたしの現在の話したいけど,そこに追い付くまで頑張って書かなきゃ。

T先輩のとこに泊まり込みで準備して,その日の朝は一緒に学校に登校した。
二人とも寝不足で本当ボロボロで吐き気さえした。
でもその日の最後にみんなの前であたしと二人で徹夜で準備したと
言ってくれた。本当は言わないと約束したのに。
その時はちょっと嬉しかったw
なんだかあたしの存在を認めて貰えたようで。
でもそんな気持ちもすぐに消え去ってしまった。

あたしはこのまま付き合えるんじゃないかって淡い期待を抱いてしまった。
でもそれは間違いだった。
その翌日。よく考えたらあたしは何をしてしまったのだろうと
思うと同時にあたしはT先輩の何なんだろう?と思ってしまった。
不安でしかたなくてT先輩にメールしたらあいに来てくれた。
その時こんな事を言われた。
『昨日したことは淋しくて,そうしたいって思ってした。
元カノの事で最近とても悩んでたから。
いつみ(あたし)のことは大切にしたいと思う。
でもまだ元カノの存在が大きいんだ。』
みたいな感じで。

その時は何にも言えなかった。
普通のあたしならはっきりしろ、と言いながら
二、三発は殴ってる。笑
そんな男ほっとけばいいのに。つくづく後から思った。
でもどんどんハマってしまった。
人生で,はじめて大切に思うなんて言われたから。

言葉って時に人を狂わせるよ。本当そうおもった。

普通の幸せがほしいよ。
普通の恋がしたいよ。
そう思った時期でもあった。
でもそれは叶うどころか状況は悪化してしまうのだ。

続きはまた。


by壱美【ぃつみ】

だめな恋愛患者。 

October 09 [Sun], 2005, 12:24
はじめて記事を投稿します。

あたしは恋愛患者です。
容態はかなり危なくって、死亡寸前。
呼吸困難ってカンジです(笑

まず、どこから話したらいいかわかんないけど、とりあえず
簡単に自己ショを。
田舎に暮らす高1。
生まれてこの方、まともに付き合ったことはない。
彼氏いない歴16年を数える。
そして何より本気で誰かをまだ好きになったことがないので、
好きの意味がよくわからない。
重傷である。

今恋してるのはひとつ上の先輩。
体育祭で知り合い、そこまで仲良くなかったけど、
どうしても準備が間に合いそうになかったから、
一人で先輩の家に泊まりこみで
手伝いに云ったのがきっかけで仲良くなりました。

そうこのきっかけ自体がまずかった。
いい年の男と女が二人っきり。
この状況をあたしは理解してなくて;
別に手を出されたわけではなかった。
むしろめちゃくちゃ優しくて。
そこに惚れてしまった。
それで、なんかお互い寂しがりやで。
成り行きで準備が終わった後に
添い寝をしてもらってしまった。
先輩のベットで。

あのときは衝動としかいいようがなかったよ・・
ホントあたし何してるんだろうみたいな。
もちろん16年生きてる中で家族以外に添い寝とか
初めてで。
手を握ってもらって。
そのときかな。
この人には寂しい思いして欲しくないし、
あたしはこの人と一緒なら寂しくないかも。って思っちゃった

この日からあたしの日常は乱れはじめる。
平穏な普通な日々が退屈で仕方なかったけど

あまりに刺激的な展開も考えものだな。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像29filters
» だめな恋愛患者。 (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:realove-one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる