【野球】ポスト青木

January 03 [Fri], 2014, 8:43
近年、データ野球が進んだ影響で、二年以上連続で活躍を見せる中継ぎ投手がなかなかいない。

これは、データ分析する上で、最低1年間のデータがないと分析出来ないからだそうです。
シーズン途中で獲得した外国人投手や、シーズン途中でトレード入団した投手が活躍するケースが多いのは、これが要因と言われていて、あえてタイミングをずらすなど各球団努力をしているようです。


そんな巨人の中継ぎですが、来季試練を迎えるのは、マシソンと青木でしょう。

となると当然…
穴埋め選手に注目してしまいます。

マシソン→
久保が抑えに加り、西村がマシソンのポジションに入れば問題ない。
順調に回復すれば越智もいる。
マシソンは、あまり楽観視も出来ないが、球の早さ、今季身に付けたコントロールの良さから考えると、来季も大崩はしないであろうとは思いますが。

さて、問題は青木だ。
新球マスターに成功すれば生き残るだろうが、一軍マウンド定着は、そう簡単ではない。

となるとポスト青木は誰か!

松本竜…肋骨手術に成功した将来の左のエース候補

高木京…ルーキーイヤーのキレを取り戻せるか

公文…大注目の150km左腕!今季一軍デビュー3試合で、防御率0.00と流石☆

星野…結婚して心機一転

今村…松本を一歩リード?

阿南…この為に今季一年間2軍生活に耐えてきた。


この中から必然的に出てくるはず。

最有力は、阿南☆

今季2軍で先発ローテーションとして、防御率2点台、8勝と結果を出しながらも、一軍登板を果たしたのは、シーズン後半も後半に、2試合先発登板。
明らかな来季への布石登板。

一歩リードと言って過言ではないはずだ。

このように阿南を筆頭に、ポスト青木は着実にスタンバイされている!

私は阿南、星野あたりにこの大事なポジションを任せたい(^ー^)


by古ぼけたおじさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:古ぼけたおじさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-家族に対して、自分がこれと言って誇れる人間ではないので、せめてファッションくらいは、並み程度でいようと奮闘中f(^^;
    ・家事全般-料理、洗濯、掃除はお手の物(笑)
    ・ショッピング-とにかく「これかこの値段?!w(゜o゜)w」って言うお得商品が大好きな主婦目線な買い物をします(笑)
読者になる
40過ぎたおっさんです。都内随所に点在する、激安なリサイクル古着SHOP@MICMO催事場→MICMO催事場公式blog←の紹介、巨人を中心とした野球の話、渋谷新南口周辺のお食事情報などを書いてます(^ー^)
DESERT SNOW/PATHOGRAPHY/デザートスノー/パトグラフィー/MICMO/ミクモ/激安/古着屋/渋谷/恵比寿/高田馬場/西小山/元住吉/三軒茶屋/町田/野球/巨人/ORFEO/オルフェオ/吉祥寺
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像平野
» 余命1年 (2013年11月29日)
アイコン画像ぽち
» コメントの返信方法がわからないので… (2013年10月11日)
アイコン画像ぽち
» 【MICMO町田店】知らなきゃ損☆ (2013年10月10日)
アイコン画像ちぃちぃ
» 吉祥寺Orfeo (2013年05月13日)
アイコン画像ゆぅ
» ランチ (2013年01月24日)
アイコン画像ゆぅ
» おバカな娘 (2013年01月24日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる