ありがとうございました。 ブログやめますが、遊びには行きます☆ 

2007年09月10日(月) 14時15分
短い間でしたが皆さん、ありがとうございました。

ブログを定期的に更新できなくなってしまったため、ブログを終了することとなりました。

ここで出会えた方々、さよならじゃないです。

ブログは書けないけれど、ちょくちょく今後もお邪魔しますね!

ありがとうございました。 Bye Bye (^∀^)/

【Vol.7】素直になりたい・・・ 「Water Me」 

2007年08月01日(水) 17時31分
おひさしぶりの日記です(^∀^)/

RealMusicLifeです。今日も4649!



ちょっとヘビーな話。ある友人と数年ぶりに会う約束をしたんですが、

待ち合わせ時間になっても来ない・・・ メール・電話を数回すると少し遅れるとのこと。

15分。20分。30分・・・ 来ない。

ついに1時間。 街をウィンドウショッピングで時間を潰した。

1時間30分。 2時間・・・ 完全にキレタ!

もう、そのまま一人で町で買い物して帰宅した。

その後、メール・電話がきたが、でない。あたりまえです。

数年ぶりだというのに、悲しかった。 

本当は友達でいたい。でもこの先どうなるかはわからない。

自分ではけっこう優しい性格!? だと思う。でもこの日はなんか許せなかったのだった。 



〜本日のおすすめ!〜

BONNIE PINK「Water Me」を紹介します。

年々力をつける実力派のアーティストの彼女。

デビューから彼女を見てきてが、やはり日本語と英語の詩の織り交ぜ方にセンスを感じる。

昔は英語詞の歌が多かったが、最近は日本語の歌が多くなって聴きやすい!


感想:素直な気持ちが歌詞に表れています。喜んでくれるなら〜何万通も書こう〜あることないこと書こう
この部分が個人的にぐぐっと刺さった。 また間奏のギターソロになぜか心が揺れた。 久々のしっとり系の名曲です。


公式HP http://www.bonniepink.jp/

【Vol.6】綺麗なお姉さん?? 「Don't Know Why 」 

2007年07月07日(土) 23時55分
みなさん。休日はいかがですか〜(≧∀≦)/

RealMusicLifeです。今日も更新!眠れません



最近、街を歩いていて思うことがあります。

女性の方がみな綺麗なんです。お化粧とかもバッチリだし、

すごいエネルギッシュだなぁと。


私はなので、メイクはしません。とりあえずひげとまゆ毛の処理はしますよ!

よく電車の中でメイクして、けしからん!みたいな意見を聞きますが、

私は別にいいんじゃないかなと思います。というか気になりません。

メイクって時間かかりますよね?たぶん、だからしょうがないと思います。

早起きできるに越したことはないとは思いますが・・・




〜本日のおすすめ!〜

ノラ・ジョーンズ「Don't Know Why 」を紹介します。

とっても綺麗なお姉さんです。どっちかと言えばナチュラル系ですね。

ノラは本当に声すごいです。すごく強く、優しく、ジャジーです。一度ライブのTVを見ましたが、CDに負けないくらいすばらしい演奏でした。

彼女の曲作りのセンスすごくいいです!最近は女優にもチャレンジしたとか!?

感想:癒されますね。寝る前に聴くのが一番です。イントロのピアノでまずやられます。
そして〜なぜ?なぜ?行かなかったのだろう・・・〜と切ないリフレインが印象的です。
オシャレな音楽ならまずこの曲を聴いてみてはどうでしょう?


公式HP http://www.emimusic.jp/norahjones/

【Vol.5】涼しくなった今日 「手をつないだら」 

2007年07月06日(金) 23時59分
みなさん。おはこんばんちわ〜(≧∀≦)/

RealMusicLifeです。今日もよろしくです♪



今日は1ヶ月半ぶりにカットに行ってきました。

最近どこかイイお店ないかなぁ〜と、

ずっと行ったことのないお店ばかり行っています。

シャンプーどうされますか?≠チていつもなら聞かれて、

別にいいです・・・≠チて断るんですが、

今日のお店はシャンプーもセットみたいでいきなりシャンプーされてしまいました


すると・・・   気持ちイイーーーー!!!


シャンプーってこんなに気持ちよかったんですね。

マッサージ感激しました。 

ついでにえりあし、切られすぎました(´・_・`) うぅ・・・




〜本日のおすすめ!〜

風味堂「手をつないだら」を紹介します。

ピアノ・ベース・ドラムの3Pバンドの風味堂。

ギターじゃなく、ピアノってところがいいですね〜

ピアノって何か知的な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか・・・!?


感想:爽やかなサマーピアノロックチューンは息をつく暇もないくらい最後まで走り続けます。
ボーカルの鼻にかかったような歌い方がずっと耳に残っています。〜夢も、希望も、何もかもが嫌いになったまま人は一人じゃ生きていけないことを忘れてた〜
誰にでもこんな瞬間あると思う。やっぱ私も、一人じゃつらいなぁ・・・(;^△^)



公式HP http://www.fumido.jp/


【Vol.4】説得力あるなぁ〜 「奇跡を望むなら」 

2007年07月05日(木) 20時17分
おはこんばんは〜 RealMusicLifeです。

みなさんは何曜日が好きですか?
 


私は金曜日〜日曜日が好きです。

ってほとんど皆そうなのかな? って今日は木曜日だけど・・・ 

週末に近づくごとに元気になっているような気がします

今日はケーキを買いました。実は私は大の甘党なのです!!

もちろんこの日記を書いている今はどちらも私のお腹の中にあるのですが(≧∀≦)オイシカッタ・・・



ペロリッ


〜本日のおすすめ!〜

JUJU「奇跡を望むなら」を紹介します。

ニューヨークから日本への逆輸入シンガーのJUJU。

英語はもちろん堪能だと思われるのですが、この曲は日本語です。



感想:都会の中で見つけたオアシス的な雰囲気の曲です。癒されるとともに、歌詞が好きです。
奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで/ 一人きりでいないで∞手を伸ばせば誰にでも答えはあるから
確かに、あたりまえのことなんだけど、「奇跡を望む=頑張って前向きに生きること」 なんだなぁと思いました。
もはやそれは奇跡ではないと・・・



公式HP http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/

【Vol.3】机で1曲作っちゃお。「eyes to eyes」 

2007年07月04日(水) 23時45分
こんばんは〜! 毎日更新という過酷なノルマと戦っている

とことんマイペースRealMusicLifeです
(≧∀≦)/


今日は珍しく携帯電話が鳴りまくる一日でした

いつもは朝の目覚ましアラームしかならない日もある私の携帯電話

なにやら昔の友達から、仕事を辞めたとの電話。 ひたすら話を聞かされ・・・(笑)

最後にはしっかり励ましてあげるというこの優しさ

あっという間の1時間半。まぁ通話料金は相手だからいいけど、 高そうです。

携帯電話やIpod・パソコンなど、本当に最近は便利になりましたが乗り遅れないように頑張りたいですね!





〜本日のおすすめ!〜

AYUSE KOZUE「eyes to eyes」を紹介します。

プロフィールによると現役大学生。

そして本人がパソコンで音楽を作っているらしい!? DTMって奴?

すごい!自分でここまで作れるの!??( ゜o゜!) と驚きました!

実は私も恥ずかしながら時々音楽を作ったりしていますが自己満足のレベル・・・

才能の違いでしょうか



感想:打ち込みなのに、温度が伝わる音楽!というのが最初の印象。
好きになったばっかりの人に恋人がいる・・・という切ないシチュエーションPOPなメロディの中に切なさがギュッと詰まっていて、ノレるのに泣ける感じです。
新しい音楽を探してる方は要チェックです!


公式HP http://www.ayusekozue.com/

【Vol.2】愛車と音楽!? 「パラレルラブ」 

2007年07月03日(火) 23時30分
こんばんは!! RealMusicLifeです。

いきなりですが、みなさんの交通手段は何ですか

私は車です 


最近は夕方でも明るいですね〜 天気も良かったので洗車しちゃいました

洗車って最初は楽しいんだけど、最後の方は疲れて手抜きになりがちです。

でも今日は頑張りました!!愛車のWiLL CYPHA君です!!

休みの日は遠くまでドライブしたいなぁ〜





〜本日のおすすめ!〜

井上陽水奥田民生「パラレルラブ」を紹介します。

最近は忙しいやら、めんどくさいやらで、カーオーディオの音楽を更新してなくって

必然的に同じ曲が、ヘビ〜ロ〜テ〜ションになってしまっています。

しかしながら、この曲は飽きないんです!!


感想:なんだかほのぼのするこの2人。和なアメリカンサウンドって感じで、エレキギターのリフが気持ちいいです。
ガシガシきます そしておじさん2人のハモリがまたいい! そしてタイトルにラブって・・・(^0^)
元気に歳をかさねていきたいですね!




公式HP http://www.forlife.co.jp/inoue_okuda/

【Vol.1】梅雨を吹き飛ばせ! 「とび魚のバタフライ」 

2007年07月02日(月) 19時35分
みなさん、こんばんは!

毎日暑い日が続いていますね〜


今でこんなに暑いんだからこの先どうなっちゃうんだろうと日々思ってしまうRealMusicLifeです。

この暑さの原因にはどうやら湿度が関係しているようです

日本の梅雨は、湿度がすごく高く、気温の上昇とともに湿度が高いと、人は暑いと感じてしまうようです。

ちなみにインドでは気温が40度まで上がることもあるそうですが、空気が乾燥しているため、40度でも耐えられる!?と聞いたことがあります


私は毎日ジュース飲んでます。貴重なお小遣いが・・・


〜本日のおすすめ!〜

チャットモンチー「とび魚のバタフライ」を紹介します。

チャットモンチーは以前から知っていたのですが、女の子バンドと少しなめて見ていました。

しかし、先日ケーブルTVで彼女達のライブ映像を見てからというもの・・・



カッコイイ(≧0≦)≠ニ、惚れ込んでしまいました


あたりまえだけど、ちゃんと弾いてる。弾いてる。叩いてる。

そして最近、満を持しての新曲のリリース こりゃ聴かないわけにはいられない



感想:すごく夏らしいナンバーで、爽快! 曲の途中で手拍子があったり、ドラムのサビのスピード感がギター・ベースと違ってゆっくりになっていたり、ベースラインがすごく動いていて聴きごたえ充分でした
これは確実に梅雨も吹っ飛びます CDのジャケットもおすすめです!

(^0^)v




公式HP http://www.chatmonchy.com/top.html

自己紹介です (≧∀≦)/ 是非読んでください! 

2007年07月02日(月) 18時46分
みなさん、はじめまして。RealMusicLife と申します

本日からブログ始めました。

このReal Music Life♪は私がおすすめする音楽を紹介するブログです。

みなさんが何か音楽を聴きたいな〜と思ったとき、

このReal Music Life♪がお役に立てればうれしいです



〜自己紹介〜

名前:RealMusicLife
性別:男♂
年齢:25歳
職業:会社員
血液型:O型

趣味:ギターを弾くこと/絵を描くこと/もちろん音楽を聴くこと!

目標:読んでくれる人のためにしっかり書く。 毎日更新!



楽しいブログにしたいな〜 難しいけど(><)
でも、がんばるぞ〜(^0^)/