ブログ引っ越します

May 12 [Sat], 2012, 15:04
みなさまお久しぶりです.
すっかりこちらのブログからは足が遠のいてしまっておりました.

このたびいくつか思うところがありまして,長年使ってきたyaplogから引っ越すことにしました.
新しいブログのURLは以下の通りです.
http://really517.sblo.jp/

絵文字はかわいくて好きなんですけどね…w


こちらのブログは当分削除する予定はありませんが,
もしかしたら消す必要が出てくるかも…しれませんね.
少なくとも,以後こちら側で記事が更新されることはありません.


筆まめではありませんので,今後もこんな感じの更新になることは予想されますが,
少しでも読んで下さる皆様のお役にたてれば…とは思っています.
これからもどうぞよろしくお願いします.

自宅用のネットをどうすべか

October 14 [Fri], 2011, 22:26
先日,↓のようにつぶやいたわけですが

家に冷蔵庫とネット回線を導入しないと,まともな生活ができない気がしてきた.

冷蔵庫はともかくネットはどうすんねんという話で.

・京都にて既に一回線ひいているので,もう一回線ひくのも馬鹿らしい…
・どうせ契約するなら,モバイル型のを契約して外でも使えるようにしたい…

ということで,WiMAX vs E-mobileの様相を呈してまいりました.
(ほかにもあれば教えてください!)

サービス内容を見るに,WiMAXの方がよさそうなのですが…
僕の自宅は現在,WiMAXのサービスエリアに入っておりません!!

…じゃあemしかないじゃん…と思っておりました.


が!なんかの機会に改めてみてみると,
なんと「2011年12月末までに拡大予定のサービスエリア」にギリギリ入っているではありませんか!

ということで,

1.契約せずにがんばる.
2.おとなしくe-mobileを契約する
3.12月までまってWiMAXに期待

という三択に悩まされております.どーしよーかなー…

夜行バスを快適に過ごすために

September 12 [Mon], 2011, 20:30
半分,自分の備忘録のためにメモ.



先日久しぶりに,夜行バスを使った移動を敢行しました.
価格帯はやっぱり(週末とはいえ)安いですね.
僕の利用した区間だと,新幹線での移動の半額くらいでしょうか.

しかし慣れないと,快適に過ごすどころか,寝れないことすら….
少しでも快適に過ごすために,何を気を付ければよいのかまとめておきました.


こういうサイト自体はほかにもいっぱいありますので,そちらを見てみるのが基本的には有用かと.

夜行バス:選んではいけないバス&快適に過ごすテクニック(D's report)
不況の味方!高速バスを快適に乗る7つのコツ (KAGUA)
夜行バスは楽し!

…ほかにもわんさか出てくるかと,
基本的にはこれらを守ればよいとは思うのですが,今回乗った感想も踏まえて自分なりのポイントをまとめてみました.これは違うんちゃうん…などというのも含めて.

Wilkinsonの炭酸

September 07 [Wed], 2011, 1:01
Wilkinson製の炭酸飲料を最近ちょこちょこと口にします.

自分が飲んでるのは次の二つ.

・ジンジャーエール辛口
・ドライコーラ

どちらもジンジャー風味(たぶん…)がのどにしみる気がするのは自分だけでしょうか.
喉を通るときのピリピリくる感じは残念ながらまだ好きにはなれません.
味は嫌いじゃないんだけどな.

まぁ,陳列棚にゼロカロリー炭酸飲料がこれしかなかったら買っちゃうけどね!
「たまには違う(炭酸)飲料飲んで気分転換だー」とか言って買っちゃうけどね!

着任しました.

September 05 [Mon], 2011, 23:19
9月より無事新たな職場に赴任いたしました.
引越しやら手続きやら色々とあってドタバタとしておりますが,なんとか元気にやっております.

スタバはもちろんありません.
ドトールもありません.
マクドナルドしか見ていません.
家の近くに至ってはコンビニもありません.自販機だけが拠り所.
あ,あと大学内にはカフェがあったりします.でも夜遅く迄はやってません.

このように周りは誘惑も少なくw,お仕事に専念できそうなのです.
がしかし,まだ慣れてないせいかペースが掴めてない気もします.
まぁ,これからこれからということで.

結局後期から授業もやることになりそうなので,こちらの準備もしないといかんですね.
あと一月ないんだけど,大丈夫なのか…

何はともあれ,今後ともどうぞよろしくお願い致します.

----
↑住居からの風景です.
すぐそばに山が見通せます.すばらしいw

異動のご挨拶

August 24 [Wed], 2011, 8:05
お久しぶりです.リアルです.
だいぶ暑さも和らいできた今日この頃ですが,いかがお過ごしでしょうか?

さて,久しぶりのpostでは一つご報告です.

9月より,今の職場を退き,新しい職場に移ることになりました
職場は瀬戸内地方のどこかの県です.
新しい職場からの内定通知をいただいたのが直前だったので,
どたばたしつつ準備をしています

おかげさまで,一歩次のステップに進むことができました.
今の自分の状況からすれば,大変ありがたいお話です.
現在の業績うんぬんだけでは私が採用されることはないでしょうから….
期待して頂けている(と思いますので…)分,精一杯頑張ってきたいと思います.

おそらく京都との往復生活になると思います.
今後とも,どうぞよろしくお願いします


このblogもどうするべかな,と考えていますが,
とりあえずは,日々の往復生活なりを綴れたらいいなぁ,と思っています.

4/16〜23の業務連絡

April 17 [Sun], 2011, 0:00
事情はひとつ前の記事「ついに海の外に飛び出す日」をご参照ください.

以下,業務連絡です.どれくらいの人が見てはるかわかりませんがw

・電話は通じます.が,基本的には取りません.
 (通話を受ける私も通話料を払うはめになるからです.1分の通話で400円以上かかるそうな…)
・携帯あてのSMSは通じます.ただし,返信しない可能性が高いです.
 (SMS着信は無料だが,SMS送信は1件100円かかるらしいです.後述のPCから返信をすると思います)
・携帯あてのMMSは基本的に通じません.
 (帰国するまで,センターからMMSを取り寄せない可能性が大です)
・パソコンあてにメールを下されば,返信ができると思います.連絡はパソコン宛にどうぞ.
 (パソコンあてのメールアドレスはこのblogの左の部分に記載しています.一日一回はメールチェックできるかと)

勝手なお願いですが,どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ついに海の外に飛び出す日

April 16 [Sat], 2011, 21:51
先日の携帯紛失騒動ではお騒がせいたしました.
その後,愛しのiPhoneは無事発見されました!

発見を祈って下さっていた方々,本当にありがとうございます!
ご迷惑をおかけしました方々,本当にすみません!
それ以外の方々,まぁこういう顛末とあいなりましたw

あれからドタバタと動いている(つもり)のうちに,もう4月も中旬ですねー

私Realは,本日より一週間ほどイギリスに向けて旅立つことになりました.
○歳を目前にして,やっと海の外に飛び出す日を迎えられました.
現在は関空の搭乗口ゲート付近で時間つぶし中ですが,
手続き一つ一つにイチイチどきどきとしていますw
向こうについたらこんなもんじゃないでしょうねー

もちろん英語も全然ダメダメです.もまれてないし.
むしろ全然英語がダメなやつがどこまでできるかが楽しみです.

今回は学会報告をさせてもらいに行くのが一番の目的です.
自分ひとりで研究を進めていたのでは,今回の機会がくることは絶対になかったです.
同僚の方々や先生方など,たくさんの方から支援してもらったからこそと思っています.

まぁちょっと硬くなりましたが,やれるとこまで頑張ってきましょう,ということです.
心ではこのように思っていても,私のことですからきっと何かやらかすんでしょう.
無事に帰ってこれればそれでもいいかって感じです.


では,いってきまーす!

【業務連絡】携帯電話しばらく不通のお知らせ

March 22 [Tue], 2011, 15:06
昨晩,携帯電話を紛失(たぶんどこかで落とした…)したため,
しばらく携帯電話が不通となります.

なお,連絡をおとりになる場合は,really517(at)gmail.com宛にメールをいただければありがたいです.
基本的には毎日メールチェックしていますので,きちんと返信ができるかと思います.

関係者の方々には大変ご迷惑をおかけします.すみません.
ご協力のほどよろしくお願いいたします.


久しぶりのblog更新がまさかこんな記事になってしまうとは…


追伸
iPhoneユーザの方々へ.

現在は,GPSを用いてiPhoneを探索するmobile meのサービスは無料で提供されているようです.
詳細は,「iPhoneを探す」(apple.com)のページなどをご参照ください
ぜひ設定されることをお勧めします.

ちなみに私はこのサービスの無料化に気づかず,設定していませんでした.とほほ…
(このサービスが無料化されたのは今年の1月下旬ごろだったような)
先生にも教えて頂きましたが,あとのまつりとはこのことです

福岡帰りのめんたいこ

January 28 [Fri], 2011, 21:00
先週末.福岡からの帰りに買った「稚加榮」の辛子明太子を頂きました.
食べたことなかったのでチャレンジ.大変おいしゅうございました
そんなに辛味が強いわけでなく,むしろ旨味をしっかり感じる…気がしました.

教えてくれたNむらくん,どうもありがとう!

もう食べちゃったんで写真はありません.あしからずw

【参考資料】
辛子明太子「稚加榮」 http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Real
読者になる
とある先輩の忠告も聞かずに、経済学者への道をごくごくゆっくりと歩んでいる最中です。


よろしければこちらもどうぞ☆

BOOKLOG (本棚公開中)

Frickr (写真置き場です)


連絡先
mail : really517 あっとまあく gmail.com
skype : really517
twitter : really517
www.flickr.com
really517's photos More of really517's photos
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像new balance 鞋
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年08月23日)
アイコン画像converse台灣專賣店
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年08月07日)
アイコン画像converse專櫃
» 悩んだ挙句の描画ソフト (2015年08月01日)
アイコン画像new balance鞋
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年07月21日)
アイコン画像converse台灣旗艦店
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年07月16日)
アイコン画像converse台灣
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年07月15日)
アイコン画像toms官方網站
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年06月06日)
アイコン画像toms台灣專櫃
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年06月05日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/akuyasu-golf-10002518
» [LaTeX] dvipdfmx で,PDFにパスをかける (2015年04月20日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/iseupshop-10000306.html
» 新たな描画ソフト (2015年04月20日)
http://yaplog.jp/really517/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる