耳鼻科

October 23 [Tue], 2012, 9:50
耳鼻科に通い出して1年半がたとうとしています。
通い出した当初は鼓膜を切開されて大泣きしてました。、
耳鼻科に通う頻度も週に2回だったのでかなり大変だったのですが、
今は週1回程度なので少し楽になりました。
半年間ぐらいは鼓膜切開のせいで耳鼻科嫌いになっていて、
いつも診察台に座るとおお泣きで、
子どもの足を私の足で押さえ、
子どもの手も私がつかんで押さえ、
看護婦さんが頭を押さえるというのが定番となっていました。
大人2,3人がかりでも、嫌がる子どもをおさえつけられない時もありました。
次の日に筋肉痛になるぐらい大変でした。
通っていた病院の先生が気長に付き合ってくれたのと、
鼻を吸う先の部分をシリコンのやわらかいものに変えてくれたので、
やっと子どもがこれなら大丈夫だと思ったみたいで、
泣かずに診察台に座るようになってくれ、
序所に私の耳鼻科に連れて行くストレスも緩和されていきました。
耳の通気もできるようになってたのですが、
鼓膜がぺこぺこする状態は、あまり変わらないみたいで、
今も通気で耳鼻科に通院しています。
いつになったら治るんだろうと思っていた矢先に、
またまた中耳炎になってしまって、今年の冬も耳鼻科通いになりそうです。


尼崎市・伊丹市・武庫之荘の藤本整骨院
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みりん
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/really1/index1_0.rdf