a-nation仕様ネイル 

August 29 [Sat], 2009, 18:49
大親友ちゃんのネイル

今日のa-nationに行く為に急遽ネイルチェンジすることになりました

どっかの店員さんのネイルを見てホロでギラギラにという要望で

口説明と雑誌見てわたしが頭に描いてたのとちょっと違う感じに仕上がったんやけど

よかったのかとちょっと不安やった

でも喜んでくれたのでよかったー

ライブ楽しんできてね~

サンシャインベビーセミナー 

August 27 [Thu], 2009, 13:24
念願のサンシャインベビーのセミナーに行ってきました

ジェルのセミナーやスクールは実は受けたことなくて

一度じっくり教えていただきたかったのでとっても楽しみにしていました

操作性もカラージェルの発色も艶もどれもこれもイイカンジで

すっかり虜になりました

来月もセミナーでお勉強してきまーす

練習もがんばらなくちゃ楽しみ楽しみ




小さくて見えないけど、ピンクのひょう柄になってます

人指し指は先生にやってもらいました惚れる

あとは自分でやったけど、なんかひょう柄に見えない・・・

フレンチも難しいけど一色塗りって超むずかしい

ネイル解禁! 

August 22 [Sat], 2009, 17:03
お友達のネイルです

前は月イチでジェルしてくれてたんだけど、赤ちゃんができたのでしばらくお休みされていました

かわいい女の子が生まれて3ヶ月くらいになったので、久しぶりにきれいなネイルにしてくれました



夏らしい色ってことで

わたしがしてたQジェルのレモネードイエローでグラデ&たっぷりラメ

ワンポイントに同じくマンダリンオレンジを左右1本ずつかえてあります

あと1ヶ月まだまだ暑い日が続くと思うので

キラキラのネイルを見てアゲアゲで乗り越えてくださいな


フットにもオソロのオレンジでストーンも乗せてみました

かんたんネイル 

August 07 [Fri], 2009, 19:40
マイネイルチェンジしました(左のみ

最近両手バラバラが続いています

新しく買ったカラージェルの色やアートを試したくて、片方ずつしてます

時間もかからないしいいかなておもてます.



前回のジェルスカをオフして、ラメフローターにマーブルしてます

マーブルって今まであんまりうまくいかなかったように思ってたので

練習です

かんたんでした

でも混ぜ方は人により好みがあれば、それはそれで奥深いかも



いちおう右手と違和感ないようにイエローベースで

薬指だけ、前回グラデで気に入ったQジェルのシナバーレッドを入れてみました

ケチャップですね

オムライスです

それはそれで愛着あります

両手




これらもいろんなことやってみたいので、サンプル作ってこーと思います

ポリッシュonジェル 

August 03 [Mon], 2009, 18:28
Sちゃん3回目来てくれました〜

本日はポリッシュを持参で、

ジェルスカした上にフレンチをしてほしいとのこと

これなら早くできるでしょーって思ってたのに

部屋の中が暑くて、ポリッシュ2度目が引きずってしゃーない

何回もやり直したくせに超ドヘタで申し訳ないことしたなぁ

しかーも次の日1本飛んでなくなったそうです

花火見に行く為にネイルしてくれたのに、ほんとごめんね。。。

これにこりずにまた来てほしいです



ダブルフレンチ 

July 31 [Fri], 2009, 1:17
仕事終わりに友達家行きました

仲良しのネイル友達は仕事柄、手にジェルができないので

ジェルの施術経験が少なく

フレンチしたことなかったので

妹ちゃんの手に

解説まじえながらダブルフレンチしました


自分のやりやすいコツをわかりやすく伝えるのは難しい

自分と同じようにはいかないもんな

せっかくプチセミナーしたんやし

何か得てほしいもんなニ

かなり時間かけて、熱く説明してしまったよ



交代しながらやったから

バラバラ感が少しあるけど
妹ちゃん喜んでくれたからヨカッタ



爪が短かったからフレンチの幅は狭く

☆のホロが反射して飛んでます



ちなみにこれの幅が広いバージョンが

わたしの先々月のネイルだったのー

撮り忘れたヤツね

サンシャインベビージェル 

July 27 [Mon], 2009, 14:15
ネイルチェンジしました

中指が折れてしまったのでチップオーバーレイしてたけどまた取れてしまったので

お気に入りのベビージェルでスカしました

またピンチを入れ忘れて広がってます

クリームジェルのデモしてもらったのも気に入ってたのでそこは残して

Qジェルのレモネードイエローパールとシナバーレッドで簡単にグラデ

プリュネルのホロ入りラメをかけました




すごく手抜きやけどめっちゃかわゆい

Qジェルのシナバーレッド、パール入りのトマト色でグラデがめちゃめちゃやりやすくて

単色でもこれだけでかわいい

デモしてもらったとこも2週間たったけどまったくリフトもないし中浮きもなにもない

ベビージェルはラメやホロをたっぷり乗せても、トップにクリアジェルをほんわりすれば

飛び出ることなく1回で埋めることができました

いつもはジェラッカーパーマシャインを使ってたけど、2度塗りしないとピョンピョン飛び出て

ひっかかるのがすごくめんどくさかった

これはえ〜わ〜

しかも気のせいかもしれないけど、キューティクルラインぎりぎりまで塗れる

他のはかなり攻めてるつもりでもたいがい縮んですき間があいてたような気がする

めっちゃええや〜ん

使いやすいしピカピカつるん

いっぱい揃えて大人買いしたい〜

初ジェル 

July 24 [Fri], 2009, 22:46
昨日は初めてのお客様が来てくれました

それはわたしの中学時代からの友達で、検定のモデルさんでもあります

あの時は練習にいーっぱい付き合ってくれてほんとにありがとーー

仕事柄目立たないものしかできくて、その後もけっこう会ってたけどなかなかネイルする機会はなかったの

今回、結婚式に招待されたので来てくれました

最初はポリッシュの予定だったんだけど

初ジェルしてくれました

ヌーディーカラーもたくさんあるのでまたいろいろ試してほしいな〜



やっぱ、元ハンドモデルさんだけあって慣れてたしやりやすかった〜

あと、フットはポリッシュとストーンアートで仕上げたけど、また写真撮るの忘れちゃった



一緒に付き添いの友達のケアもしたよー

この子は久しぶりに会ったけど、今職探し中なので

また落ち着いたらジェルしてくれることに



わたしの周りでも少しずつではあるけど施術が増えてきてる

もっともっとジェルを広めたいな〜



そしてこの日はうちに泊まってくれて朝まで飲んで楽しく過ごしましたー




アジアネイルフェスティバル2009 

July 21 [Tue], 2009, 12:04
行ってきました

久しぶりのイベント参加だったので、かなり楽しみにしていました

一通り場内を見たあと買い物をしてデモまわりしてみたけど

どこも混雑してたので、TATでアンジェルとサンシャインベビーでクリームジェルのデモをしてもらいました



まず、アンジェルは拭き取り不要のソークオフジェルってことで前から興味ありました

発色が良いとのことでしたので、濃い目のターコイズブルーで1色塗りしたあと、

粒子の細かいシルバーで先端をグラデーションにしてもらいました

ベースジェルはまだないので、他メーカーのジェルを使ってもよいとのこと

ネイルベッド全体にアンジェルを塗布した場合は拭き取り不要なので、

最終硬化は4〜6分で仕上げます。

グラデーションなどの場合の為、アンジェルクリア(トップ用)が発売したようです

そうするとどんなジェルでも最後に拭き取らなくてすむのでは?と、思い

クリアと今回使用してもらった粒子の細かいシルバーラメを購入しました

最終4分硬化後の状態は、未硬化ジェルはありません。

ただし、通常のジェルのようにツルツルというわけではなく、若干べたつきが残ります。

そしてしばらくするとツヤがなくなってきます。

ですので、家に帰ってから再度アンジェルクリアでコーティングしなおしました。

硬化は6分するとさきほどのようなべたつきはほとんどなくなり、ツヤもでました。

しかし!1日2日して気がつくと表面に大きなキズが

硬化がまだ足りないのかライトの球が切れているのか・・

なんだか扱いが難しいので要研究。

今のところは出番は少なそうです・・

でもサンプルチップ作りやエンボスのコートには使えそうな気がします

で、写真は撮り忘れてもうすでにオフしてしまいました



一方クリームジェルは常に長蛇の列で施術までに1時間以上待ちました

わたしはアクリルのエンボスが苦手なので、超期待の商品でした

パステルカラーや濃い目の印象的なカラー、たくさんあって迷いましたが

夏らしいハイビスカスにしてもらいました

写真はまた後日アップします

まず、クリームジェルをパレットにとり、ブラシをクレンザーに浸して

花びら1枚1枚、葉っぱなどパーツごとにわけてから、爪に乗せていくというかんじでした

この方法だと、予め花びらの大きさなど揃えられて、バランスがとりやすいように思います

また、クレンザーをつける量によってクリームジェルの硬さが変わるので、

硬ければ少しずつやわらかくしていくことができ、失敗が少なそう

ぜひセミナーを受けてみいって思ったので、

けっこうグイグイ聞いてしまいました

ベースはラメグラデなんですが、つるんとしててツヤツヤ

サンシャインベビー、めちゃくちゃ気に入りました

その後、イベント限定でクリアジェル&ハードジェルのセットあったので

ラメといっしょにゲットしました

他に買ったものはこんなかんじです





あと、地元の尊敬するネイリストの方と偶然お会いして、久しぶりでした

コンペでお疲れモードでした

コンペ前って生活すべてがもってかれるようでほんと大変

わたしもスクール時代にジュニア部門で出たけど、よくあんな出来で出場したな

はずかしいわっ

またいつか出れるぐらいに自信が持てれば出てみたいな








韓国旅行に向けて 

July 20 [Mon], 2009, 18:08
親友のHが夏休みに韓国へ旅行に行くので

その前にネイルをきれいにしました

ボーダマリンネイルは浮いてめくれてしまったみたい・・

わたしと同じようにウルトラボンド&オプティボンドやってるはずなのに

Hの場合しばらくすると浮いてくる

爪が伸びると下に向いてくるからかなぁ・・

とにかくもうちと長く持ってくれるといいんやけど



で、今回はわたしのラメラメクリアネイルを見て



フローターでイエロー〜グリーンにラメグラデ

水着に合わせたカラーです


このデザインを決めるのに雑誌みたり違う色のラメを置いてみたり

試行錯誤しながら決めたけど、イメージしにくいし

早やくアート見本をつくらないとーー

何だかやりたいことがいっぱい溜まってぜんぜんできないよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・スポーツ-スノボ
読者になる
販売の仕事の傍らネイルやってます
2008年6月 ネイリスト技能検定1級取得するものの、その後はネイルしたりしなかったり。。。で早や半年。。今に至ります
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像株式会社ブログウォッチャー編集部
» サンシャインベビーセミナー (2010年02月09日)
アイコン画像株式会社ブログウォッチャー編集部
» a-nation仕様ネイル (2010年01月26日)
アイコン画像 さーにゃ
» ダブルグラデーションネイル (2009年03月20日)
アイコン画像 りあ
» ダブルグラデーションネイル (2009年03月20日)
アイコン画像 さーにゃ
» ダブルグラデーションネイル (2009年03月19日)
アイコン画像りあ
» ホロ (2009年03月16日)
アイコン画像さーにゃ
» ホロ (2009年03月15日)
アイコン画像 りあ
» 3週間経過 続き。。 (2009年03月12日)
アイコン画像 かのん
» 3週間経過 続き。。 (2009年03月09日)
アイコン画像 りあ
» みぃつけた (2009年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる