#69

September 17 [Mon], 2012, 11:41
iphone5が発表されましたね。
apple製品なんて興味ないねって人にはどうでもいい話ですが。

自分は2世代目だか3世代目のipod nanoを購入して"やるじゃん(AA略)"と思ったのがapple製品との出会い。

その後 touch→iphone3GS→nano→iphone4→macbook Air→iphone4S といった具合に順当にapple製品を購入&使用し続けてまいりました。

iphone5はどうだろうか、と考えたんですけども予約までして発売日購入はいいかな、と。
4S出た時も同じこと言ってて結局2週間後にたまたま行ったビックカメラでau版の16GBが売れ残ってたのでついつい購入してしまったという意思の弱さ。

でもなー、オサイフケータイ的な機能もないし(NFCも搭載無しだし、NFC積んでも日本のオサイフケータイ的には現段階では使用できないし。。。)、機能的には画面が少し大きくなったくらいにしか分からんし、自分が使ってるau版のiphoneならテザリングできるっつうけどテザリング中は着信できないそうであまり着信が来ない自分でもそれはそれで困るし〜。
結局のところ、iphone5を買うタイミングというのは背面にICカードが収納できるケースが発売されてからというところでしょうか。年末までに移行できればお得なプランで過ごせそうだし、できれば年内には手を出したいところ・・・




来週の日曜日に愛車の2回目の法定12カ月点検を受けることにしました。
もう来月半ばを過ぎるとこの車も3年目に入ります。
そんなでも走行距離は4200km弱という低走行車です。

RX-8は今年の6月で生産終了となり今現在新車では購入できません。
購入できる可能性があるとしたならばディーラーに残っている在庫か厳密に言うと新車ではないけど、ディーラー系中古車店などにある新古車でしょうか。

12カ月点検の予約をするときにディーラーの人に査定のお願いをしました。
その人いわく、8は生産終了になってその程度の走行距離なら結構高くなるんじゃない的なこと言ってました。

現在車関係で毎月3万円ほど払っている自分としては週末に1回乗る程度の車にお金かけすぎだよなぁともずっと思っていました。(割り切って乗ってはいますがね)
っつうことで、秋から冬にかけて車を手放すかもしれないですわ。
しばらくは車なしでも生活できるし、実家に行けばFit(赤色!)もあるから最悪それを借りれるので完全に足がなくなるっつうわけもなし。
いやはや、若者の車離れ(笑)ですねー。


と、そんなこんな言ってますが昨日近所のジャスコ行くつもりでエコバック持って出かけたのに気付いたら長野県の山奥までドライブに来ていました。テヘペロ。

行く前に給油をしました。
35L給油の182km走行。燃費5.2km/L。
相変わらず悪いw
でもまぁ高速使えばもっといいんですけどねー。

このドライブでは下道で峠を走って中央道から名古屋に帰るルートだったのでほとんど信号が無いこともあり燃費は良さげです。たかだか200kmの道のりだったけどたぶん7〜8km/Lは行ってるかなぁ、メーター読みで。
もっとこういうドライブに行けば手放すとかいう選択肢はないんでしょうが。。。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊ジロー
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
アイコン画像クマジロー
» #66 (2012年07月16日)
アイコン画像りちゃーど
» #66 (2012年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/realkumajiro/index1_0.rdf