忘れられないヒト 

August 07 [Sun], 2005, 21:40
私には、私を長い時間想ってくれている人がいた。
でも私たちが恋人同士になる事は結局なかったのだ。
私達は特に映画と音楽の話をするのが好きだった。
偶然、その人が大好きだった映画の続編が出ていることを知って一緒に過した日々を思い出した・・・・元気でやってるって人づたいに聞いてなんだか嬉しくなった。
結局恋愛関係にならなかった分、ステキな思い出だけが私の中で生きつづけている。
before sunrize                     ”恋人までのディスタンス” あの二人の9年後が映されているらしい

私たちがいつか再会する時は、もしもあの時結ばれていたらなんて想像したくない

一瞬一瞬を後悔しないように精一杯生きる事が出来ますように・・・・・・・・・



awsome love 

August 06 [Sat], 2005, 1:55
最近、恋愛と縁がなかった私。今やらなきゃいけない最優先てあるんだけど、恋愛してると忙しくても自分の外見や中身や色々な面において良い感じでいられるから私は恋愛してるときの自分が大好き
きのう久々にちょっとトキメキましたなにも進展とかないんだけど、そういう気持ちになれた事がシアワセというか。。。最近パッとしてなかったから今日はうれしくて自転車レンタルして川べりをサイクリングしてしまったW
でもその人ってゲイかも恋愛のチャンスは消えるかもしれないけど、そしたらお友達でもいいかな
部屋の中に多分一匹のゴキブリがいるので、今ドキドキしながらこれを書いている自分が小さい人間に感じる。
おなかのポッコリを修繕すべく腹筋でもして寝るか

step of a year 

July 23 [Sat], 2005, 20:28
今日、実は一年記念日なんだよね。時間がこんなにあっという間に過ぎると感じたのはダントツにここに来てから・・・年齢を重ねるごとに時間の速さを何とかって本当だ。一年前空港へ着いたのは23時くらいだったかなぁ。新しい生活への期待でドキドキだった
ここに来たことは後悔してない。
たくさんの知らなかった事や、人の温かさや、汚さや、ここで生きる事の厳しさを見る事ができたから。ここで実際生活する前の考え、笑ってしまう。自分の考えの甘さ。                                       とてつもないパワーを感じたこれは紛れもなく本物だったけど社会保障のないこの場所で頼りになるのは金だけ。必死になって働く、働くためによく食べる。当たりまえのことだったんだなぁと今になって思える。
                                                       ここにたどり着くまで応援してくれた人たちや、ここで支えてくれたみんなに感謝!!
きっとこれからも、私にとって香港はspecialな場所であり続けるに違いない。

Bizarre 

July 11 [Mon], 2005, 16:11
時間があるときに猟奇事件についてのHPをみた。
昔、ロバートKレスラーという人がFBI心理捜査官という本を出したが、気分が悪くなりながらも内容に惹きつけられて夢中で読んだ記憶がある。
猟奇殺人の内容、捜査の過程で行われるプロファイリングを具体的な犯人像を交えながら分類、紹介していくというレスラー氏の体験に基ずくはなしが興味深かった。
猟奇殺人で私が興味を示したのは残酷で異常な殺人手口ではない。殺人犯達の生い立ちだった。
一見不幸な生い立ちに違いないと思える犯人達が実はなんの変哲も無い家庭にそだっていたという記述もあったり。家族の実情は家庭内の人間にしかわからないかもしれないが。
もちろんプロファイルという物が存在する理由は犯人達の傾向をデータにしたという実績があるからこそなのだろうけど・・・ただ、プロファイルがまったく当てはまらない事例も実際にあり操作の撹乱になったようだ。最近のニュースで家族同士で殺し合いとか書いてあったけど、私の場合だが、マスコミが速報的に伝えるニュースを見ては憶測でその事件の発端を考えてしまいがちになると少し感じた。あ、あの事件て実はこういう背景があったんだって何年もたった今知ったわかった・・・。
人間の思い込みってこわい
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:realintention
読者になる
Yapme!一覧
読者になる