写真を撮る者として。 

March 14 [Mon], 2011, 0:16
まず始めに、

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

津波が街の建物、車、田畑をどんどん飲み込んでいる映像を見て、素直に理解できない状態だった。『え!CGでしょこれ!』そう思うほど現実離れした映像だった。

オレは写真が好きだ。 

理由は、ヨーロッパやアフリカなど自分がまだ行った事もない土地や会った事も無い人を見る事ができる。知ることが出来る。興味や夢の始まりは写真や映像からだと思っているからだ。

でも、今回のこの地震で写真や映像の持つもう1つ力、                     

『恐怖』

も写真や映像は与えられるということ。を強く知った。

後は写真や映像の持つもう力に期待したい

『勇気!』

『希望!』

『感動!』  

この3つの力も写真や映像にはあると思う。 この力が日本全国に伝わり、日本国民全員で被災地の復興を後押しできると思う。 

自分達が思っている以上に日本は強い! 必ず復興する!

そう願っているし、信じています!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FLAT
読者になる
札幌を中心に写真撮影をしています。 風景、建物、動物、また街でのスナップや個人モデルさんなど幅広く撮影させていただいています!
素人モデルさんも撮影させていただいているので募集中です。メッセージいただければ必ず返信させていただきます。 学生も歓迎です!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆぅ
» 写真を撮る者として。 (2012年03月29日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真を撮る者として。 (2011年05月29日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真を撮る者として。 (2011年04月01日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真展「ねこ」 (2011年03月14日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真を撮る者として。 (2011年03月14日)
アイコン画像FLAT
» 写真展「ねこ」 (2011年03月14日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真展「ねこ」 (2011年03月10日)
アイコン画像FLAT
» 写真展「ねこ」 (2011年03月10日)
アイコン画像ゆぅ
» 写真展「ねこ」 (2011年03月08日)
アイコン画像FLAT
» 写真展「ねこ」 (2011年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる