☆お知らせ☆ 

November 06 [Fri], 2009, 16:04
☆お知らせ☆

3年に渡って、お世話になったヤプログさんを卒業し、

アメブロさんで、新たにブログを始めました☆


こちら
☆コイケミカ和歌☆

クリックして、遊びに来てくださいね★




またヤプログに戻ってくるかも〜?!











豚火地 

November 02 [Mon], 2009, 16:38
渡嘉敷島の仲間、ユミコとマスミ。

とってもスレンダーな美しい二人と

マスミ、行きつけのホルモン屋

「豚火地」へ。






最近、大好きな

センマイ刺しも美味い!!


ビールで乾杯!!
レバ刺し
梅水晶
ホルモン焼盛り合わせ
サラダ




で、

お店から焼酎をボトルでいただき、

で、

ものの見事に呑みまくり、

で、

見知らぬおじさんに気に入られ
(・・・マスミちゃんの顔見知りのようだった)

で、

二日酔い。



このお店は、2回目だが・・・

2回とも飲み過ぎ・・・。


そう、

100%酔っ払っている私。


美味しいから。
店員さんが親切だから。
飲む仲間が楽しいから。


理由はたくさんあるようだ。





二日酔い・・・


キライ・・・・。






「豚火地 赤坂店」
住所:東京都港区赤坂2-9-3 静信第一ビル1F
電話:03-5545-7772


歩 代官山・恵比寿 

November 01 [Sun], 2009, 18:43
今週はゆっくり相方との週末。

久しぶりにゆっくりで過ごす。

嬉しいことに

11月は母との旅行とや友人との旅行とか

珍しく、土曜日は予定がいっぱい。




で、本日は散歩

しながら

代官山→恵比寿官へ行ってみる。




ベージュの皮のコート。

ウールの紺チェックのフード付きショール。

今年大活躍しそうなふたつ。



こんな散歩毎週できたらいいのにね。



で、


ずーーーーっとお茶せず

水も我慢して歩き、




3時間。




焼鳥屋をご所望な相方。

延々歩き続け・・・


最終的に

三軒茶屋の行きつけ

「連」

にて。



美味しいビール。

美味しい焼鳥。

美味しい「ハツ」。





ミキちゃんと初めて行った「庄助」

あれからだったよね。



・・・みたいな懐かしい話。



あのマスターも経営者になってるんだって。




三茶LOVE♪

TKO 

October 29 [Thu], 2009, 19:00
初めてTKOさんのライブを拝見。

とてもおもしろかった!

王(ワン)さんのエムドナルドネタは、笑いすぎて涙

木下さんって可愛らしい。


中国から来た留学生アルバイトのコントなんだけど、

初日な上に、まったく出来が悪い。

「いらっしゃいませ〜」の笑顔がキモイ。

「サイズは、いかがいたしますか?

S・M・L?

SMALL(スモール)?MINI(ミニ)?LITTLE(リトル)?」

と、まったく出来ない。

これは、是非ライブ会場で体感した方が良いですね。

次回はいつかしら?




TKO単独ライブ「TKOゴールデン劇場3」
日時:2009年10月29日(木)開場18:30 開演19:00
場所:新宿明治安田生命ホール
TKO単独ライブ「TKOゴールデン劇場3」

女子会 

October 23 [Fri], 2009, 12:10
女子会も、今回で5回目です。

毎回、幹事さんはお店選びに頭を抱えますが、

当日を迎える、とみんな笑顔。

忙しいみんなだけれど、ちゃんと集まれる。

楽しいヒトトキを、楽しいメンバーで過ごせる事って

大切ですね。

やっぱり、こういう機会をみんな喜んでいます。

みんなが、ストレス発散して、明日への活力になれば

サイコー


参加メンバーを聞いたら、

みなさん、

きっと、参加したくなる事間違いなし


「牛の蔵」
幹事:○木ちゃん。

美味しい「センマイ刺し」
おかわりしてしまった・・・。

ドリーミング 

October 21 [Wed], 2009, 18:33

最近とってもたくさん、「劇団四季」さんの演目を拝見しています。

今回は、「ドリーミング」です。

そう、「青い鳥」のミュージカルですね。

子供から、大人まで、幅広く楽しめる作品です。

舞台の転換や衣装の素晴らしさに驚きます。

希望に満ちた素敵な作品。

こころ洗われますヨ






【あらすじ】

クリスマス・イブの夜、木こりの子どもチルチルとミチルの兄妹は、“幸せの青い鳥”を探して旅に出ます。

旅先で待ち受ける冒険の数々。

2人は時空を超え、不思議な出会いを通して、それまで知らずに見過ごしていたたくさんのことを経験していきますが、青い鳥はどこにも見つかりません。

やがて夜が明け、長い旅を終えて自分たちの家に戻った二人は、あることに気づきます。

チルチルとミチルが探し求めた“青い鳥”とは、いったい何だったのでしょうか?

BALLONDOR 人形町 

October 16 [Fri], 2009, 19:33
大親友・ミキちゃんと久しぶりに飲みに行きます。

・・・ということで、

スペシャルな親友とスペシャルなお店に決めました。

相方君の弟さんがお友達と開いたイタリアンのお店です。




「BALLONDOR (バロンドール)」

本当に大盛況で、19時にお邪魔しましたが、

既に、ほぼ満席!!

良かったぁ、予約してもらっておいて。

人形町という場所も、

成田在住の彼女と長く楽しい時間を過ごすのに

バッチリです!!

ここ、カウンターのお席に案内してもらいました。



ふたりでマタ〜リ、ゆったりでき、

長い時間、いろんな話が出来ました。

このお席はオススメですね。



サーモン大好きな彼女
とても美味しい「サーモンのカルパッチョ」


カプレーゼ


茄子とトマトのチーズグラタン



そして、弟さんのご好意でいただいたデザートプレート
このマスカルポーネの入った、ティラミスのような
カタラーナが激ウマっ





次回もきっと来る事、間違いなし!!
みなさん、オススメです

「BALLONDOR」
TEL:(03)6206-2164  
http://www5.ocn.ne.jp/~bd1/


イル カシータ 赤坂 

October 16 [Fri], 2009, 12:06
天気の良い赤坂の本日。

赤坂にある「イル カシータ」で

マスミンとランチミーティング。

1500円のランチメニューをチョイス

サラダバー
パン
本日のパスタ or 鮮魚のグリル
デザート
コーヒー or 紅茶

★サラダバーはたっぷり大満足!
★トマトソース好きな私は、オリーブとアンチョビのトマトソースパスタ


赤坂BIZタワーやTBS局社を目の前にし、

青空の下でのランチ。





尊敬する大好きな上司Ochyが、

「ココのランチでは、白ワインを飲む」

といっていたのが、よ〜〜〜〜くわかります


残念ながら、今回、私は出来ませんでしたが・・・・(苦笑)

なかなか癖になりそうなランチです。







「IL Casita Italian Restaurant (イル カシータ)」
http://www.casita.jp/

追記:トカシクビーチ湾内 

October 12 [Mon], 2009, 13:00
追記:

そうそう、この日も事件が起きました!!
・・・・まさにミラクル、Mr ガイチ。



こんなに静かで、砂紋も美しい海。



ところが・・・・
フィンを落とした事に気が付いたMRガイチ。
      インストラクター・ミキティも気付き、親切に拾おうと一緒に追いかけます。


・・・が、
またまた揉みくちゃ(笑)  なぜか乱闘(笑)
(この時、暴れるMRガイチは、どうやらミキティのレギュレータを外したらしい
  MRガイチ、フィンを履かせてもらいます。


「(フンッ!おかえしのキックだょ!)バキッ」     (ポツン・・・。)  



「(頭をもっと下にして、体を水平に!)」
MR「(・・・・・・)」
    ・・・・・で、またまた揉みくちゃ(笑)駆けずり回っています




が、最終的には・・・・

ミスター、ボラカイを見つけて、ご満悦


渡嘉敷島 トカシク湾内 

October 12 [Mon], 2009, 11:00
今回の旅のラストダイビングは

初日にも行った

トカシクビーチ(湾内)です。

「ゆっくり潜って、楽しい思い出を残してもらい、また渡嘉敷に来て欲しいから・・・。」というイントラtaroさん。

このポイントになりました

カメラ撮影の技術を磨くのにとても良いポイントですね









カクレクマノミ


このいそぎんちゃくがお家です。


ハナビラクマノミ


ハナミノカサゴ


ハマクマノミ


「なんですか??」


「こんにちわっ」


静寂・・・。


ば〜い。ば〜い〜。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コイケミカ和歌
  • アイコン画像 誕生日:12月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-南の島・ビーチリゾート
    ・映画-HAPPY ハリウッド映画
    ・読書-天童荒太・高橋歩
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こいけ
» 豚火地 (2009年11月05日)
アイコン画像miki
» 豚火地 (2009年11月04日)
アイコン画像からあげ
» 歩 代官山・恵比寿 (2009年11月04日)
アイコン画像miki
» 歩 代官山・恵比寿 (2009年11月02日)
アイコン画像miki
» 女子会 (2009年10月28日)
アイコン画像miki
» BALLONDOR 人形町 (2009年10月20日)
アイコン画像からあげ
» 万歩計 (2009年06月29日)
アイコン画像miki
» 万歩計 (2009年06月26日)
アイコン画像miki
» 発泡酒 (2009年06月25日)
アイコン画像>MIKI
» カラオケ! (2009年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる