エーテルの証明 

March 25 [Thu], 2010, 23:40
最近ずっとリリィ・シュシュを聴いている

飛べない翼が特に好きだ
グライドも好き

もっぱらリリィかSCOOBIE DOを聴いている


彼と一緒に東京に出てきて4ヶ月

まだ4ヶ月か


私も小さい頃からの夢だった職場で働けて

今はとにかくそれだけに集中してがんばっているつもり

ライブにも買い物にも行く元気がなくて、ストレスもたまるけど

私はこの為にこれまで色々探して整えてきたのだと思うと 頑張るしかないと思うのです

体力があるとは言えない私がこんな仕事だから、集中するしかやり遂げる方法はない

いつまでこんな余裕がないのかと思うけど

早く一人前にならないと


15年間もやりたかった仕事ができるという事に感謝しないと

彼と一緒な事に感謝しないと

地元に私の帰りを待ち侘びてくれる友達がいる事に感謝しないと

いつも応援してくれる母に感謝しないと


何にも無駄じゃなかった

良かった

最低のダメなコ 

September 15 [Tue], 2009, 5:26
私は最低のダメなコだと思う

何にも出来ないし

何にも生み出せないし

何にも貢献してないし

何にも役に立ってない


今の彼といれる事は最高に幸せだけど

彼は最高に幸せじゃないかもな


最低でダメなコです

自分に絶望する


煩悩 

September 12 [Sat], 2009, 17:39
ひさしぶりに恋に似た感情を持っている

気になって仕方ない

メールしたくて電話かけてみちゃいたくて

ぎゅうして欲しくて

イイコイイコして欲しい


これを恋と呼ばずに何と呼ぶのか分からないけど


こんな感情持っちゃうこと自体ダメだから

我慢するしかないのです


だから その身をどうするんだ 

May 20 [Wed], 2009, 23:29
相変わらず音楽がかけがえなくて、人生を音楽に捧げてる人たちを羨ましく思い、自分を身の置き処を相変わらず探ってしまう

絶対的に体力がないのでなぁ
何にしてもそうだけど、今だってもうフラフラだけど、もっと頑張らなくちゃダメだし、でも何を頑張ったらいいのか分からなくなってしまう
放射状に伸びる足跡の中に立ちすくんでしまう

私はちっとも進んでない

彼らに出会って光を探して

彼に出会って埋もれた気になってそれでもようやく平穏を手に入れて

彼と進む道の先こそが光だと信じてる

信じてるけどかつての光は変わらずそこにあってやっぱり眩しく見える


アンチスパイラル 

May 01 [Fri], 2009, 10:34
変な時間に目がさめてしまった

天元突破の映画がみたい

GWなんかどこも人がいっぱいなだけでしょうが

首コリがとても痛い

血の流れがとまっているよう


お金がないと全てがイヤになってどうせ無理なのにがっかりして荒んだ気持ちになるから嫌です

なんせ金はないのだから

がんばって働かないとな

職場のみんなと遊ぶの楽しすぎて仕事終わったらなんだかんだとメシ行っちゃうけどそれも控えないとな

服だって我慢だし

ご飯なんて米食っとけばいいんですよだし

マンガだって買えないし

ライブだって行けないし

もうウンザリだよ


やっぱり女の子はお金持ちと結婚するのがいいかもな

まったく…

何もできねーや

がんばって働く以外かいけつさくはないんだし

私が働くったってたかが知れてるんだけど

体力ないしさ


お金がないということが全てにおいて悪影響なんだということが言いたいのです

くそったれ 

April 13 [Mon], 2009, 20:39
何してんだか分かんない

意味分かんない

早く帰りたい

早く眠ってしまいたい

何のためにいるのよ

私の事 何だと思ってんだ

甘えるのも大概にして

空はきれいし世界はきれい 

April 09 [Thu], 2009, 17:32
やっぱりダメで

私なんかダメなやつの代表みたいなもんで

好きにもできないし

もうしんどいし


お金は遣っちゃだめだと思うからどこにも行けないし何にも買えないし

まー遣うお金もないし


憂鬱すぎる

もう全部が煩わしいし


私が悪いんだよな

どっか散歩いこうか

歩いてどっか行こうか

お金もないから

ママはママで好きにやってるし
よく男に金を貢いであちこち旅行行くよ

妹は頑張ってると思うし

友達たちもみんな頑張ってる


私はダメだなぁ

何でこうなったかなぁ

飛ぶなんてちっとも楽しくない 

March 23 [Mon], 2009, 7:11
空を飛ぶ夢をよく見る

別に背中に羽根が生えるとかじゃなくジャンプ力がハンパない感じで飛ぶ

結構な体力と精神力を使うらしくその夢から目覚めるとぐったりする

電線に引っかかりそうになったり、高く飛べなくて地面スレスレを低空飛行したり

リアルに疲れる

今の現状にぐったりしてるんじゃないかと思う

事実もうぐったりしている

生きるって辛い
つかしんどい

私は点 

March 20 [Fri], 2009, 1:41
自分を殺すのが

正しい事なのか


人に優しくなんて

自分だけが馬鹿を見るようなそんな世の中

他人を気遣えもせず
気持ちを察しもせず

そんな個の集団がどれだけ孤独感を与えるか分かりもしない


そうか
私は孤独感を感じているのか



あんなんになりたくないから

私はやっぱり好きにやろう

それで1人なら仕方ない

我慢できないかもしれないけど

淋しがりだから


これまででよーく分かってる

染まる事は堕ちる事なんだって


何が大事かがそれぞれ違う

私は私が大事にするものを大事にしたい


私は好きにしよう

そうしよう


私は人が好き
人の笑顔を見るのが好き
自分も笑顔でいたい

優先すべきはそこであって
他人がどうこうじゃない

自信を持って

私は間違ってない

半年だけ
半年だけ

好きにしよう

好きにしてきたけど



必ず失敗するけど諦めない事

そうだった


私は私の強みを1番知ってる

それを信じる

毎度お馴染み 

March 19 [Thu], 2009, 21:02
頭が痛い痛い痛い痛い

慣れない環境と慣れないヒトに頭が痛いです


消えてなくなりたくなる


何するのも止めておきたくなる

帰りにライブに寄ってみたくなくなるし

いつでも元気に振る舞わないとと思わなくなる

何も食べたくなくなる


疲れたんですよ


初めは仕方ないよ

よく分かってる


それでもホンっトに疲れる


早く帰って顔洗って眠りたい

イライラするし


初めだけ初めだけ

大丈夫大丈夫

1ヶ月半たっても同じだったらもっとマシな金儲けの方法を考えよう


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リツカ
読者になる
リツカといいます。

ありのままを晒すブログです。

音楽が好きで、よくライブに行きます。
もはや日常。

嫌なヤツです。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる