クライシスコア 2週目 vol.2 

September 20 [Thu], 2007, 0:35
ブリーフィングルームで支給品サンダー入手。
ブリーフィングルームを出るとカンセルに八番街に誘われて行く。
ミッション出現条件に、

八番街LOVELESS通り入ってすぐ右側にいる兵士と会話。
神羅カンパニー>治安維持部隊

神羅ビル ソルジャーフロアのマテリアルームにいる研究員と会話。
マテリアハンター・ザックス>魔晄石を求めて
この時魔晄石持ってたら強制的にマテリア作られる。
作るたびにマテリアルームの状況が変わる。
閉鎖されるかもだったのが、最終的には取り下げになる。

上記2つのミッションが追加。

LOVELESS通りでGOBLINS BAR横路地でジェネシス勉強班(ファンクラブ)に入会。
八番街 噴水広場にてジェネシスとアンジールのファンクラブに入会。
広場入ってすぐにいる神羅兵に記者が逃げた話を聞く。
広場にある階段を昇った所に神羅が嫌いと言ってる男と会話。

神羅ビルエントランス入ってすぐにポーション配りしてるおねいさん。
飲めば全回復・リレイズがかかる。
不安なミッションはこれ飲んでからだと便利、ある意味保険。

ミッションではかなりくまなく歩くこと。
レアマテリア・アイテム・DMWがあったりする。

神羅カンパニー>治安維持部隊を全クリアした後に、
八番街LOVELESS通り入ってすぐ右側にいる兵士と会話。
月刊 職人を入手。(のちのサブイベントで必要)

ちなみにナオのザックス
Lv49
HP/9999
MP/ 461
AP/ 362

マテリア合成でHPのみ詐欺ってます。
現段階でのミッション達成率は14%

クライシスコア 2週目 vol.1 

September 19 [Wed], 2007, 17:46
メモ書き程度の攻略 & 感想。

最初はチュートリアルみたいなもんだし、
全部アンジールとカンセルが解説してくれるからすっ飛ばし。

ウータイへ。

途中にウータイ兵が出現するけど雑魚なので適当に。
三角押すといつでもショップでポーションやエーテル買えるし、
最初の所持金では破格値の1000ギルは嬉しい。。

そうこう言ってる間に門前へ。
走り回るなー!!!( ´Α`)ウゼー
狙いが定まりにくい。。。
門の上にもいるので魔法で削除。
初期はファイアだっけ??
2週目だからいきなりファイガとかつかっちゃる。。

内部に潜入すると、エンカウント。
最初に隠し扉(地図見てもわかると思うけど、
壁の前に2つ灯篭が置いてある壁)から出てくる敵が見つかったら、
後は同じような所を調べる。
するとラザードから電話かかってきて、隠し扉に敵潜伏あり!みたいなことになる。
あと、櫓。
内部には2つの櫓がある。
1つは入り口入ってすぐの地面に槍が落ちてる(描かれてる?)所。
2つめは真ん中過ぎた辺りくらい?
櫓は隠し扉発見後に調べられるので、
隠し扉電話がラザードからかかってきたら櫓を調べに入り口に戻る。
戻ってもエンカウントしないからラクチーン−y( ´Д`)。oO○
途中、突撃or別の道と聞かれる。
突撃はそのまま戦闘。
別の道は、隠し扉のとこから行くと戦闘せずに☆獲得&ポーションゲット。
HP温存したいなら別の道を選ぶ。
画面左上の☆が全部揃ったら、次のとこへ。
ラザードに『たいした男』的なことが言われたらOK。


次は中庭。
左右に宝箱あるのでゲット。
ここの雑魚敵は一度倒しても再エンカウントするので1週目ならレベル上げする。
セーブポイント前の銅像を調べると、ウータイ『円月輪』の3人と戦闘。
雑魚だけど今までの雑魚より少し強いくらい。

闘技場に入ろうとしたら若かりしユフィと会話。
か、かわいい。。。
でも個人的にはACのユフィのが。。(ry

闘技場は2体のでかい図体と戦闘。
2体揃ってるとツイントマホークかましてくるので、
先に1体を倒して2体目倒す。
倒すと防弾チョッキがもらえる。

ウータイ内部で☆を全部埋めてたらラザードから炎の腕輪ゲット。
埋めてなかったらエリクサー、防弾チョッキ、フェニックスの尾のどれかがもらえる。
この後でイフリートと戦闘になるので炎の腕輪がいいかもー。

もらったすぐ後で、????3体と戦闘。

セーブポイントで準備して、アンジールの元へ。
でもいなくてすぐにイフリート戦へ。
こまめに回復と回転攻撃を背後からで勝てるはず。
楽なのはブリザド連打。
でも今回の魔法って全部避けようと思えば避けれるのよねー。。

アンジール消えたー。。。
さてこれから謎が増え始めますよ。。

クリア! 

September 19 [Wed], 2007, 16:49
とりあえず1週目クリア!!
月イチの悪夢に耐えつつも、やっぱり最後は泣いちゃった。。。

クラウドカワユス。。。(*´Д`*)
FFACはやっぱ2年経ってるから大人びてるんだと。。



とにかくよかった!
買ってよかったよー!!!!!

さて今から2週目。
ミッション100%目指すぞー!!!
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオキ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ネットとマンガとゲーム大好き!
ゲームはRPG派。
いわゆる流行の腐女子。
こんなのでも彼氏がいるんだから不思議。。
飲み会でアニソン歌っても平気な職場で、
日々C言語駆使してプログラム組んでます。
GLAYファン暦は。。。13年。。
http://yaplog.jp/real_rock_real/index1_0.rdf