★最近の優大と葵★

May 25 [Sun], 2008, 22:35
GWは私がダウンしてました
18日は毎年恒例の友達が集まってバーベキューかなり楽しみにしてたけど…優大&葵が40℃の熱で旦那のみ参加そのかわり今週1週間、旦那がダウン子供達も完治せずグズグズ看病疲れになりそうですでも気合いで乗り切ります

優大も幼稚園に慣れ、少しずつ一人で出来る事が増えてきました。優大なりに頑張ってくれてます。
葵は世話好き!みんなに食べさせたりします。いろんな事出来るようになり、かなり言葉の理解もしてきました。〜持ってきて。〜ポイしてきて。ダメ。…まだあるけどかなり成長してるから、ちぃちゃいの気にしなくっていいかなぁ?しかも11ヶ月に一歩が出てからなかなか歩かなかったけど…1歳来たとたん歩き出しました今じゃあ、かなりてくてく歩きます





★入園式★

April 10 [Thu], 2008, 21:08
私の作ったてるてる坊主も効果なく雨でした
式の間、案外おとなしくしてくれましたが、教室に帰ると、優大の我慢してたテンションが、少しずつ壊れ、友達につられて少し騒いでしまってましたが、無事に済みました

すごく変顔でおもしろいショットがとれました
こんな子だけど頑張って幼稚園に行きます

★入園準備★

April 07 [Mon], 2008, 20:42
三年保育…実は私の中ではかなり迷いました
オムツとれてるけど、ひとりで何でもできないし
なんて言ったって三月生まれ、みんなより未熟に思える、私の育て方も甘かったんだと思うけど…。
幼稚園に入れてみんなにもまれて、色んな刺激うけて、真似したり…色んな事もやるようになるだろうって願いを込めて三年通わせます
優大も頑張るんだからうちも頑張ります
そして少し頑張りました


冬のスモック三着


バック、シューズ入れ


着替えバック、お弁当袋、ランチョマット、ティッシュケース
おまけにハンカチ数枚。あと、ユウダイが少しでも一人で出来るように、色々小細工しました
不器用な私が夜なべしました昼間なんてやれる時間ない、子供が寝た後、でも葵がちょこちょこ起きるのでなかなか前に進まないで煮詰まりながら完成しました優大が満足してくれたらいいなぁ

♪優大&葵の誕生日♪

April 01 [Tue], 2008, 22:09
2人誕生日が二週間しか違わないけど、やっぱり別々にお祝いしてケーキしました



二人合同にやったのは、外食とチボリに遊びに行きました




早いもので優大は3歳、葵は1歳子供の成長って早い

♪葵の誕生日前日♪

March 30 [Sun], 2008, 21:19
葵が一歳になっちゃった
早かったあっと言う間だったし、知らない間に一歩が出てるし
誕生日の前日に旦那の実家で、誕生日をやってもらいました

飾り付けなどはジィジちなみに絵もです葵の着てる赤い服はおかあさんが選んでくれました


一升餅かついで号泣ですしかもすごく不細工


電卓、財布、携帯…並べたら、かなり迷って手を出さないで、結局携帯についてたCOACHストラップ…お金のかからない子になってください
葵にだけど私達が食べちゃいましたうちの実家が、日生の市場から新鮮な大きな鯛をかってもらいました。

♪鬼さん♪

February 03 [Sun], 2008, 21:34
保育園の豆まきと、児童館の鬼の運動会に行ってきました

ゆうだい鬼さん


あおい鬼さん


児童館は鬼の運動会だって、玉入れしたり、障害物リレーみたいのやったり、はしゃいでました
保育園では、鬼が出てきて、一緒に行った子達みんな、鬼にびっくりして、立ち尽くしていたのに、優大だけは、保育園の子に交じって逃げ回ってました。


節分の日は、旦那のおかあさんが巻きすしをかってくれましたおかあさんと優大とで豆を投げ合って遊んでくれました
農マルに連れて行ってもらって、イチゴまで買ってもらいました
ついでに優大もイチゴになってみました


2日は誕生日でしたついにきたよ三十路子供からのプレゼントは、抱っこしてチューをもらいました
旦那からはケーキとサプライズでジャケットと靴を貰いました久しぶりのプレゼント嬉しかったです

♪最近の優大&葵♪

January 18 [Fri], 2008, 22:15
優大は口達者になり、言うこと聞かないで、少々困ってます
幼稚園・保育園の開放何もない日は、児童館に行ったりして、日々成長してます。
幼稚園の開放には、頑張って歩いて行ってますかなりのマイペースなので、時間がかかります10分あれば行けるのに…20分くらいはかかってます

そうそう、お正月にはじめて絵馬を書きました優大いわく、字を書いてるみたいです



葵はますます、やんちゃになってきてます
つかまり立ちも、伝い歩いもスピードアップ早高いところだって、よじ登っていっちゃいます怖いもの知らずです
バイバイと拍手ともしもしを覚えました


♪我が家のクリスマス♪

December 26 [Wed], 2007, 22:16
旦那の仕事の都合でちょい遅いクリスマスをしました。素朴だけど今年はやりました去年は、家族みんな嘔吐下痢だったので

児童館のクリスマス会を経験して、サンタとクリスマスツリーは分かってるけど、サンタがプレゼントなんて分からないみたいとりあえず、雰囲気だけやってみました。
お手伝いダイスキで、たまにお米洗ったり
今回は食材を切ってシチュー、ピザ、ケーキ、チキンを一緒に作っで飾りつけは優大にやってもらいました。ピザは旦那と一緒に飾ってました。
ケーキを飾ってる最中、横でものすごい勢いでちょっかい出して、ぐちょぐちょになっている葵が居ました。かなりのやんちゃ娘です






その後、旦那の母校で遊んだよ優大はたまにたまに行くけど、旦那はひさしぶりだったらしく、変化にビックリと懐かしんでました




♪チボリ公園♪

December 09 [Sun], 2007, 22:22


クリスマスって事もあり、寒いけど夜のチボリ公園に行ってきました
クリスマスイリュミネーション何年ぶりだろう…
優大に思う存分乗らせてあげようと、乗り物乗り放題券を買って
優大は途中からテンションがあがって乗り物終了時間まで乗ってました

もちろん観覧車にも乗りましたすごくきれいで見入ってしまいましたただ、ひとり怖い怖いと叫んでいた旦那がいました

♪幼稚園開放♪

November 16 [Fri], 2007, 21:09
幼稚園の解放に行ってきました
朝からテンション幼稚園の前に電車が通っていて優大はまたまたテンションがあがってた
行ってすぐに、けいすけくんって子とお友達になってました
けいすけくんは来月三歳すごくおしゃべり、歌が上手ちびまるこちゃんフルコーラス
けいすけくんの妹かなめちゃんが葵と1ヵ月違いで、たまたま同じズボンはいてビックリでした
室内ではおままごとして知らない子の中にも入って遊んでいたので良かったです
せっかく遊具あるから、外に誘って優大は砂場にゴー『ゆうだいくーん』って一年ぶりくらいに、ゆうすけくんに再会お互い出産したりてたので…でも何げに少しだけど二人で遊んでた

帰りながら、明日も行くって児童館と間違って、優大にはいい影響うけたみたいです
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやねmama
» ★最近の優大と葵★ (2008年06月17日)
アイコン画像あやねmama
» ★入園準備★ (2008年06月17日)
アイコン画像てんママ
» ★最近の優大と葵★ (2008年05月26日)
アイコン画像あやねmama
» ♪鬼さん♪ (2008年02月22日)
アイコン画像あんな
» ♪鬼さん♪ (2008年02月11日)
アイコン画像サブちャン
» ♪鬼さん♪ (2008年02月09日)
アイコン画像優大&葵mama
» ♪最近の優大&葵♪ (2008年01月19日)
アイコン画像星空ママ
» ♪最近の優大&葵♪ (2008年01月19日)
アイコン画像あやねmama
» ♪チボリ公園♪ (2007年12月29日)
アイコン画像サブちャン*。
» ♪歯が生えました♪ (2007年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪優大&葵♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年2月2日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
優大(17年3月17日)  トミカ大好き  最近は、戦隊系やポケモンにはまってます戦いごっこ痛いです  本を読んでもらうの大好き  一応サッカー大好き 葵(19年3月31日)  ぬいぐるみのモカちゃんが大好きで、いつも一緒  お世話好き、チャキチャキ娘  エクボがかわいい  旦那は葵にメロメロです  
Yapme!一覧
読者になる
P R
ムービーボード