もう一週間以上前のことだけど 

December 06 [Wed], 2006, 2:49
危なかった。
うっかり涙を見せてしまいそうになった。

なんでなんだろう。
たいしたことじゃないのに、どっと涙が溢れてきて抑えるのが困難だった。
一瞬ですごく嫌な思い出がよみがえった。

だけど、気づかされた。
私がMさん(オーナー)に、知らず知らずのうちに反抗的な態度をとっていたこと。
Mさんを敵視していたこと。

確かにMさんは、小ずるいような、自己中心的なところはある。
口ではいいことばっかり言って、結局自分のことしか考えてないんじゃん・・・みたいな。
だから彼を信用できなかった。
実際そういう口のうまいヤツに、裏切られたり騙されたりしたこともある。
被害者意識も持っていたかもしれない。

だけど、それじゃあダメなんだ。
今の仕事を続ける限り、Mさんについていかなくては。
味方だと信じよう。
そうじゃないと、自分も働いていて、居心地悪いに決まってる。
Mさんは、悪いところばかりではないんだし。
いいところに注目して、感謝して。

とりあえず 

November 21 [Tue], 2006, 3:55
歳を重ねるごとに、わからなくなってゆく。

許すこと
幸せになること
それが、復讐になると信じよう。

負け犬の遠吠えっぽく聞こえなくもない気もするけど。
人にどう思われようがええじゃないか。
私は私を楽しんでいけばいいんだ。
自己満足でいいんだ。

ほんとー? 

November 04 [Sat], 2006, 1:09
人のために生きろ。そうすれば、楽になれる。

つい忘れがちなこと 

October 01 [Sun], 2006, 5:30
今日みつけたいい言葉。

「かけた情は水に流し、受けた恩は石に刻む」

そうありたい。

感謝することから前向きな気持ちが生まれたりするらしい。
いつもネガティブな私は、確かに不平不満が多いんだなーと思った次第であります。
以後気をつけます。すぐ忘れそうだけど。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる