身辺整理終了しました 

September 01 [Sat], 2012, 12:10



 全部ゴミ箱にぶっこんだだけじゃねーか



お久し振りです。まさにそんな感じにヤナさんの身辺整理した背後です。こんにちわ。
感情欄はどうしようかねぇといった感じです。
あとはまぁ最重要問題項目の☆処分くらいでしょうか?
なぜ4に移行できない…
ぶっちゃけた話TW3の☆3個をTW4の☆2個で買ってくれる人募集したいレベル。
やりませんけど。

誰か誕生日あと6回こねーかな…
あ、ヤナさんにそんなに知り合い居なかった!とかいう自虐。
まぁ、せっちゃんがゴリゴリ消化してくんで問題ありませんが。


そんなこんなで二学期ですね。
夏も終わりました。
背後の夏の記憶としては海行きました。
人生2度目のジェットスキーやりました。
おもっきり転覆して焦りました。
前回は吹っ飛ばれて、今回転覆と、向いてないんじゃねーかと。
そりゃー攻めりゃ落ちるわとインストラクターさん言ってたので普通らしいですが。


TW4の話ですが、ほんとに慣れないとやりにくいですね。
戻るポジのところクリックしちゃう癖があるみたいで何度もページトップに高速移動!!みたいな。
あと要望多い。
アンケスレ欲しいしダイス発言も欲しいしリンクも貼れる様にして欲しいんですが
何故にTW1からできたもの、2や3で追加された機能が使えなくなってるのかと。
ぶっちゃけクラブが↑リラと被っててダイスとかアンケないとネタがなくなるぞと。

リンクないとアトリエが
アンケないと闘技場が
ダイスないとイベントネタが

そんなこと考えつつ、逆に新機能へ目を向けてみたら
副団長…なるほど!

副団長がリンクない分ステシ駆け回ってイラスト報告すれば!
副団長がアンケを自前で集計とれば!
副団長がリアルにPC前でダイス振って報告すれば!


副団長不足に悩まされそうな未来が見える。

それでわ。

近況ってわけではないけど 

August 05 [Sun], 2012, 20:40
暑いですね。
あれ?前回の記事でも同じこと言ったっけ?
暑さで脳がやられつつある背後です。こんばんわ。

早い話
アトピーで病院行ったんですが、予約した割には1時間も待たされて
やっと呼ばれて診察開始で鞄を下ろしつつ質問された
「なんかあります?」
特に変化はないので
「普通っすよ」
そしたらなんと
「じゃあいいですよー」
せめて1分は診察しようぜ。

暑い話
なんという特に変わった事のない生活送ってるわけですが、今日みたいな炎天下でサッカーすると頭が可笑しくなるんですね。
まっすぐ蹴ったと思ったボールが実は空振りで横を逸れてくようなことが起こると
こんなん90分やってるプロの人ってすげーなと思います。

銀な話
そういやサントラ出るらしいですね。
試聴したら何気に良かったって感想…の前にこんなに曲あったんだって感想。
「んあーっ」って声が耳に残る普通の戦闘BGMと戦争黙示録で流れるアレ以外知らなかったっていうか聞いた覚えがないなんていう感じでした。
買いはしないけど何気に多いですよね、名曲っぽいの。

ヤナ話
とりあえず発表おわり。
これで少しの間から永久の間のどれくらいかわかりませんがお休みに入ります。
勝てる気がしない戦いに少し疲れたってことで。

まー、あれですね。
夏が終わってから決めましょうね。
暑いんで。

それでわ。

色々言うべきことはあるんだが。 

July 28 [Sat], 2012, 12:35
暑いですね。
夏!って感じで嫌いじゃありませんけど。
こんにちわ・・・誰にしよう。ヤナさんでいいか。
こんにちわ、ヤナさんの背後です。


TW2なんですが、最終ターンはやっぱ「消化試合」だったんでしょうか?
せっちゃんの戦功点がえらいことになってた気がします。
BOSS狩ったのかと勘違いするレベルで。
当然ですけどそんなこともなくリプレイにも乗りませんでした。

で、TW2ラストバトルも終わってTW4の情報一斉公開ですね。
まぁなんというかアレなんで言いたい事はあとに回しますが、
世界観の説明が見難いこともあったのか、
内容がアレすぎたのか、
途中で頭が痛くなってページをそっと閉じてしまいました。

                          〜END〜

でわなく。
まぁ、たしかに途中で読むの諦めたんですが、なんかよくわからんけど
スーパー子煩悩お父さんキャラはできないということが発覚しましたね。
んなキャラ作ってどうする?って話もありますが。



TW3の話一切なかったけど最初に名前使っちゃったしヤナさんどうぞ。


 サイファーの「ファー」はどこから来たんだ?



それは無理があるとか言っちゃダメですよねー。
それでわ。

VSの話 

July 14 [Sat], 2012, 15:02


 まぁ、しゃーねーよ



こんにちわ。ヤナ子背後です。
出鼻からすでに諦めてる気もしてるけど今後のVS話というか最終回みたいな話です。


恐らくVS潰します。


9割確定事項と思って良いかと。
その程度には背後自身の熱も冷めてるし、時間割けないことないけど別にいいやって状態かと。
旅団には「まだ待ってくれ」と言いましたがヤナ子が何の武器装備してるのかを忘れてるくらいには距離が離れた以上、続けても苦痛になりかねないわけで、
だったら遊べてるうちに退いておくことにするのが一番かなと。自分の都合だけ並べるとですが。

その後のヤナ子についてはきっとすーっとフェードアウトぽいですね。
ここのところ赤紙剥がしと闘技場ログインでしたし、その二つを取っ払うと何も残りませんし。
っても来週まで踏ん張れば背後にも余裕ができると思うから多少IN増えそうですけど。
てか今日が7月最初の休みてのがこんな面倒な状況作ったんですよ!
やっば、またストレス溜まってきた!禁煙してたはずの煙草が加速して吸ってくこの感じ堪らんな!みたいな。

どっちにしろ。
長い目で見てルビィからヤナでこのタイプの子はやれること全部やった感じもしますんで結局やることないかもしれません。



 そこそこ長い間、ご苦労だったな。


うん、次はTW4でどんな組織作ろうか考えますか。



 今までで一番殺意湧いたわ



冗談抜きで決断せにゃいけませんよねー。

それでわ。

早まってる気がするけど 

July 02 [Mon], 2012, 5:56
なんだか最近更新頻度が狂ってきた気がするけどきっとEUROのせいだな。
でもってこんな早朝に暇ができるのもEUROのせいだな。
おはようございます。イタリアに賭けてた背後です。
残念でしたがまぁいいですわ。
大会前に「イタリアはねーよwww」ってドイツに賭けた同僚見返せたし。
楽しかった。
生活サイクル戻すの大変だけど満足できました。


・TW4がどってんこってんてことは

このタイミングですか・・・
TW2はここまで来たからぐだぐだ終わるまでやろうと決めて
TW3は最近触れすらしてない状況でしたから
TW4がここで来たら3辞めてそっちに移住しちゃうか迷っちゃいますね。
銀雨出た時の無限も、EB出た時の銀雨もそうだったけど、新しいの出ると現行廃れるしね。
EBの場合、まだまだ先が長そうな気がしますけど、どうなるんでしょうね。

移住するならVS畳むんですが、つい最近畳まない宣言しちゃったわけで頭抱える一歩手前です。
順序逆だったら・・・はあんま考えないように。


・TW4がこんなんだったらいいなー

イラスト関連
リクエスト休止中を弾く機能欲しい
絵師さん廻りすると半分近くがリクエスト受け付けてないのに表示されるから途中でギブアップしちゃうし、
1年の8割休止してる絵師さんが偶々リク再開してても気がつかないからそんな機能が欲しいです。
やったところでアイコンのみばっかになりそうだけど。

闘技場
4人縛り飽きた。
最大16人くらいのチームとか作ろうぜ。
4人拡張で0.5払うとかすれば儲けは減らないじゃん。
そこまで規模増えれば回復が要らない子にならない気がするんだ。
強ジョブ強構成16人カンスト部隊とか現れたら毎週優勝しそうですけど。

シナリオ
プレイヤーvsプレイヤー的なのみたいけどMSさんが死ぬか?
模擬戦ぽいのじゃなくガチっぽいの。
強襲系と防衛系のシナリオで対決みたいなさ。
うまーく後腐れなくやれれば失敗判定増えてゲームぽくなるけど、
これまた両シナリオに同背後ぶちこみでぶっ壊せちゃいそうですね。
きっと無理だ。絶対無理だ。



とりあえず様子見ですね。
銀からまったく進化なけりゃキャラだけ作って放置になるかも。
そんな感じでそれでわ。

浮かれたときほど怖い 

June 23 [Sat], 2012, 13:37
備品管理のおばちゃんが言った。
「ちょっとカッター貸してちょうだい」
貸した。

備品管理のおばちゃんが言った。
「あんた何この切れないカッター、つっかえねぇ」
ほぼ(新品出すの渋る)お前のせいだ。

備品管理のおばちゃんが言った。
「仕方ないから特別に替え刃あげるよ」
カッターが生まれ変わった!

いやっほぉぉぃ!すげぇ、すげぇよこのカッター!もうダンボールも豆腐並みにすっぱすっぱ斬れるじゃねーか!
テンション上がってきたぁぁぁぁ!
ありがとう、まじでありがとう備品のおばちゃん!
これで2週間は仕事がんばれるよ!
うっひょー!なんか斬る物探してくるわ!

で、その日のうちにカッター本体ごとどっかに無くしましたorz
ど、どうしよ・・・今更「もう一本くれ、本体ごと」なんていえねぇよ。
近々土下座することになるのか?

浮かれた時ほど気をつけましょうね。
前置きがやたら長くなったヤナ子背後です。
それでわ。



 おい


おっと、こんにちわ。でしたね。〆るところでした。

・ヤナさんの闘技場
2戦目できっと燃え尽き症候群に陥ったのが予選敗退の原因じゃないかな?
もしくはあそこまで勝てたのが奇跡?
なんにせよ、次回もこういう試合やりたいですね。
けっこう楽しかった。
といっても、多忙すぎてさっきまで結果確認してませんでしたが。

・VS関連
やると終わる気がするけど、リニューアルする際にいっぺん潰して作り直そうか迷う。
いいかげんVSて名前に飽きt
でもまぁいい旅団名が出てくるわけじゃありませんけど。
VSの由来は「闘技場旅団」なので「戦う」だから「VS」と略称したいから「VとSを頭文字に英単語を並べたい」だけどただ無節操に英単語並べるのも捻りないよなぁ・・・と英和辞典引き幕って「勝利の台本」=「Victory Script」略して「VS」にしました。
正直ここに至るまでが何気にだるかったんでこれと同じようなことはしたくない・・・かも。
だけど何かいいネタ拾ったら改名するかもしれません。

・久々の課金
しました。というかVS分が足りなかったとも。
ついでに余りでイラストか装備強化しようか迷いましたがまさかのこのタイミングでくるんですね。
きちゃいましたね、銀水コン。
いやまぁ正直4枚目はいらんとも思うけど。
ただ銀はラスト水コンだろうし記念にとも思うところ。


 もう持ってるんだからいらねぇだろ。私を出せ


ヤナ子さんも持ってるじゃん。



 これはまだ持ってない俺のフラグ!?


需要ねーだろおっさん。



 ラスト記念に出れると聞いて


お前はないわ。

かなりハードル高めに何回かせっちゃんリク飛ばして無理ならヤナさんに戻すとしますか。
あの子時々ありえない高さのハードル無視して飛び越すところあるから帰ってこない可能性ありますが。


・新アビが出たと聞いて
休止中に大剣魔獣にでも変えようと思ってたらこれですよ。
待望の太刀プラスワンアビらしいじゃないですか。
カタログスペック公開されてからきめようかな。
5特化でそれなりの威力ならそのままにしようかと。
ルーツがヴァルだからP特化よりT特化の方が楽なんですよね。
太刀だから残念な威力な気もしますけど。

扇は一切期待してませんがどうなんでしょ?
攻撃寄り飛翔演舞?

群竜は相変わらずだし。

今回のやっちまったアビはやっぱアレですかねぇ?
毎度露骨にやらかすけど今回はやっぱ忍者ですかねぇ。
このタイミング・・・社長、まさか、スロッターか!?と思っちゃいましたよ。
あれってバジの瞳術だよね・・・

また土曜開催なんですね 

June 09 [Sat], 2012, 15:34
(更新するなら)早く!
(遅れるなら)明日にしろ!

16時まで更新してさっさと甲府戦に備えないとですね。
観戦しながら食べようと買っておいたお菓子は二時間くらい前に食べ終わりましたが・背後です。
ほんっと早まったぜ・・・


VSについての話
いっぺん凍結というか休暇期間設けます。←これはほぼ確定
で、休暇中に色々悪かった部分の手直しをします。←これは恐らくやる
で、リニューアルして帰って来たVSで闘技場に旋風を巻き起こします。←これは無理か

と冗談はここまで。
真面目に現状だと9期以降は4人揃えるのが無理だと思うor最後の手段で萎えて引退コンボ出るし
その前に手を打つことにしました。
ついでに最後の手段は別キャラ投下ですね。
悲しくなるからやらんけど。そもそもヤナさんの☆を出すのでいっぱいいっぱいなのに別キャラ分なんぞ出すかといった話ですし。

再開は今の所決めてません。
たぶん夏季終了後かな?くらい。
理由は察して下さいまし。
暑いからですよ!!とかね。

休暇中のヤナさんは所属旅団と別にどこか闘技場旅団にでも潜り込もうかなーとか。
引き抜きできるかもしれないじゃん
果たしてVSにそんな魅力があるのだろうか?と。
いや、ねぇから団員足りてないんだけどさ。

ベストはあれですね。
別旅団→VS1期のみ→別旅団→レベル上げて帰巣本能発動+永住
とかね。
未だあそこからの帰巣本能発動がほとんどありませんが。
やっぱ帰巣本能くすぐるならばある程度結果出さないとダメっぽいですね。

どこらへんリニューアルするかはまたの機会に。
甲府戦が始まるので。
それでわ。

土曜開催ですしね 

June 03 [Sun], 2012, 14:12
珍しい日曜更新ですがこんにちわ。ヤナ背後です。
J2土曜にやると日曜のこの時間やることなくなるみたいです。
それしか日曜やることねーのかよと思う所ありますが。

●装備を弄くりまくるヤナ子さん
といっても太刀or野太刀の選択しかないんですが。
閃空牙を使いたいので太刀にしましたがアクセが集まりませんね。
交換とかしようにも連絡とりあったりが面倒なんで地道にギガですけどタイミング悪く新ギガ来ちゃいましたし
きっとあと3〜4ヶ月は揃わない感じでしょうか。
デスマーチは一回覚えると手動できなくなるヤヴァイお薬のような存在ですね。
なんで今回のギガはサブ出ても開けない予定なんで当分潜ることはないかと。


 そこ開けない意味がわからない


単に☆が足りてないだけですけど。

●アトリエで本気出して絵師さん廻りをするヤナ子さん
欲しいのはBUですね。新BU。もうすぐ20歳なんでちょっと大人の感じにしたいなーと。
で、パラパラとアトリエの絵師さんを流してみたんですが、
目付き悪くて性格曲がっててでも綺麗なお姐さんかつ和服でトライバルカッコイイが得意そうな絵師さんを探したんですが、
たぶんハードルを上げすぎた。というか詰め込みすぎた。


 そもそも☆がないんだろ?


だからこそハードルが無駄に高くなるっていう。

あと太刀アビピンナップの絵師さんがずっと休止してるんでそろそろ違う絵師さん探そうかなとか。
絵師さん休止中でも浮気せずにICまでフル固定してる人ってすごいなーと思いますよ。ホント。

それでわ。

もう6月なんですね。ヤナ子まとめ。 

June 02 [Sat], 2012, 15:13
こんにちわ、ヤナ子背後です。
奇跡的に5月病に掛からりませんでした。
と、思ったら年中5月病みたいなもんで特に5月が目立たなかっただけみたいです。色々めんど。

●依頼行ってきました。

久し振りじゃないですが依頼参加してきました。
酷かったですね、背後の仕様理解度の低さ。
プレイング書きつつギガンティア潜る、完成したので保存し、ブースト利用でレベル51に。
依頼用に扇装備しようとしたらシナリオ参加中は武器を変えれませんって。
テーブルの皆さん本当に申し訳ないとしか。
まさかの回復アビが見つからない状況になるとわ。
このあと装備させとこう。

最終日にプレイングフルで書き直しする羽目になるとは・・・
自業自得もいいとこですが。

●またも来ました。

VS大幅離脱のシーズンが来ましたね。
すぐ埋まってホッとするか、ギリギリまで埋まらず胃が痛くなるか、
いっそのこと全く埋まらず来期は4人で!の方が楽なのかし?
たまーに、退団した人は元気にしてるんだろうか?と思いステシ見に行くと
大抵がよくみる強豪旅団に所属してる感じですね。
ステップアップ用中級旅団でしょうか?

にしても今回の半数離脱は怖いですね。
まぁ背後がヤル気なくなって赤紙頻発してる時点でこうなっても仕方無い話ですけどね。
というか赤紙に関しては2週に1回しか利用しないVSの仕組みが悪いんだけど。

●負け方が悪かったんだ。

久々にけっこう勝ちあがれましたね。4ピン記念闘技場。
メンバーの皆さんに感謝。
ここんとこ尋常じゃない負けっぷりを見せ続けてたんでここでの勝ちは嬉しいというか
ヤナ子もまだやれるっての判って安心しました。
ただまぁ負け試合だけみたらヤル気ごっそり削られるというか軽く折れたけど。
なんだあの理不尽ダイス。
クラッシュ連発は仕方無いと割り切るけど、初撃4桁プラスワンはいかんだろう・・・

ここいらで折れた心を繋ぎ戻す予選突破をしたいなぁと。



 愚痴ばっかだしポジれるネタねーのか?


6月はあれですね。
せっちゃんに期待。



 全然ポジれねーよそれ



とりあえず、貼っとく?今回のプレイング。



 すっごくいらない


ですよね。
それでわ。

背後なりにSS書いてみた 

May 26 [Sat], 2012, 14:48
金環日食←が一発変換できなくていらっとしたヤナ子さんの背後です。こんにちわ。
最近あったことといえば、・・・日食ですがまぁあとにして簡単なSSでも。

きっとみている。神様は。(仮題)


あるところに会社員の背後さんとお師匠さんがいました。
退社すると風と雨がヤヴァい状況でした。
師匠は「背後や、雨はどうだ?」と聞きました。
背後は外に出て傘を開き言いました。
「師匠やべーっすよ、絶対傘折れm(ボフゥッ!←傘が一撃骨折した音)
普段堅物でおっかない、子供なら目が合った瞬間泣くに違いない、いや、絶対泣く、大人でも泣きそうになるもん機嫌悪い日は特に。
そんなお師匠様もこれには声を出して笑ってました。
でも骨折くらいで負けるわけにはいきません。っていうか折れてても差して帰らなきゃ雨も降ってますし。
幸い人間の骨折でいうとヒビ程度、駅くらいまでならなんとか・・・レベルでしたし。
駅で師匠と分かれるときに軽く傘を見て噴出してた気もしたけどきっと師匠はそんな笑う人間じゃない。
もっと声掛けにくい阿修羅というか武神というか鬼神みたいな人だ。絶対。
週に2回も笑ったなんてことになったら雨が降っちゃいますよ。というか今降ってますよ。ざーざー降ってるよあんたのせいで!なんて言えるわけもない人なんで笑ってはないと背後は思いなおすのでした。

2
なんとか背後は地元に着きました。
まっすぐ帰ってもよかったけどジャンプ読んでないことに気がついたみたいです。
久々に立ち読みでもしよーかなーと駅前のコンビニに寄りました。
そして入り口にあった傘立てにバキバキのビニ傘を突っ込みました。
ぶっ差した瞬間メコメコッと骨が逝ったというかトドメ刺した音が聞こえましたがそれは割とどうでもいい話。
大事なのは「駅前」「雨」「ビニ傘」を傘立てにちゃんと置いていったことです。
これは遠回しに「どおぞパクって下さい」と差し出す行為と変わりありません。自殺行為です。
でも背後さんは考えたのです。
濡れた傘を店内に持って行くと床が濡れて誰かがコケるかもしれない・・・
店員さんがモップでふき取らなければいけなくなる・・・
ならばもし傘をパクられてしまっても困るのは自分だけ。ならば差し出そうじゃないか。
決して立ち読みするのに傘が邪魔というわけではない。
確かに邪魔だけど断じて違うと背後は主張した。

3
で、いい歳してジャンプ立ち読みかよ!と痛々しい視線もあったしさくっと切り上げて、
客ですよアピールの如くコーヒー買って外へ出ました。なんというチキン。
で、傘立てにあった一本のビニ傘を抜き取り家路に向かうときにあることに気がつきました。

あ、骨が治ってる!?

傘立ての中で矯正されたんでしょうか?
傘が綺麗に等間隔に開くのです。それまで骨折してたせいかその等間隔が美しい。実に美しい。
若干サイズも大きくなってましたがきっと神様が見てたんでしょう。
店員さんの為に傘立てにちゃんと傘を置いてきた聖人のあなたの傘を治して差し上げましょう。
ついでに傘を少し大きくしておきましたけどそれはサービスですよ。と言ってる気がする。
立ち読みの邪魔だから置いてきただけですがこういうこともあるなら傘立てに差すのも悪くはない、ですよね。



END


後日談
次の日この話を職場でしたら
「てめーも傘パクしてんじゃねーか、クズ野郎が!」と罵られました。
いやでも1本しかなかったんですけどね。傘。




 な、なぁ、私の話とか



いやだってあなた今週全く発言してませんよ。



あと日食もありましたね。
皆さんは見ましたか?
背後は見てません。おもっきり曇ってましたので。
それでわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤナねーさん
読者になる
イラストの使用権は作品を発注した人に、著作権は絵師様に、全ての権利は有限会社トミーウォーカー様が所有します。
Yapme!一覧
読者になる