ぱふえ〜 

September 20 [Tue], 2005, 23:06

六花亭の抹茶パフェとチョコパフェ。
おいしかったけど、ここのパフェはコーンフレークとかが入っておらず
アイスクリーム・生クリームのみだったので寂しかった。
抹茶のほうには、あんこと小豆が入ってたからなくてもよかったけど。

メモメモ 

September 13 [Tue], 2005, 21:20
「ぴーぷる・ぴーぷ」という喫茶店(?)にパフェを食べに行きたかったけど
今日は休みだったので仕方なく適当に街に行き、行き当たりばったりで
「オリエンタル・ヌーク」でパフェを食べた。
チョコレートキャラメルナッツパフェ…だったかそんな名前。780円。
ドリンクセットにすると880円。
おいしかったけど生クリームは入っていない。
でもキャラメルとナッツとチョコアイスとコーンフレークと…ウマー。
けっこう満足した。

また今度行ってみたいとこリスト
☆ロマンドロール
☆台湾から来たタピオカ入り飲み物屋さん(名前わからぬ)
☆パルコ8Fのカフェ パフェが480円とかだったし種類もありそう。

他にもいっぱい2人で回って制覇しようねー!と。
でもダイエットも頑張ろうねー!と、誓う友と私なのでした。

でも友は太ってない・・・。私はマジでヤバイ。
この腹は、長州小力だ。

今日、「はなまる」でやっていたソース料理がおいしそうだったので、うちにある材料で作ってみた。
おいしかったので忘れないようにメモ。

砂糖 大さじ5
酒 大さじ3
しょうが 30g
ごま油 大さじ4
ソース 大さじ2
ラー油 大さじ1,5(入れてない)
ソース大さじ2
ネギ 2本(人参・ピーマンで代用)
手羽先 400g(豚小間で代用)

明日の弁当のおかずにしまーっす。

なせばなるッ 

September 09 [Fri], 2005, 21:25
「あ〜…ジャージャー麺みたいの食いてぇ」
と思ったので、作ってみました。

ジャージャーパスタであります。
超適当に作った。もう作れない。二度と。
おいしかったよー。

グフゥー 

September 03 [Sat], 2005, 20:55
今日の弁当

ナス浅漬け、しゃけごはん、いも人参ベーコンサラダ、野菜としらたきの卵とじ
おいしかった…。食べすぎ。

夜ご飯は
肉味噌豆腐、ナスとピーマンの温野菜サラダ
いも人参ベーコンサラダ
玉ねぎ・ナス・ピーマン・しらたきのイタリアン風炒め
食べすぎ。

マジヤヴァイ。 

August 31 [Wed], 2005, 1:39
ほんとに毎日食欲ありすぎて食べまくって食べまくって…
食べても食べてもまだ食べたくて…
お腹いっぱいいっぱいで…
どんどん太って服がきつくなってきて…

ウワァァァァン。・゜・(つд`)・゜・。


マジやばいマジやばいマジヤヴァイ。
ボスケテーーーーーーー!!!!!

食欲ありすぎる日々。 

August 26 [Fri], 2005, 20:13
今日は肉味噌を作って1/3をマーボ豆腐に使ってあとは冷凍。
あと大根とベーコンの牛乳煮。
かぼちゃプリンも作った。
ちょっと多目にできたから明日も食べようと思ってたのに
おいしくてぜーんぶ食ってもた…。
そんなだから太るんだ。わかってるんだ。
でもやめられないんダー!

かぼちゃの種がもったいないと常々思っていたんだけど
面倒で結局いつも捨てていた。
今日こそはっ!と思って電子レンジでチンしてカラカラにして
皮を剥いて食べた。
おいしかった…捨てるのはもったいない。
でも、剥くのが本当に面倒クサイからもうやらないかも…。

貴重な2連休 

August 25 [Thu], 2005, 20:52
久々にちゃんとご飯作った。

 ご飯を炊くときに、鶏肉・ネギ・にんにく・しょうゆを一緒に入れて炊いた。
 鶏肉とネギとにんにく半分くらいを取り出して、しょうゆ・コチュジャン・砂糖・ごま油などで作ったタレをかけた。
 あとの半分のにんにくは、ご飯に混ぜた。
 それと、おつとめ品30円で購入した大根とエリンギのバターしょうゆ炒め。

うまかったー。
あ〜誰かと一緒に食べたいぜちくしょー。




2連休が明けると、新しい職場…。
不安だけど、今までのとこよりはマシだろう…と思いたい。
従業員の人数が少ないから人間関係が悪いと最悪なことになりそうだな。

仕事のこと。 

August 22 [Mon], 2005, 22:56
いじめってわけじゃなかった。
前回の日記の次の日からはまた、機嫌も直ってた。
なんなんだあの人…。
疲れる。

あの人が休みの日は、空気もピリピリしないし最高に楽しいんだけどなぁ。
気持ちに余裕を持って仕事できるし。
マジでどっか行ってくんねーかなー。
どっちにしろ私はもうすぐ今の職場からはオサラバだけど。

っつーかライジングサン!
めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃめちゃ
疲 れ た !
もう二度とこんな仕事したくねぇ!無理!死ぬ!と思った。
それなのに…「来年も頼むね〜♪」
・・・・・・・・・・・・・・
え・・・はぁ?!えぇぇぇ?!?!マジすか?!
一年後だとわかっていてもテンション下がりますよそんなん。
まぁ一年後も今の会社の系列店にいるとは限りませんがね!!
やめてそうだな、と思うし。

今日、初給料明細もらったんだけど時給が・・・・はぁ?!20円少ないんですが。
そりゃないでしょ…。
でも、恐くて言えないかも。ハァ。

吐露 

August 12 [Fri], 2005, 23:07
非常に良くない状況だ。

いじめ…なのか…なぜ…。

確かに私はドジなところあるし、作業も慣れてる人に比べれば遅いだろう。
人間だもの、ミスもする。

だけど、手を抜いたことはないし、常に一生懸命できる限り精一杯やってるつもりだ。
それにまだ、2週間ちょっとしか仕事してないのに完璧になんてできるかよ。

ビクビクしながら仕事するの、嫌だなぁ…。
必要以上に緊張してるし、変に気遣ってるし。

今働いてる厨房のトップ(女性)は、喜怒哀楽が激しい。
それでも機嫌がいいときは、全体の雰囲気もよくなるし、怒らせなければ大丈夫だと思ってた。
でも、おとといあたりから何かおかしい。
私のこと「○○ッチ〜♪」ってあだ名っぽく呼んでたのが
「○○(名字)さん」と呼ぶようになった。
あぁ・・なんか今日は機嫌悪いのかなぁとか思ってたら
次の日も次の日も。
機嫌悪かったんじゃなくて、”私にだけ”冷たかったんだ…。

他の人には優しいから、めげてしまう。
毎日何時間も仕事を共にする人だから、嫌いになりたくなかった。
でももうダメだ。
今日なんてホントあからさまに”私にだけ”冷たかった。
私が何をやっても気に食わない、何か怒ることはないか荒さがしされてるような…
そんな風に感じてしまう。

私は、自分の気持ちをどういう方向へ持って行けばいいのだろう。
明日なんて来なけりゃいいのに…。

(´¬`) 

August 08 [Mon], 2005, 21:13
毎日汗だくで労働。
心なしか肌の調子もよくなった気がする。

怒られて凹んだり、うまくいってうれしくなったり…
人間らしい生活してるかもな。

こういうことに、慣れていかなくちゃなぁ。
あとは、友達…か。

休日、遊ぶ相手は「親」だもんな…。
P R
■わーたーしーはー■
世界はワシのもんじゃー!
あや(生まれも育ちも札幌)
てきとーに書きたいこと、残しておきたいこととか書いてます。なにもしないとただただ時間ばっか過ぎて「あの頃何してたんだろう…」ってなるので。
ふりしぼれ青春汁!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コ メ ン ト
http://yaplog.jp/real_a/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:real_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる