仕事※注・めっさ長い愚痴 

June 30 [Sat], 2007, 4:48
ほんまに辞めるかもしれん。

ハチコがいつも言う【仕事】。

ホンマは【バイト】なん。



18で高校卒業して、
1年フリ-タ-して、

『やっぱこのままやったらあかん!!』

そう思って職安行って
正社員の仕事探して、

【月給19万〜】
【試用期間1ヶ月・同条件】
【未経験歓迎】
【実勤9時間・シフト制】

しかも車の免許もいらんくて
特別な経験、資格も必要ない。

原チャの免許しかなくて高卒なハチコには
もってこいな職場。



そう思って、応募して面接行った。



面接の日。
正社員の面接やからス-ツ着て行った。

面接相手は…店長のみ。
まぁ前に受けたトコも、
マネ-ジャ-だけやったし、
そんなもんやて思った。



面接の最後。

『試用期間は仕事の出来具合で
2、3ヶ月とか長くなったりもする。
試用期間中は時給制でバイト扱いだから
正社員採用まで保険も無しだけど
いいですか??』

て言われた。

正直、『はぁ!?』て思った。

でも、
『それで正社員なれるならえぇ』て、
『長くても2、3ヶ月やし』て、
そう考えて、仕事始めた。


せやけど、
一向に正社員や保険の話が出ない。

何回か店長に聞いてみた。
『来月くらいかなぁ』
『まだ教えんといけんことあるしなぁ』
返ってくるんはそんな言葉ばっか。

親からは
『保険どうなるんな?』
『試用期間いつまで続くんな?』
そんなことばっか聞かれる。


『まだわからん』
て答えながら、内心は
【そんなんこっちが聞きたいわ!!】
てなって…

聞かなあかんのはわかってる。
でも聞かれん。

焦るばっかり。


そんなんで寝れん日が増えた。


そんなんが続いとった6月の1日。
やらかした。
2時間半の遅刻。
目覚ましも電話も気付かんくらい
爆睡しとった。
それくらいボロボロやった。

それ以来、パ-トのTサンが
ハチコと口きいてくれんくなった。
挨拶すらしてくれんこともある。
してもハチコにだけあからさまに態度が違う。

名誉挽回したくて、
10時半出勤(スタンバイ)の日は
10時には出勤するようになった。

それでも変わらない。
今でも。



ある日、前バイトしとった人が店に来た。
ハチコを見て店長に、
『新しい人入ったんすね。
学生サンですか?』
て聞いたら、
『いや、フリ-タ-サン。』
て。


正直泣きそうやった。
フリ-タ-卒業したくて受けたんよ?

そこから更に
店に対する不信感が膨らんだ。



ハチコと同じ日に
同じように正社員希望で
同い年の〔はるちゃん〕も仕事を始めた。

ハチコらよりも3ヶ月前に入ったMサンも
正社員希望で働いとった。



今の現状▽
Mサン
まぁたしかに仕事できるほぅじゃない。
新人のハチコらから見ても。
肩書(?)としては【準社員】
扱いは【バイト】
やっぱり時給制。
なおかつ仕事できんから
シフト減らされる=給料減ってる。
ちなみにハチコらより3ヶ月前に
入っとるから、もう半年以上【バイト】
同じように職安から来とるのに…
まぁ本人は納得しとるみたいやけど。

ハチコ&はるちゃん
もぅ7月で研修4ヶ月目突入。
店長が言った【来月】=【7月】やけど、
6月29日現在、店長の方から
【保険】や【正社員】の話はない。
さすがにイライラしてきた。
バイトで続ける気ィないし、
そろそろ見切りつけて辞めようか…
みたいな感じ。
ぁ、今でも時給制やから
やっぱり【バイト】=ハチコらは【フリ-タ-】

まぁはるちゃんとそんな話をしたんは
昨日(29日)の仕事帰りが
初めてやったけど。

ハチコは【正社員】前提で入ったけん
【バイト】て感覚では働いてない。
せやからずっと【仕事】て言うてきてた。

これが、今が、ハチコの精一杯やもん。



【騙されとる】とか皆言うけん、
仕事しとってもやる気出ん。
テンション上がらん。
上げろって言われるけども無理やって。

毎朝起きたら体だるくて、重くて、
毎日胃が痛い、気持ち悪い。

高校1年のときの登校拒否んときが
こんなんやったわ…。。

今日もスタンバイやけど、
もぅ行きたぁない。

結局寝れんやったし。



仕事辞めるんやったら、
家も考え直さなあかん。

せっかく見つけたのに。

まじでうっとぃ。


あと2ヶ月後には実家出なあかんのに。



ホンマ最悪。


すっげ-長い愚痴日記やったけど、
やっぱりこんな店ゃったら
辞めた方がえぇんかな…??

全然絡んだことない人とかでも構わへん。
どんなことでもえぇから、
アドバイスとかください。
考えとかでもえぇから…。



もぅ疑うんもめんどいぃくらいに
疲れてしもたわ。。

なんか… 

June 22 [Fri], 2007, 4:07
さぼっちゃってごめんなさい!!!!m(__)m



相変わらず仕事!!仕事ッ!!!!の毎日です。






相変わらずTサン(ケ-キの人。笑。)とは無言です((失笑。




なんかネタをくれぃ!!!!((笑。

ばっさり 

June 14 [Thu], 2007, 15:31

髪を切りました((笑。

昨日の夜中に(*=∀=)





昨日はノブとカラオケや路上してたんだから、ノブに切ってもらえばよかった…orz

と、気付いたのは、切り終わった後でした((笑。
しかも昨日カットの実習したって言ってた気がする…ο(´н`。)




でも何気に好評なこの髪型☆

職場でも

【このほうがお嬢っぽい((笑。】

と言われました(p∀・q)テヘッ



これはハチコらしくていいってコトだとかってに解釈してるけどいいのかな…((汗。

※お嬢=ハチコの職場でのニックネ-ム



自分で切ったにしては上出来だにゃ♪

ちょうちょ** 

June 13 [Wed], 2007, 4:21

ジッポに蝶々いっぱい(*´∀`)

ケ-タイの内側にも蝶々(*>ω<)




ケ-タイはさすがに写メ撮れんから明日誰かにケ-タイ借りて撮ろう(●>艸<)♪









蝶々めちゃすき〜(*ノ∀`)ノ゛))キャハハ

父ちゃんと…((笑。 

June 13 [Wed], 2007, 1:38

オシャレ〜なカクテルバ-に行ってきましたぁ(*´∀`)


これはおでかけ前の写メ☆

最近、オフの日は前髪を上げてまふ。

で、コテで髪を巻き?♪




今日は上手く巻けんかった…(*ΩωΩ)







久々にたくさん飲んだのさぁ〜(*´∀`)

ちゃんと笑えてたかな 

June 12 [Tue], 2007, 2:14
まぁが、早ければ今日(12日)から、富山へ行きます。

期間は1週間〜3週間前後。


ハチコがそれを知ったのは10日でした。


あまりに唐突で、昨日(11日)に会った時に泣いてしまって…


まぁに

『そこで泣かずに笑顔で“いってらっしゃい”って言えるのがイイ女じゃろ?それに泣かれたら俺が行きづれぇじゃん。』

と言われてしまいましたο(´н`。)




だから、まぁの部屋からこっそりペアリング(いつもあんまりつけないから若干くもり気味。苦笑。)を持ち出して、ネックレス(っていうのかな??)につけて、指輪も磨いて、バイト先まで持って行きました((笑。



やっぱりペアリングって自分だけじゃ寂しいから…。。
どんなカタチでもいいから、身につけていて欲しかって…。


帰りに、精一杯の笑顔で

“いってらっしゃい!!”

って言ったけど…





ちゃんとうまく笑えてたんかな…。。

一人飲み〜 

June 11 [Mon], 2007, 1:58

部屋でギャルサ-見ながら杏露酒飲んでる((笑。


今日は水割り**



マドラ-ないからストロ-で掻き混ぜ〜






チ-ズたらうまい(*´∀`)

お昼だよっ♪ 

June 08 [Fri], 2007, 15:02

イタリアンソ-セ-ジのピッツァ(*´∀`)


ホントはサラミものってるのよ〜。






今日のサラミは…

ハチコの好き嫌いではなく、












忘れられた(;゜Д゜)((笑。








かわりにパンを焼いてもらったよぅ☆

セミナ- 

June 07 [Thu], 2007, 5:19
今日(てか昨日ですな。)は基本接客セミナ-といぅものに行きました。

場所は仕事先のあるショッピングセンタ-だったからいんだけど…














ハチコ、今日お休みのハズなんですよね((笑。



でも、楽しかったし、講師の方もかなり素敵な女性でした**


急に笑顔を作る為に

【ウィスキ-----ぃ↑↑!!!】

とか、会場いっぱいの受講生に叫ばせ、なおかつ自分もハイテンションに叫ぶ辺り、かなり素敵です(*´∀`)((笑。



さぁて、今日からまた仕事頑張るぞン☆

でも今日は夕方から((笑。

ケ-キの飾り付け 

June 05 [Tue], 2007, 15:11
今のハチコの心境を一言でいうと…



うがぁ------!!!!!!!!!




って感じです。





ランチのケ-キの飾り付けについて、
職場のTサン(♀)と更に険悪ム-ド…



ハチコはケ-キの横にホイップを少し絞り、
チ-ズケ-キならオレンジ、ガト-やティラミスならチョコのソ-スをアイスにかけます。

で、ホイップにミントをさして、オレンジとストロベリ-のソ-スでデコります。





が、
Tサンはホイップもアイス以外のデコもいらないと言うのですよ…。。



となると、更の上は同系色ばかりで彩りがないので、ハチコは嫌いです。








言われた後もハチコのデコ続行すると、











何で無視するん!!?



と言われました(*゜△゜*)











もぅやってらんねぇよ!!!!




自分でやってください…ο(´н`。)
Hachiko
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comment
アイコン画像ハムスター
» 仕事※注・めっさ長い愚痴 (2008年08月17日)
アイコン画像ゆき
» 仕事※注・めっさ長い愚痴 (2007年07月04日)
アイコン画像ゆき
» なんか… (2007年06月26日)
アイコン画像ゆき
» ばっさり (2007年06月14日)
アイコン画像ゆき
» ごっはん〜♪ (2007年06月06日)
アイコン画像ゆき
» ケ-キの飾り付け (2007年06月06日)
アイコン画像ゆき
» 飲み会なのにぃ----!! (2007年06月03日)
アイコン画像ゆき
» すてぃっち** (2007年05月30日)
アイコン画像ゆき
» だぅん… (2007年05月30日)
アイコン画像ゆき
» ねむ… (2007年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる