落ちる・・・。 

June 08 [Wed], 2005, 14:19


昨日、飼ってるネコの毛を切った。
14歳くらいのおばあちゃんネコで
自分で充分に毛づくろいもできないもんだから
毛が固まってるのを切ってキレイにしてやろうと思って。

そしたら・・・

毛だけでなく、皮膚も切っちゃった。
切った、というよりは切り取った。

毛を引っ張って切ったもんだから
一緒に皮膚も切り取っちゃったみたい。

ネコは切り取ったとき一瞬
に゛ゃー
って泣いたけど、その後は痛みに気づかないみたいだった。

そのネコは下半身がちょっと悪くて
歩き方も
毛繕いも
上手にできないし
感覚もあまりないみたい。

アタシはその丸く切り取られた傷をみて
動揺した。
動揺しまくった。


アタシが傷つけちゃった

アタシがヒドイことをした

アタシが・・・


そう思ったら、もうどうしていいかわかんなくなって、パニック。

もちろん、そんなの周りに悟られないようしてたけど。
ココロが崩れていく音がした。(大げさだけどね)

それ以来
そのネコを見るたびに
自分がしてしまったコトと
そのネコに対しての申し訳ない気持ちでいっぱいになって
落ちていく・・・。

そんなトキ
ウチの父親が

ほら見てみろ、皮膚がついた毛が落ちてたぞ。かわいそうに・・・

って
アタシが切り取った皮膚つきの毛を持って見せてきた。


アタシは壊れそうになった・・・・。

ただでさえ、自分のしたことをどう自分の中で処理していいかわからないのに
そんなモノも見せられたら、もうダメになる。

それからは、頭ン中そればっかり考えちゃって
不安的になってきて
急に泣いたり
気持ちが悪くなって吐きそうになったり
夜は眠れなかったりする。


きっと、わかんないヒトからしてみれば
はぁ?
ってカンジなんだろーけど

どんな些細なことでも
自分のせいで・・・ってコトが起こってしまうと
対処できなくなる。

そして
落ちて、落ちて、落ちて
どんどん違うことも考え出して
結局
行き着くところは

アタシはダメなんだ。
全部アタシのせいなんだ。

ってコト。

極端に言うと
ポストが赤いのもアタシのせい
みたいな?(笑)

あー
健全なココロと身体がほしい。

病気? 

June 07 [Tue], 2005, 1:08

この前、Dr、と食事&飲みに行ってきた。

40歳、既婚。

別にどうこうなろう、とか思ってない。
ってゆーか、40歳はちょっと上すぎる。

一緒に仕事してるときは
仕事のできるカッコいい40歳ってカンジだった。


お食事ごちそうになったからお礼のメールを送ったら
返事が来てて・・・。

飲んでるときから
なんとなぁ〜くはわかってたんだけど。

明らかに好意を持たれてしまった。

あたしは
誰かに想われるのがすごく好き。

女として女性として扱ってもらえると
自分を認められたような気がする。

かわいいね
とか
好きなんだけど
とか
全部アタシの栄養になる(笑)

だけど
途中でめんどくさくなるんだよね。

アタシは女性として見てもらえてる発言を聞ければ
それだけでお腹いっぱい。
それ以降のコトなんて何ヒトツ望んでない。

だけど
オトコのヒトは違うでしょ?
彼らの興味は
“それ以降のコト”
に集中してるんだから。

“それ以降のコト”
を相手が匂わせてくると
途端にめんどくさくなっちゃう。

例えば
独身のオトコのヒトなら
“お付き合い”


結婚してるオトコのヒトなら
“割り切ったお付き合い”
を。

でも、そんなの1ミクロンも望んじゃいないアタシとしては
『あーあ。』
ってカンジ。

ゲームオーバー。

みたいなカンジ?

自分勝手だなぁ〜
ってコトは重々承知。

だけど栄養は欲しいから。(笑)

病気みたいなモンなんだよね。きっと。
めんどくさくなる病。

自分でそう追い込んでるくせに
相手のせいにして、めんどくさがってる。

Dr,40歳。既婚。
ともこれが最後かなぁ。
あと1回くらいだったら行ってもいいけど・・・。

彼もたくさんアタシに栄養をくれたからお腹いっぱいなんだよね。

思ったことをイロイロ・・・ 

June 06 [Mon], 2005, 1:01
ここにはホントのことしか書かない。

例えば
誰かの瞳を気にして自分にウソをついたり
いいコに見せようと
想ってないことを言ったり書いたり。

そんなのはもうナシで。

想ったことをイロイロ

誰にどんなふうに見られても
所詮は逢うことナイんだから気にしない。

そうやって
ホントのことしか書かないことにする。

そうだね、ヒトリ言みたいに。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:real-for
読者になる
Yapme!一覧
読者になる