一段落!? 

December 13 [Wed], 2006, 16:17
昨日から一夜・・夜中白いムース状の嘔吐、少し臭いもきつく・・
おなかもゴロゴロうごいてて、なかなか、子供も私も寝れず。でも朝になっても
熱はあがってなかったので一安心です。病院もいったし。ノロの検査はしなかったけど、
吐き気、下痢止めの薬もらって 帰ってきました。結局、風邪と言われただけ。また
熱が今日も出たら明日また来て下さい。って事でした。膝の裏に蕁麻疹みたいなのが
でき始めたのがきになるなぁ。突発は、もうやってるし・・。子供の事って不安がつきませんね。

先天性横隔膜ヘルニア
って、胎児が診断されたのは、ホント出産2〜3ヶ月前位で、肺が少し小さいみたいって事で、
気がついたらしく、担当医の他、違う先生呼んでこれらたんで、すでにそこで不安になってた私。
そこの病院では、生まれてすぐの対処ができないとのことで他の病院を、紹介してもらいました。
その帰り道、頭の中は色々な考えがぐるぐる回って・・涙が止まりませんでした・・。
命にかかわる病気というのは、なんとなくわかったつもりです。主人に電話するときすごく
怖かった。すごく出産を心待ちにしてて、この子が生まれてくるのを、本当に楽しみにしてたから。
傷つけるのが怖かった。責められるかな?嫌われるかな?という不安も沢山でてきて。
わけわからなくなってました。でもパパ、ちゃんと冷静に話し聞いてくれて。そりゃあ、ショックは
ショックだっただろうけど、私のことを、心配してくれました。私もパパも、心の中で、この子は
絶対助かる、行き続けるって思ってました。

そして新しい病院で検査した結果、やはり確実に先天性横隔膜ヘルニアでした。
なんじゃそりゃ?
私は、前の病院でも説明は軽く受けましたが、あんまり理解できず・・というか、理解したく
なかったのかも知れません。 でも、その説明の時はもう、涙はでませんでした。
泣いてばっかりいられないし。この子の生命力を信じていたので。

あ!お風呂の時間なんで、また今度。

あらら・・ 

December 12 [Tue], 2006, 23:16
だいぶ書くの空いてしまいました(泣)
もうすぐクリスマス。そしてお正月。今年も無事すごせるといいいなぁ。

もともと体の弱かった息子が今日久々に熱をだしました。
39度の発熱以外は他の症状は、目立つものはなく、
軽く鼻水と、下痢・・ノロウィルスや、ロタではないと、いいんですが・・

17時頃熱がでて、今は36度までさがりました。一安心☆
この子は生まれた時、先天性横隔膜ヘルニアで生まれてきました。
本当に妊娠中不安な日々でした。だから 少し具合が悪くなると、すごく
心配になってしまって・・今ではだいぶ本人も私も、強くなってきました。
 
今度は、先天性横隔膜ヘルニアの事書くつもりです。

☆祝☆ブログ開設だよ〜\(●⌒∇⌒●)/ 

April 27 [Thu], 2006, 15:40
ブログ開設しましたぁ (v^-^v)

初めましてです・・( ' - ' *)オハツ♪

育児の事、料理?の事、日常生活などなど書いて

いきたいなぁ(〃∇〃)

最初は週1,2回更新できたらいいなぁと思ってます!

22歳、新米ママのたわごとですが、

ぜひ見てくださいね(^_−)☆





2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:real-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる