こんなタイプです。。。 

2006年02月18日(土) 23時59分
とりあえず なんでも

お気に入りにいれとくタイプです。

見る見ないは べつとして・・・


むかしっから
いつか 使うかも・・・?
って なんでもとっとくタイプです。

で ほとんど使ったためしありません・・・

小学校の頃
よく プラモデル作りましたが
本体を切り離した枠まで
なんかに使える時がくる・・・? 
って とっときました

結局 捨てましたが・・・





で 今日 だったから
お気に入り整理しようかと見てたら
占いのサイトがあって チョット寄り道



受け攻めタイプ占い





で 結果・・・














マジ夢です。(スルーしてください・・・) 

2006年02月17日(金) 12時36分
今朝 久々に 見た夢を覚えてました。


・・・

どこか 外国の田舎の空港
のんびりとした時の流れ。
まわりの景色から 南の島っぽい。
新婚旅行で行った タヒチに似ている。

だけど なぜかボクひとり
荷物は 大きなリュックを背中にひとつ。
トランジットのため 次の飛行機を待っている様子。


暫らくして おそらく乗る予定の飛行機が到着し
外人さんに混じって 乗り込む



プロペラ機・・・


『あぁ〜・・・ そういえば ボラボラ行ったときも
              プロペラ機だったなぁ〜・・・』


などと 遠い過去の感傷にひたりつつ
タラップ っつーより 階段
を昇り 機内へ

100人乗れないくらいと思われる機内は
通路も かなり狭く 
漸く 自分の席に辿り着く

やたー! 窓側!


小学校の頃から 
遠足のバスの座席は いつも一番後ろの窓側
と なぜか決まっていた

その感覚がよみがえり
楽しくてウキウキ気分で 狭いシートに腰をおろし
ふと窓の外を見ると・・・

かなり ジャマじゃね? 

2006年02月16日(木) 13時09分
実際 ひとところで 
じぃーっと
PCと向かい合ってるのは 性に合わん

できれば もっと早く 
現場の仕事したかったんだけど
なんせ あれがこれでこーだったもんだから・・・
(言い訳)



で 漸く 帳票類の整理も終わり
昨日から ルチン業務入ることとした。



昨日(ほぼ初日)

簡単な検査以外 手をだせず・・・
そのかわり 支持もだせず・・・

マジ 考えます・・・ 

2006年02月15日(水) 13時01分
まずは こちら



帝人ファーマ、
最小・最軽量の睡眠時無呼吸症の治療装置



突然死の原因のひとつともいわれている

睡眠時無呼吸症候群

特に検査したわけではないけど
ボク まさに それっぽい



たまぁ〜に 
「呼吸 してないみたいだから」
って 夜中起こされるし
こないだ なぜか 
『息とめ合戦』 してるみて 
夢の中で負けないように頑張ってた
マジ 苦しくて目が覚めて
そっから 1時間くらい寝られなかった。

合戦 は そん時だけだけど
前にも 夜寝てて 苦しくて目が覚めること
何回もあったからなぁ・・・


一度 検査してみたいけど
実際 「そうでしたよ」 
なんて 宣告受けたら こあいし・・・

でも まだ なんとなく死ぬには早いし・・・





マジ 考えます・・・

もそっと なんとか・・・ 

2006年02月14日(火) 13時16分
異動後 早や2週間が経ちました。

新しい職場にきて 
つっても 前に2年ほどいたから
多少のアドバンテージはあるけど
マダマダ わからないことだらけ・・・

つか 会議多すぎ

で とーぜん資料も多い


まったく サラの状況なら
言われたまんま やっていくんだろうけど
資料の中には 
前のとこでも使ってたようなものも結構ある

そいつらに関して
前の時には 自分で工夫して作ったものだから
とっても 使い勝手がいい。

基本的に エクセルで作って
月ごとの資料を1枚のWSでまとめて
カテゴリーごとにファイル作って って感じ。
まぁ ふつーっちゃぁー ふつーだけど

でも 申し送ってもらった資料 
一応エクセルなんだけど
入力用WSと グラフ用WSがあって
毎月 集計データを入力用WSに上書きしてるから
媒体としては 前月分しか残ってない

まるで 原本

つか どっかからもらった原本
そのまま使ってたようで・・・

かといって 紙でも綴じてあるわけでなく・・・ 



甘からず 辛からず 
かといって うまからず・・・



だから 推移動向なんか
わかりようがない。  





んなの ばっか・・・







っつーわけで
検査の仕事 丸々2週間 やってません。。。










つか デスクワークしたくないんですけどぉ・・・

もうすぐ 診療報酬改訂 

2006年02月13日(月) 13時33分
病院は 基本的に
診療報酬
こいつで食っている。

簡単に言うと
病院での行為一つ一つに
点数 なるものが決められていて
それを10倍した金額を
3割負担の患者なら3割分もらい
残りの7割を国からもらっている 
って感じ。



で その診療報酬
今年4月に 大幅な改訂がある。



で いっつも直撃を食らうのが
所謂 検査実施料

これは 字のごとくで 検査の代金。

ご近所付きあい 

2006年02月12日(日) 20時48分
昨日 夜 出かけようと思ったら
車のバッテリー 上がってた

でも 9日 
役場行ったときには 動いたのに・・・

つか 今思うと
実は 役場に行くとき
リモコンキーのボタンを押しても
ドアが開錠されなかった 
っつー兆候があったんだよなぁ。

まぁ そんときは 暫らく乗ってないから 
『鍵の充電が切れたかナァ〜・・・』
程度だったけど まさか車の方まで・・・



で 昨日は大した用事じゃなかったから
そのまま家に戻ったけど
昨日書いたとおり
今朝 起きると こどもら 行く気満々

『まぁ 電車でもいっかぁ?』

って 思ったけど 
電車嫌いのが 許してくれないっぽいし
それに どのみち 交換しに行かなきゃだし。

今日はのんびり 

2006年02月11日(土) 21時57分
やたー! 連休!

つーことですが 
どこ行く金も無く 予定も無く
家の前で遊んだ。

つか そろそろ 幼稚園のマラソン大会
っつーことで 家の前走らせた

ここんとこ 寒くて 
(家の中では 走り回るのに)
ちぃーとも 外で走り回ってないから
やや ぽちゃり気味のクセに
去年の運動会の障害物競争での
1位の感動 
が 忘れられないようで
マラソン大会でも
「1位取りたいっっっ!」
って 言い出した

だから 

時間のある限り特訓!

と 思ってたら 
20分くらい走り続けてて
こっちが もういいよっ!
っつって 止めさせた くらいだった。 



で チョット休んで 
玉蹴ったりして 遊んでた。
(画は 玉蹴ってませんが・・・)









それから 
サッカー見て パソコンやらせて 
1日 のんびりと。。。



でも  
彼女の間では
明日は ボクの実家に遊びに行くことが
決定しているらしい・・・ 

今日こそは! 

2006年02月10日(金) 13時32分
っと 思い出し
食べる前の お弁当の画
撮影成功!

やっと おわったよ。。。 

2006年02月09日(木) 16時34分
むかしっから 取説 苦手。

だけど 読まなくても 何とかなってきた。

でも 中には 
どぉーしても 読まなきゃなんないもの
いくつかあった



確定申告

暮れから つか 家買ってから 
ずぅーーーーーっと
気になってた。


いつか やんなきゃ・・・



いつか やんなきゃ・・・




で 年明けてからも





そろそろ やんなきゃ・・・

まぁ ネットで 色々調べたけど
余計 メンドクなって・・・





そんな あなたに 
町の広報の中に朗報がっ!



2月9日(木)
税務署職員が役場にきて
説明してくれる!
そして そのまま
持ってってくれる! 





とーぜん 
そんな機会を逃す手はない
つか 
逃すわけないっと 
異動のドサクサに紛れて 休み

で 行って来た
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる